03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

生きてます。

2009年11月29日
月日が経つのは早いもので、バタバタしてるうちにこんな日が経ってしまいました(>_<)

なかなか更新できてませんが、なんとか元気にしてます。

CIMG3414.jpg

洗濯モノの上で遊ぶ真珠ちゃんです♪

お友達とこにも全然遊びに行けなくてすいませーん( ノД`)
真・珠の話 | コメント(6)

うわわっΣ( ̄ロ ̄lll)

2009年09月11日
すごく、すごくご無沙汰してしまいました~(>_<)
忙しさにかまけていたら、もう2ヶ月近く放置!!Σ( ̄ロ ̄lll)
覗いて下さってた皆様、すいません(>_<)

しかも、↓のコメレス。
まめちゃん、のろちゃん大変お待たせしまってごめんなさ~い(>_<)
一ヶ月以上放置すると、コメ欄も管理人(私)が承認しないと表示されないのね。
で、自分のレスが表示されず、あたふたしてしまいましたわ(;^_^A
あまりに更新しないと色々やり方忘れてます←ひどすぎ。

重症の捻挫をおったわたくしの足は、まだ完治してないんですけど
まぁなんとか元気にしています(*^_^*)

真珠ちゃんも元気です!!
元気すぎるくらいで(嬉しい限り!)、真ちゃんはまた太ってしまった~(>_<)
これは困るんだけど(笑)

そんなこんなでとりあえず近況ですが。。。
また次回いつ更新できるか分からないんですけど、、、頑張ります?←弱気(笑)

やっぱりここが好き!の真珠ちゃん
CIMG3342.jpg
珠「俺達の出番すっかり減っちゃったよな」
真「僕なんて、久しぶりの日記なのに太ったこと暴露されてるんだけど。。。」

日々の徒然・つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)

やっと(>_<)

2009年07月16日
やっと。

やっと、再開でございますぅ

近況って言うか、こんなに休んだ訳と言うか、言い訳ですけども。

実はわたくし、6/16(前更新のちょうど翌日ね)
駅の階段で気分が悪くなって(貧血の様な感じで)、
すっ転びまして、足を捻挫(>_<)

捻挫は捻挫でもかなりの重症で(手術の一歩手前だった
即ギブスに松葉杖。

こんな感じでした(笑)
CIMG3479.jpg
お見苦しくて、申し訳ございません
今は、サポーターしてます。。。

そしてお世話になった松葉杖サン。
CIMG3480.jpg
紛失.破損に備えて保証金5千円取られちゃって。
やっと7/14松葉杖返却の許可が出たので(と、言っても使ってなかった)
5千円返してもらいました(笑)

2週間後の6/30にギブスが外れるも、かなり足が腫れてて
全然ダメで(>_<)
恐ろしいくらい内出血してましたわ

色々入っていたお楽しみゴトも泣く泣くキャンセルして。
今はまだ足も腫れてるし、重心かけると痛いし、
全然普通に歩けません

が、即病院に行ってギブス固定した為、少しづつですけど
順調に(これでも)回復してます。
だからご心配なく~
ちょっと時間はかかりそうですけど、、、仕方ないね(;^_^A


そして足の状態がまだ良くないのに加え、今月1日から15日まで
社宅全体の当番でして、ちょっとバッタバタしてました(*_*)

いやいやこの社宅当番が半端なく大変でしたわ~。
社宅のグチなので、それは続きで(笑)


>>続きを読む・・・
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

やっぱり気になるのね。

2009年06月15日
今日(昨日も)の名古屋は、めっちゃ暑いですぅ~(>_<)
もう梅雨明けしたんじゃね?と思う様な、強烈な日差しでございます

夏の暑さが大大大の苦手のわたくし。
この先、大丈夫だろうか、やっていけるだろうか、生きていけるだろうかと
心配ですわ。。。(´Д`)オソロシイ。

昨日、変なエントリーしちゃったので(笑)、今日も続けて更新です♪
(え?やれば出来るじゃないかって!?)

溝が気になる珠ちゃん。
砂埃を食べて汚いので、キレ~にお掃除しました
で、もう行かないのかと思いきや、かーちゃんの手が届かず
「ま、いっか」って諦めた奥の埃求めて必死

お久しぶりの動画です(21秒♪)


かーちゃんに見つかり慌てる?珠ちゃん(18秒♪)
真ちゃん、がつがつ食べてます
ダイエットの身なのに。。。(´Д`)タベスギダヨ。

先日健康診断は、珠ちゃん良好でしたぁ
爪が伸びてたので、切ってもらいました。
先生に捕まれて、珠ちゃんったらめっちゃ可愛い声で抵抗して(笑)
きゅうきゅう鳴くんだもん
(かーちゃんにはギーギー怒るくせに、この内弁慶!)

先生も「あら、珠ちゃんはとっても可愛い声で抵抗するのね~ ^^」って
珠ちゃんはまた半年後の健康診断でOK☆

問題は。
問題は、、、真一さんですわ(>_<)
そのお話はまた次回~

あっ。真ちゃんはとっても元気なのでご心配なく!
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

悲しすぎるぅ~(。´Д⊂)

2009年06月14日
昨日せっ~かく気が向いて久々に更新しようと思ったのに、
サーバーが重たくって、重たくって
キーーーヽ(*`Д´)ノ ってなって、止めちゃった(笑)←気が短い人です ^^;

先日真ちゃんの通院に行ってきたので(ついでに珠ちゃんの健康診断も)
その事も書きたいんですけど、それはまたあとで。

先週の金曜日、ウチから徒歩15分で行ける某有名百貨店にお買い物に行った帰り。
衝撃的な光景が目に飛び込んできました。

百貨店の出入り口付近に前からつばめが巣作りしてまして。
よくお買い物に行くので、出かけた際は可愛いな~なんてよく眺めてたんですけど。

なんと、なんと!!
巣を壊してるじゃあありませんか~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

私はどうやらその直後に出くわした様で、作業着来た若いお兄さんが
粉々になったつばめの巣(と、言うより土)をかき集めてて。
最初、崩れちゃったのかと思ったんだけど、目に飛び込んできたのは
脚立にヘラ。

えぇ~~~!!??
ありえない、ありえない!!
なんでそんなことしちゃうのさ~!?!?

突然巣を壊されてビックリしたつばめたち、巣の付近をビュンビュン旋回して
巣を探してる(TДT)

帰り道、何度も何度も振り返る度、明らかに戸惑って旋回してる
つばめ達が目に飛び込んできて。

もう悲しくって、悲しくって~(TДT)

と、同時に百貨店に対してもの凄い怒りが
壊すならなぜもっと早く、子育て始める前に、巣作り始めた時に
壊さないのさ~!!

鳥好きにはもう耐えられない(。´Д⊂)
納得いかない。
悲しすぎる。

って、ことで。
帰宅して電話しちゃいましたよ、その百貨店に。
いちゃもんを付けるとかそんなんではなくて(充分付けてるって?)
ただどうしてそんなヒドイことするのか聞きたくて。

対応してくれた総務のおじさん(課長さんとかかしら?)、
私も帰宅してすぐ電話した為、内容を把握してなくて。

説明によると、その百貨店でも基本巣を壊さない方針なんだそうです。
それを聞いて、ちょっと安心。
他にも違う場所にまだ巣があったので。

ただ隣接してる駐車場付近だと管理会社が違う為、
分からないらしいです。

でも、私が見たあの場所は明らかに百貨店の敷地だけど。。。?
(階段下りて、歩道に出る手前だし)
鳥の糞を嫌うお客さんもいるだろうから(それも納得)、
そのクレームがあったのかもしれないしと。
(でも、扉上でなく向かい側なので人の出入りはないはず)

内容を確認してから折り返しお電話しますと言われたけれど、
そんなに大騒ぎするつもりもないので(って、充分大騒ぎしてるって!)
とりあえず基本残す方針だって聞いたので、ちょっと納得して電話切ったんですけど。。。

う~ん。
結局、なんだか中途半端に終わってしまった~(>_<)

あのつばめ達はどうしただろうか?
寝床ちゃんと見つけたかな~と心配です。
この金曜日また行く予定があるんので、見てくるつもりです。

改めて、真珠ちゃんはホント幸せだな~って思いますわ
ご本人(鳥)たち、お分かりじゃあないでしょうけど(笑)

CIMG3225.jpg
珠「かーちゃん、なんだかイキリたってこぇ~な。更年期にはまだ早くね?」
真「うん。かーちゃんもおかしいけど、珠ちゃんの右足もおかしいね。」
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

