09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

食欲モリモリ。

2007年10月05日
今日は久しぶりの秋晴れです
暑くもなく寒くもなく今が一番過ごしやすい季節ですね♪
だから、食欲も倍増
私の体重も大変な事になってます
エアロビ行ったり、パワーヨガ行ったりしてますが
その分ついつい食べちゃうもんだから~ ^^;

真珠ちゃんも食欲旺盛。
お取り寄せしたキクスイさんのご飯は美味しいらしく
(私にはそう見える)、よく食べてます。
ダンナが帰宅して夕飯を食べ始める10時半頃、
寝てるはずの真ちゃんがゴソゴソ起きて、一緒にご飯を
食べ始めます

かーちゃんの隠し撮り?に怪しみながらもお食事中の真ちゃん。
ご飯、美味しいね~♪暗闇で食べてる姿がとっても可愛いです
だからつい覗いてしまう(コラコラ)
珠ちゃんはもっと夜中2時とか3時とかに食べてるみたいです。
この前夜中目が覚めた時にむしゃむしゃ食べてた(笑)

ただいまダイエットに励んでるピピちゃんは決められたご飯しか
もらえないので、ご飯が入ってないんだってー。
あらら、かわいそうに~
でもダイエット頑張ってね♪あ、私もだっ ^^;

ダイエットしなきゃいけないはずなのに、今晩はバイキング
私が今日行くのはココ♪和食中心なのでお勧めですよー。
今日は飲むメンバーじゃないので、思いっきり食べてこよっと
ダイエットは明日から~ww
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)

早い、早い!

2007年09月27日
突然ですけど、見知らぬ人達と乗るエレーベターの中って
なんだか息苦しいですよね。
今日たまたま出掛けた先で乗ったエレベーター。
みーんな無言なんですが、途中で乗ってきた30代の女子2人が
なぜか「水虫」の話で盛り上っていて、「24時間以内に菌を
殺せば、水虫菌が付いても移らない」とかなんとか、静まった
エレーベータ内に会話筒抜け。
無言でそれを聞いてたおじさん達の中に、ひょっとしたら
水虫の人がいるんじゃないかと思ったら、おかしくなって
一人笑いそうになってしまいました。
今日のあざみどんです(笑)

今日はこの前撮ったおもしろ動画をご紹介。
またもかーちゃんに邪魔されて素早く走る珠ちゃん
いやーホント、珠ちゃんって走るの早い、早い!!
だから邪魔するのおもしろいの~
ちなみに今回はガブっとされませんでした。
かーちゃんの勝ち?
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

恐かった~(T▽T)

2007年09月24日
連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
金曜から友人が泊りに来ていて土曜は観戦へ。
西武球場は遠かった~
おまけにソフトバンク負けちゃうし~。
昨日友人が帰ったので、今日はまったりダラダラ過ごしま~す♪

ちょっと記事に出来てなかったんですが、先々週でしょうか。
真ちゃんにそれはそれは恐ろしい事態が

ケージカバーをかけてご就寝中のはずのピーちゃんズ。
突然ケージ内でガタガタと真ちゃんが暴れてる音が!
ケージカバーをめくると、カバーに爪が引っかかり(←伸びてた)
真ちゃんが宙吊り状態になってるではないですかー!!

きゃ~

真ちゃん当然パニック、かーちゃんもパニック
即手を入れて救出を試みるもかなり伸びた爪が邪魔になって
引っかかった部分が抜けない!!
そうこうしてるうちに真ちゃん変に体よじるから、足も変な方に
向いちゃって片足だけでぶら下がってると言う恐ろしい状態に。
真ちゃんも痛いのか聞いた事のない悲鳴を出すし
ダンナもおらず仕方ないから真ちゃんを一時放し(私が手で支えていた)
ハサミを取り、引っかかってた部分をチョキンと切り
やっと真ちゃんの救出に成功。
骨折でもしたらどうしようかと思ったわ(>ω<)

救出後の真ちゃんです。
かなり恐かった様で、目をショボショボ、羽をブルブル
CIMG1477.jpg
「かーちゃんにつかまれて恐かった~」

え?恐かったのって、そっち!?

おまけ動画
徐々に落ち着きを取り戻す真ちゃんと後の暗闇に見える
珠ちゃん(←ただならぬ雰囲気を感じ心配していた)が
ポイント?です。
その後帰宅したダンナに真ちゃんを保定してもらい
爪をカットしました。
暴れるから私一人では、恐くて鳥っ子達の爪切り出来ないんです~ ^^;

だから、普段から爪切らなきゃ!って言ってるでしょ!
嫌がってるからあんな恐い目に合うのよ~。

「とーちゃんもかーちゃんも、もう僕をつかまないでね。」
CIMG1480.jpg
↑震えてるから羽がブレブレ。

珠ちゃんも爪伸びてるからカットしないとねー( ̄∇ ̄*)ゞ
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

やっぱりリンゴなのね。

2007年09月19日
CD返却忘れたり、最近何かと忘れっぽくプチアルツ?の異名を持つ
あざみさんですけど、実はここ最近よくなくす物があるんです。
それは、くつした!!
仕事中に着圧式の黒のハイソックスを履いてまして
帰りロッカーで脱ぎ、カバンにしまいます(たぶん)
そ・れ・が。。。
帰宅すると靴下がないの~なんでよ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとしまったつもりだけど、カバンにしまってなかったのか
入っておらず、翌日会社に行ってもないし。
まぁ、そんなに高いモンじゃないし~なんて思ってましたけど
また今日も靴下が行方不明でこれでたぶん4~5足め
私、まだいちお30代。
ボケるのは早いよね
明日会社に行ったら探してみよーっと。
でも、きっとないのよねー ^^;

そんなボケたかーちゃんですが、鳥っ子達にとっては
大好きなかーちゃんで食後放鳥すると皆(と言っても真・珠だけど)
集まってきます♪

CIMG1409.jpg
珠「かーちゃん、もしかしてプチじゃなくって正真正銘の
アルツなんじゃないの!?俺達のご飯も忘れなきゃいいけど。」

真「かーちゃんのアルツはどうでもいいけど、今食べてる絵文字名を入力してくださいちょうだいっ!!」
(↑え!?かーちゃんのアルツはどうでもいいのぉ?

さすが、真ちゃん、絵文字名を入力してくださいちゃん大好き♪
めざといっすね~。集まってきた訳はリンゴでしたか
って、ことで。。。

率先してたくさん食べてる真ちゃんでした
しかし、珠ちゃんってリモコンと一緒の色なのねー。
今、気付いたわ!?(笑)


真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

怒られた(´・ω・`)

2007年09月12日
今日も雨が降ったり、止んだりでうっとおしいです(´Д`)
洗濯物も乾かないし、いい加減晴れてちょうだい!

珠ちゃん、実はエロエロ王子です(突然、何だ?何だ?)
発情のお相手は色々ありますが、一番好きなのは
手を見るとちょこんと乗って、始めちゃうんです。
お尻フリフリ(〃▽〃)

(鳥飼いさんじゃない方へ~発情してるオスのインコちゃんは
大事な部分?を発情相手に対象こすり付けるんですね
つがいでない場合は、止まり木やカーペットなど対象は鳥それぞれ)

あまり発情しすぎは体には良くないのでストップさせます
でも週末しか鳥に遊んでもらえないダンナは珠を誘う為、
手を差し出し誘う始末(´Д`)

喜んで誘いにのる珠ちゃんそれを邪魔するかーちゃん。
(同じ様な動作ですが、最後にオチがあるのでお見逃しなく ^^)
分かりました?「イタタタタタタタ」 
お恥ずかしい。私の初声です
あまりにかーちゃんはがしつこいので最後噛み付かれました。
なぜかこういう時、凄く凶暴です。
指をくわえて離さないその姿はスッポンか!
マジ噛みで痛~い(´Д`)
あ~ぁ、怒られちゃった。。。

でも珠のお邪魔虫するの面白いのよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
全然懲りてないかーちゃんでした(笑)
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

