07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

やっぱり気になるのね。

2009年06月15日
今日(昨日も)の名古屋は、めっちゃ暑いですぅ~(>_<)
もう梅雨明けしたんじゃね?と思う様な、強烈な日差しでございます

夏の暑さが大大大の苦手のわたくし。
この先、大丈夫だろうか、やっていけるだろうか、生きていけるだろうかと
心配ですわ。。。(´Д`)オソロシイ。

昨日、変なエントリーしちゃったので(笑)、今日も続けて更新です♪
(え?やれば出来るじゃないかって!?)

溝が気になる珠ちゃん。
砂埃を食べて汚いので、キレ~にお掃除しました
で、もう行かないのかと思いきや、かーちゃんの手が届かず
「ま、いっか」って諦めた奥の埃求めて必死

お久しぶりの動画です(21秒♪)


かーちゃんに見つかり慌てる?珠ちゃん(18秒♪)
真ちゃん、がつがつ食べてます
ダイエットの身なのに。。。(´Д`)タベスギダヨ。

先日健康診断は、珠ちゃん良好でしたぁ
爪が伸びてたので、切ってもらいました。
先生に捕まれて、珠ちゃんったらめっちゃ可愛い声で抵抗して(笑)
きゅうきゅう鳴くんだもん
(かーちゃんにはギーギー怒るくせに、この内弁慶!)

先生も「あら、珠ちゃんはとっても可愛い声で抵抗するのね~ ^^」って
珠ちゃんはまた半年後の健康診断でOK☆

問題は。
問題は、、、真一さんですわ(>_<)
そのお話はまた次回~

あっ。真ちゃんはとっても元気なのでご心配なく!
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)

まさか、あなたが!?

2009年05月31日
サッシの溝、お掃除して凄くキレイにしましたよ~。
でも、珠ちゃんはやっぱり気になるみたいで、コソコソしてます。
動画も撮ったので、また後ほどアップしようと思ってますけども。
一体、いつになるかしら。。。(;^_^A

どこでも遊び場になる真珠ちゃん。
アイロンがけ前のダンナのシャツやハンカチを無造作にコタツの脚に
かけてた私。
(ちゃんと、片付けろよって?)

気付いたら、真珠さんの集い場になってました
CIMG3242.jpg
真「ウチにも地デジが来たらしいよ。」
珠「最近安くなったからって、かーちゃんブルーレイも買ってたぞ!」

その後、珠ちゃんは飽きたのか私にビュンビュンまとわりついて、
真ちゃんは静かに、静か~にしてたので、あまり気に留めることもなく。
真ちゃんは基本いつも良い子なのでね

で、あまりに静かので、様子を見に行ったら。。。



ぎゃっΣ( ̄ロ ̄lll)



まぁね、は勿論予想してましたよ。
だからそれは気にしません。
(ちょっとシミになったけど、、、気にしません。笑)

なんと、真ちゃん、服かじってたぁ~~~
クチバシでガシガシしたのか、穴が開いてます汗

写真撮影後、私のブラウスをかけたので、それに見事な穴(ちっちゃいけど)が
多数開いてました
ダンナのワイシャツも。

ま、そんなに気になる程度じゃないけど、まさか真ちゃんが
そんな事するなんてビックリしちゃったわ~。

まさか、ボケちゃった訳じゃないよね??(笑)
聞いてます?真ちゃん??


CIMG3229.jpg
「ボケてなんかないもん!!

あっ。聞こえてた?そりゃあ失敬!(笑)
しかし、やっぱりお胸のお肉が立派だわ
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

真珠ちゃんも気になる!?

2009年05月23日
今日はとってもいいお天気でした~

甥っ子、姪っ子(共に小1)の運動会でして、「見にきてね!」と言われてたけど
たいぶ前の話だったし、その後何も言ってこなかったので、すっ~かり忘れてて
今朝、お義母さんの電話で知ったんですけども(;^_^A ←しかも寝てた(笑)

あっ。
甥、姪は同じ小学校なんですよ~。
しかも子供が少なくって一クラスしかない上に女の子22人、男の子8人しか
いないんだそうな。
私たちの時代は人口の多い時代だったので、考えられませんわ~。
運動もしてないくせにとっても疲れて、帰宅早々昼寝です(笑)


真珠さん、相変わらずサッシのゴミ?が気になるそうです!?
(掃除しろよって!)
このショット、なんだか相似形でおかしいわ~
CIMG3244.jpg
真「マスクがね、名古屋の薬局も売り切れなんだって。」
珠「でも、日本人が過剰反応しすぎじゃね?」

真珠ちゃんがいないので、どこへ行ったのかと思ったら、
こんな所に(≧m≦)
CIMG3276.jpg
真「かーちゃんが新型に感染してたら、行動範囲広いからややこしそうだね。」
珠「つーか、俺達も豚インフルに感染したりすんのか?」

静に2人コソコソしてる時って、たいていイタズラしてます。
畳ちょっとかじった跡が。 コラコラ!

新型インフルが気になる真珠ちゃんでした~!?(笑)
でも冗談じゃなくって、どんどん広がる感染。
なんとかならないもんでしょうかね(>_<)
早く終息に向かって欲しいです!!



真・珠の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

こちらもブーム♪

2009年05月20日
新型インフルの感染者がどんどん増えて、大変な事になってますね
ちょうど先週末帰阪していたのですけど、マスク、マスク、マスク、、、の人ばかりで
なんだか異様な光景でした(>_<)
マスクも売り切れで。。。
これ以上広がりませんように~


さてさて。
真珠さん、CDボックスで遊ぶのも依然ブームですけど、
ここもブーム

CIMG3349.jpg
真「豚インフルだから、今回僕達は悪者じゃなくて良かったね!」
珠「かーちゃん、まさか菌持ち帰ってないよな?」

2人揃って、、、ほこり?食べてます

網戸にするとそこ目掛けて一目散
しかも、声も出さず、静か~にしてます。
大抵いたずらする時って静かなんですよ←だからすぐバレる(笑)

無我夢中。
CIMG3350.jpg
珠「ったく、ちゃんと掃除しろよなぁ。」

汚いので、写真撮ったら、シッシっと追い払いましたけど

動画アップしないとまた忘れちゃうので、おまけ

かーちゃんに見つかって慌てる珠ちゃんと、ひたすら食べ続ける真ちゃん。
ダイエットしなきゃだよ、君!!(笑)
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

まさかのおダイエット。

2009年05月12日
今日はなんだかめちゃくちゃ暑いです
午前中は大掃除をしてまして、もう汗が
ちなみに今も半そで短パンで過ごしてますけども~。
(慌てて出した)


さてさて。
すっかり書きそびれていた、真ちゃんの通院レポ(レポ?)です。
4/27、真ちゃんとドライブして病院に行って来ました。
9時半からなので(予約なし)、早めに家を出発し、5分過ぎに着いたのに、
もう既に4名の患鳥さんが(>_<)

待合室も狭いので、車で待機。
一人一人(一羽一羽)それはそれは丁寧に診て下さるし、
お薬も伝票も全て先生お一人なので、とっても時間がかかり。。。

真ちゃんが診てもらったのは、12時過ぎでした
2時間半待ちっす(;^_^A

家を出る前に真ちゃんの体重を計ったら、
なんと42グラムもありまして~ビックリ
先月は38グラムだったので、なんと4グラムの増量
人間で言うと4キロ増って感じです。

先月、先生に胸周りの肉付きが良いとほめられた?真ちゃんだけど、
今回は「ちょっと太りすぎちゃったね~」とダメ出し(笑)

触診して、羽を掻き分けて、「この黄色の部分が脂肪です」って
脂肪見せられちゃいましたわ(´・ω・`)

換羽の激しかった2月は35グラムまで落ち込んで。
真ちゃんって1年でも結構増減がある子なんですけど、
40グラム超えはお初なので、かーちゃんもビックリ

ご飯入れに入ったものを全部食べる訳じゃないけど、大好きな粟穂もあるし
確かに食欲は旺盛かも~
先生に粟穂を少なめにした方が良いかもって言われちゃいました(;^_^A

肝心の甲状腺・肝臓の方は調子良いのでこのままお薬飲んで
経過観察です。

真ちゃんももうすぐ8歳。
人間で言うと70歳くらいでしょうか。
年寄りなのに(失敬)、体重が増えるくらいだから健康なんだろうけどね。

真ちゃん、おダイエット頑張んなくちゃね~(* ̄ー ̄)
CIMG3238.jpg
「天使の羽~はい、ぽーず

そんな可愛いポーズしてもダメよん
その白い羽のところに付いてる黄色の脂肪、かーちゃん見たんだから(笑)






真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

