05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

通院日(二度目)

2006年05月21日
昨日は二度目の通院でした。
(帰宅後も出掛けてバタバタしてたので更新出来ず。。。^^;)
私一人電車で連れて行こうと思ってたのですが、ダンナが
「ストレスでおかしくなってるのに、小さいケージに入れられ
電車で行って、又それがストレスになってかわいそうだ」と
心配してくれて普段のケージで車で行く事に。
(元々病院嫌いのダンナは、珠の通院も止めたらと言っていたんですが
珠がまた緊張しない様に細心の注意を払い、強力な助っ人
真一アニキも一緒に、家族4人で?出掛けてきました

食欲もあるし、体重も変わりないし、ウンチも問題ないし、
私が一番心配してるこのブルブル(震翼)する症状はそれ程
心配しなくて良いと言われました。ちょっと安心。
生あくびはなくなったので、お薬がちょっと変わりました。
私が「おもちゃ取ったり急に環境変えすぎちゃったので反省してるんです」
と言ったら先生「違いますよ!良く飼い主さん、間違えるんですけど
おもちゃを取る事は全くストレスにならないです。はっきり言って
おもちゃは鳥にとって性的対象になる事が多いので、
むしろ取った方が良い事が多いです。
高校生の息子にお母さんがアダルトビデオを毎日見せるかって
言ったら違うでしょう?まぁそれと同じ感じです(笑)
その子にとって必ずしも良い事にならないなら取り除く事は大切です」と。
なるほど~先生、とっても分かりやすい説明でした(笑)
毎回教えて頂く事は多くとっても勉強になります。
鳥好きと言うだけあって、とっても気さくで優しい先生です。
土曜日とあって続々と患者(患鳥)さんがいらっしゃってました。

で、珠ですが行きの車の中ではあまり歌わずやっぱり緊張してる様
な所がありましたが、病院終わるとすっかり元気になるんですよね。
激しく鳴きだしたり。
ひょっとしたら「これから病院へ行く」って言うのが分かってるのかもね。
今更だけど小鳥は繊細で賢いです。

放鳥させてたら、いつのまにか2人同じケージに入ってました(笑)

P5080002.jpg  「珠ちゃん、調子どう?」
 


先生もそれ程心配しなくて良いとおしゃって下さったので
私も神経質になりすぎない様にしようと思います。
ここ最近アレコレ悩み考えすぎたのか、なぜか突然唇が荒れて
(口紅変えてないのに)ヒリヒリたらこ状態になるし、
金曜位から昔詰めた歯も痛くなってしまいました(>ω<)
こんなんじゃいけないわー。
珠もいつも通り遊んでるし、ゆっくり治ってくれればいいかな
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
病院行ってきたのですね
先生に診てもらうのが一番安心できますよね
良い方へ向かっているようでよかったです^^
先生のおもちゃ話納得ですね。さすが先生分かりやすいせつめいですねv-411
あざみさんも心配で疲れが出てしまったみたいですね
でもちょっと安心できたので体調回復するかな?
無理しないで下さいね!
こんばんは、遊びに来ましたv-344

インコちゃん隔離したり病院に連れていったり大変そうですね。。。

うちのも通ったことがありますが、幸い小さいケージだろうがお構いなしな奴らなので、珠ちゃんのようにはなりませんでしたけどね。

薬を塗ったりすることで噛みつくようになった子もいます。無理矢理やるしかない親心を分かってもらえなかったようです。

お大事にねーー
v-411こんばんは~
病院お疲れ様でした。
先生の心強い説明で少しは気持ちが楽になりますね!
なんだか、気が付けば同じケージに入っている2人すごいほのぼの☆.。.:*・°☆.
しんちゃんの目つきが良いわ☆

リンクの件ありがとうございました♪
こちらからも張らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします
おつかれさまでした~!
健康な真ちゃんも病院にお供ですか(笑!)
特に何もなくて良かったですね(^^)
それにしても、小鳥は自分が病院に行かされるのを察知するんですかね。
ウチも通院が終わったとたんおしゃべりを再開したんですよ。
「あ~もう行かなくてすむ~!やったー!」みたいに。
ホントに不思議です。

オモチャ=性的対象
わかりやすいですね!アダルトビデオか・・・。
最近キューちゃんはケージに取り付けた鏡がお気に入りなんですが、コレもそうなのかしらe-263
自分の姿ですけどーー。
おはようございます♪
おもちゃは性的対象・・・
mammyもマリンのおもちゃを増やそうかなと思ってたとこなので、お勉強になりましたi-189

2人一緒のケージ姿は、本当ほのぼのしてる~i-239
わかりやすい説明をしてくれるいい先生ですねw
あんまり心配しすぎるのも良くないとわかっているんだけど、心配しちゃうのが親心ですよね~。
珠ちゃんも病院からの帰りはわかるのね。
ぴっぴママさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
私もちょっと疲れが出ちゃったんでしょうか。
無理は禁物ですね。
とりあえず小鳥専門の先生に診て頂いてるので安心かな。
とっても気さくでホント優しいんですよー♪
えれーなさんへ
しばらくえれーなさんとご無沙汰してるうちになんかややこしく?
なってしまったの~v-406
と、言うより私がややこしくしてしまったんだけど。
だから大反省に日々なのですぅ。。。
えれーなさんのv-521ちゃん達は小さいケージでも大丈夫でしたか!?
珠は全然ダメです。暴れちゃって。
通院のストレスもどうかと思うんだけどねv-356
マイケルさんへ
普通は病院ってあまり行きたくない所なんですが
小鳥専門病院はなんだか違います(^^)
先生のお話はとっても為になって、知らない事も多いので
いつまでも色々お話を聞きたい位です。
でも混んでるのであまり長話も申し訳なくってv-356

リンクもありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いしまーすv-392
ごびらさんへ
そうなの、健康な真ちゃんもお供させちゃいました(笑)
真ちゃんドライブ好きなので(たぶん)車の中でかなりはしゃいで歌ってましたよ。
おもちゃ=性的対象の表現には私もビクッリしましたけどね(笑)
実は珠も鏡、大のお気に入りでしたよー。
自分なのにねv-389
mammyさんへ
おもちゃも難しいですよね。
何もないガラーンとした珠のケージを見てるとかわいそうで
新しいおもちゃいれてあげたくなっちゃいます。
ただ遊んでるだけなら問題ないけど、あまり興奮してる様だと取った方が良いみたいよ。
私は知らなくって、おもちゃ入れっぱなしにしてたのであせりましたv-12
かおかおさんへ
そうなの親心~正直心配でたまりませんv-406
でもでも専門の先生もあまり心配しなくて良いと言ってくれたので
あまり気にせず行こうかと。。。
好きに遊んで、好きな事してちょうだいって感じです。
少々ワガママでも我慢します!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。