07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

時間がかかるのかなぁ。

2006年05月19日
火曜、水曜とブルブルと緊張?する症状が落ち着いてきてホッとしてたのに、
昨日(そして今日も)仕事から帰宅して珠を覗きこむと。。。ガックリ
最初病院へ駆け込んだ時程ではないですが、少し羽を広げてブルル~と
させるではありませんか。は~。。。シ・ョ・ッ・ク!!

現在、ケージは真ちゃんと以前同居してた時のを珠が使用し、
珠用に購入したニューケージを真ちゃんが使用しています。
(新ケージで珠がストレスを感じない様、珠は古い方で)
そうです、いちお別居は継続中なのです。
「二羽飼いしてて二羽を別々にしたストレスもあるのか」と
先生に相談した際、「もう分けたなら別々にした方が良いです。
二羽一緒だと興奮もするでしょう?」と。
思わず私、「ハイ、興奮してます、してます!(^^;)」
だから別居はとりあえず継続してます。
一度別々にしたら、もうその事に対してはそれ程ストレスは
たまってないらしいです。
先生、さすが良く鳥の気持ちが良く分かるんですね~(尊敬)

昨日遊んであげられなかった分(と言うか、私を置いて好き勝手に
真ちゃんと遊ぶんだけど)、本当は寝る時間ですが
今日はハナ金でもあるし(関係ない?)、出血大サービス、
放鳥タイムのプレゼントです♪
(でもホントは早く寝て欲しい

いやぁ~それはもの凄いはしゃぎっぷりです(笑)
キャーキャー?と、とっても喜んでるのでまぁいいか

PC周辺にやってきて、遊んでます♪
電話の子機が気になる~。


同じ様な動きだけどせっかくなので、もう一つ


と、まぁこんな具合で真一アニキといちお仲良く元気に遊んでます(^^)

今もらってるお薬がなくなったら、病院はもういいかなぁと思っていたけど、
やっぱりまだ時折症状が残ってる様なので、明日病院へ行く事にしました。
元々、明日行く様予約していたし。
先生おっしゃるには、心のストレスがとれても体がこのブルブルさせる症状を
覚えてしまい、残ってしまう事もあるそうです(恐)
本当は通院のストレスもあるかなと思って、明日はキャンセルしようかと
お電話したところ、今はちょっと強めのお薬でそれを症状によって
徐々に弱くしていくので、そのままにしておく方がかわいそうですと
言われてしまった
やっぱり、きちんと病院通いをしなくてはダメかな(^^;)
一見遊んで元気そうな時もあるだけだけに、私もちょっと
なんでまだ症状が残るのか戸惑ってしまいますが。。。
珠の症状次第で私の気分もなったり、なったりで
このブログも浮き沈みが激しいですよね
珠を心配して下さってる皆様を振り回してる様で申し訳ないです
スイマセン(>ω<)
でもでも、珠があまりストレスを感じない様に、私も極力「普通」
でいられる様、頑張っていこうと思ってます

とりあえず、明日の通院時雨だけはよしてちょうだ~い!!
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
珠ちゃんまだ完全復活していないんですね。
すごいデリケートな仔なんですね。
遊ぶ姿は、元気そのものに見えるのに・・・

リンクの件ありがとうございます♪
こちらからもお願いしようとしていました。
こちらからも近々張らせてもらいますね!

では、普通にね!普通に・・・。
口と口を向かい合わせて・・・
動画の二羽の仕草が可愛いですね~v-353
こういうのは1羽だけでは見れない場面です。
お互いの目にお互いの姿が映ってると思うと愛らしくてv-290

珠ちゃんの症状は何が原因なんでしょうね。
放鳥して遊び、遊ぶ相手もいるから退屈で寂しい思いをしてる訳じゃないし
1人部屋をもらって自分だけのテリトリーも確保したのに

病院通いされてるのに楽観的な意見で恐縮ですが
珠ちゃんのブルブルは
興奮したり何かの期待でワクワクしている時のサインって事だったりはしないんでしょうかね・・・。
うわぁ、すみませんv-12
珠ちゃん ガンバレー。
また珠ちゃんのぶるぶるが出ちゃったんですね。
正直とっても珠ちゃんは真ちゃんがすきなんでしょうねー。
それくらい小鳥の気持ちって離れがたいものなんだ。
ぶるぶるは、真ちゃんへのメッセージかも知れないですね。
「あなたは悲しくないの?離れ離れで眠るのがっ」
てなアピールだったりして。
まだまだ人間にはわからないことがいっぱい。
でももし元気になってもぶるぶるの仕草を鳥が覚えてしまったとして
もう志村けんのアイーンとかのように
普通人間がしない仕草をずっとやってる人間もいるので
思い切って「ギャグ」だと思うって言うのはどうでしょうか。
他の鳥にできない個性・・・?
きっと、珠ちゃんのストレスも、慣れるまでのことだと思って
頑張ってくださいね。
私も嘴の事故の症例がなくてその事が余計心配だったので
珠ちゃんのぶるぶるも原因不明なので
共感できる相手もいなくてすごく心配だと思います。
だからあざみさんのストレスのほうが心配です。
きっとこれだけ元気なのですから治りますよ!
がんばれ 珠ちゃん☆


ほんとに、二羽ともとっても仲良しなんですねっ♪
どこへ行くにも何をするにも一緒って感じですねぇ(*'▽'*)
最後の、真ちゃんが珠ちゃんにキスを迫る?シーンにはびっくりです(*≧m≦*)

珠ちゃん、まだ完全に症状がおさまってないんですね…元気そうに見えるけど、実際、中は分からないもんねぇ…(TT)
心配しだすと止まらなくなっちゃうけど、
ひとまず獣医さんに診せれば大丈夫ですよっ!!
珠ちゃんお大事に♪
マイケルさんへ
私もこんなにデリケートな子とは思ってませんでした。
どちらかと言うと真ちゃんの方がビビリなので、
珠は全然そんな事ないと思ってたんですよねー。反省。

リンクもありがとうございます♪嬉しいです!!
早速貼らせてもらっちゃいました。
どうぞよろしくお願いしまーすv-398
ごびらさんへ
ホント何がいけないんでしょー。分かりません(T▽T)
先生もそんなに心配しなくて良いとの事なので
まぁ私も考えすぎない様にしようと思います。
緊張だけでなく興奮した場合でもこうなる様なので
真ちゃんに興奮してると!!
ワクワクしてくれてるなら嬉しいですよ(^^)
前向きに考えのも大事ですもんねv-221
サバンナ子さんへ
やっぱり真ちゃんに何かサインだしてるのかしら?
二羽はとっても仲が良いので、きっと私には分からない二人(二羽)
だけの何かもあるのかなーと思います。
どっちかって言うと離されて悲しがってるのは真ちゃんの方みたいで、
最近はお気に入りのブランコかケージの珠寄りの所に大量のウンチがあるので
こいつ、今日も珠を見つめてたなと(笑)

ブルブルしてても本人(鳥)がつらくないんならいいんですけどね。
鳥と会話出来たらなぁ(無理だけど)
サバンナ子さんもオスカルくんの看病大変だと思います。
クチバシの事故の症例ってホント見た事ないし。
私ならきっとサバンナ子さんみたいに上手に看病できないと思いますよー。
私もサバンナ子さんのストレスが心配です。
お互いあまり無理せず頑張っていきましょうね!!
pittyu&pikuraさんへ
真ちゃんが珠にキスをせまる!?もうしょうっちゅうです(^^;)
ホモの兄弟に母は大変心配なのです(笑)
だからと言ってあまり引き裂いて、また変なストレス抱えちゃったら大変だしねぇ。

私もかなり心配しすぎちゃって。。。(^^;)
でも専門の先生に診て頂いてるし、いちおあまり心配しなくていいと
昨日も言われたのでかなりホットとしてます。
ゆっくり治ってもらえばいいかなーってね。
ホントいつもありがとです。



管理者のみに表示

