07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

調子戻ってきました~(^^)

2006年05月15日
今日も仕事が休みです。9日に出勤して以来6日間お休みですが
(どんだけ休んどんねんって)、珠が調子崩した事もあって大変
助かりました。
本当は先週金曜出勤予定でしたが、珠を病院へ連れて行く為休みましたし。
会社には「飼ってるインコが病気なので」と説明しても理解して
もらえなさそうなので、「私の具合が悪い」と
電話を取ったおじさん(と言っても調査役の偉い?人ですが)
「お大事に」なんて言うので驚きました。「お、お大事に~!? 
勿論コミニュケ-ションの取れてる良い職場は当たり前なんでしょうけど、
そうでない私の職場は本人が具合が悪かろうが、子供が具合が悪かろうが、
身内に不幸があろうが、当日休みの連絡を入れると決まって
嫌~な反応を取られるので2年勤めて聞いた始めての「お大事に」に
ちょっと(いや、かなり?)びっくりしてしまいました。
う~ん、当たり前が通らない世界にすっかり慣らされてしまうって恐ろしいわ(^^;)

さてさて、昨日からいつも通りに放鳥させてます。
昨日はちょこっと私の肩にも飛んできたりしましたが、やっぱり
真ちゃんといる方が良いみたいで、あまり近づいてこなかったです(>ω<)
でも今日は私がケージに手を入れてもそれ程ブルブル恐がる様子も
なかったのでちょっと落ち着いてきたのかな~と期待。

真ちゃんとケージの上で遊んでます(^^)
(ちょっと画像悪いですけど


珠は走るのチョコマカ早いんですよ~。見てると真ちゃんの倍以上動いてます。

そして、ゴロゴロしてる私の所に「遊んで~♪」とやってきた
捕まれてお薬飲まされた恐いお手ては、やっぱり大好きなお手てと思い出したかな?



ちなみに、しきりに上の方を見てるのは、真ちゃんが壁時計を
ツンツンしてる様子が気になってるからです。

ちょっとづつですが、珠ちゃん本調子に戻りつつあるのかなぁと思います。
たくさんの方にご心配していただきとっても嬉しかったし、励まされました。
どうもありがとうございます。
あまり厳しい事言わずに好きな様にさせてあげるのが一番のお薬ですね





スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
調子が戻って来たみたいでよかったですね
やっぱり好きにさせてあげるって大切なのかも
どうしても人間の都合で強制してしまうことってあるものね
でもよかった、よかった
それからボレー粉ですけど、洗浄したのも売れてますよん
ご存知でしたらおせっかいでした~^^
珠ちゃん調子戻ってきましたね
最初の動画は珠ちゃんのほうが積極的に
ちょっかい出してるように見えますv-410
それくらい、もう元気なんですね~
ウチはまだ動画できないけど
珠ちゃんがそっくりなのでちょっと満足してしまいますよ。
真ちゃんが壁時計つついてるとこも見たかったです(≧▽≦)
こんにちは^^
珠ちゃん。元気戻ってきてよかったぁi-179
動画みるかぎり大好きな真ちゃん相手に頭上下にフリフリして
とってもご機嫌にみえるよーi-185
あざみさん。心配な間お仕事お休みできてよかったですね。
なかなか鳥好きじゃない人にはインコの為に仕事休むって
理解してもらえないもんね~i-241
珠ちゃんもずっとあざみさんがそばにいてくれ安心できたんじゃないかな。。。

この調子でますます元気になっていつもの可愛い
真ちゃん&珠ちゃんをいっぱい見せてね~i-184
こんばんは。

大分、調子が戻ってきたみたいですね。
良かった♪
これからも珠ちゃんの元気な姿楽しみにしていますから、あざみさんも頑張って下さいね!!
珠ちゃん、本当に速い~~!!
ケージの金網の上だって、なんのそのですねぇ♪
わさびは金網の上だと遅い足がもっと遅くなります(^▽^;
なんか、足がはまるから怖いのかなぁ???
おてても、しっかり思い出してくれてよかったぁ~!!
もっと元気な珠ちゃんを見たいから、真ちゃん&珠ちゃんには長生きしてほしいから、お薬効いて、早くよくなりますようにi-236
こんばんは☆
珠ちゃん、元気戻ってきましたねi-237i-185
動画見るのすごく楽しみです☆
大好きなあざみさんのおてても、思い出してくれたみたいですねi-175
この調子で、もっと元気になりますようにe-69
はなさんへ
痛感しました。あまり強制しても良くないって。そして反省v-393
好きにさせてから、調子戻るなんてやっぱりストレス大きかったんだね。
心配もどうもありがとですぅ。
そうそう、ボレー粉洗浄済みのモノあるの~!?
知らなかったワ♪今度探してみよっ!
こびらさんへ
キューちゃんも同じ黄色頭(と私は呼んでいる)のレインボーちゃんだもんね。
でもでもキューちゃんは何とも言えないとってもキレイな色ですv-344
珠ちゃん、かなり地味なので。。。i-201
それでも私には最高にキレイに見えるんですけどね(親バカです)
キューちゃんの動きは早いのかしらー?
動画、楽しみです♪
のろさんへ
そうなのー調子戻ってきて安心しました~。私のせいで何かあったら
どうしようと心配で心配で夜もあまり眠れませんでしたから。。。
でも好きに様にさせてから、調子戻ってきたのでホント良かったですv-406
人間も小鳥もストレスはイカンですね。反省、反省。
真ちゃんと遊ぶのも楽しい様です。
その為私は置いてけぼり?ですがi-201
かおかおさんへ
だいぶ調子が戻ってきてホント安心しました。
出せ!出せ!コールも激しいので、やはり自由に飛び回る
(と言っても勿論家の中だけどi-201)のは、
ストレス発散みたいです。
彼らが元気で幸せでいてくれる様、私も頑張らなくてはねv-220
pittyu&pikuraさんへ
珠ちゃんの特技は噛み付く事ですが、走るのも得意なのよ~。
超~早いです(笑)(親の欲目でしょうか?)
運動量が多いので、だから太らないんだなぁと
思います。羨ましいわ(^^;)
ホント、長生きして欲し~い!
皆のv-521ちゃん達もいつまでも元気でいられます様に!!
mammyさんへ
動画、楽しみですか?どうもありがとうi-178
ちょっと短い動画で、しかも音ナシだけどねi-201
ウチの子達はおしゃべりできないから音はなくても大丈夫だし(笑)
マリンちゃんは一羽飼いだからおしゃべりするかも-♪
調子だいぶ戻ってきてほんと嬉しいです。
心配してくれてありがとネv-392

管理者のみに表示

