05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

待合室での出来事。

2006年05月13日
昨日はたくさんの方に珠のご心配を頂きとっても励まされた私です。
本当にどうもありがとうございました
おかげ様で、なんだか私もちょっと気持ちが軽くなり、
あまり神経質になりすぎない様(ホントは心配でたまらないのだけど)
極力普通通りにいこうと思います

ちなみに珠ちゃんは、食欲もあり、ピヨピヨ、ギーギー鳴いて
いちお元気にしています。
朝、ご飯や水変えする際、私がケージ内に手を入れると
若干緊張してる(羽を震わす)様な感じがありましたが、
たぶん、「もう、お薬やだ~」と思ったんでしょう。
お薬も相当辛かったんだろうね。ごめんねぇ

ところで、昨日行った病院の待合室でのお話なんですが。。。

診察が終わって、待ってる時の事です。
待合室でカワイイ白のハルクインちゃんを連れた人が。

思わず
私「かわいいですねぇ
(ホントに可愛かったてか鳥さんは皆かわいいんだけどね)

女性「え、そうですか?(私を見て)セキセイインコですか?」

私「そうなんですよ~(珠を見せる)」

女性「あら~ホントだ。かわい~キレイな色ですね♪」

喜ぶ私。

女性「良く喋るんですよ(と白・ハルちゃんを見ながら)」

私「うわぁ~凄いですね

女性「(珠を見て)男の子ですよね。喋りませんか?」

私「ウチのは喋れないんですよ~二羽飼いしてるし
鳥語オンリーです(^^;)」

女性「そうなんですか~ウチは良く喋るんですよ

私「男の子ですか?(ハルクインは見分け方がいまいち難しいので)」

女性「鼻はピンクだけど男の子なんですよ。ところで、どこがお悪いの?」

私、病状を説明。

女性「そうですか。。。心配ですねぇ。ウチはダイエットなんですよ」

。。。とまぁ、私が会計で呼ばれるまで知らない方とこんな感じで
盛り上がってしまいました。もう親バカ大会ですね
まるで乳児検診に来た待合室のお母さんの様な会話でないですか(笑)

昨日行った小鳥専門病院は小さい病院だけど、たくさんの鳥さんの本や
インコのフィギュアまであって感激してしまいました。
退屈せず?待ってる間があっと言う間でしたね。
先生も鳥さん大好きなんだなぁ~(だから専門医なんだけど)
入院してる子の鳴き声が色々聞こえてました。
「ホーホー」なんて、ふくろうなんかもっ!
犬、猫と違って小鳥を専門に診てくれる所はまだまだ少ないので
もっと増えてくれればいいですね。
私も学生時代もっと勉強して獣医さんになってれば良かったなぁ。
もう、遅いけどね(^^;)



スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
待合室で鳥さんに会えたんですね^^
まぁそりゃぁ小鳥専門病院だから♪うちは病院で鳥さんと出会ったことなど一度もない…
小鳥専門病院さえ見たことありません…そういう所で診せたいなぁ…
やはりお喋りは一羽飼いのコしかしない様ですね~
珠ちゃんの綺麗な色、褒めてもらえてよかったねv-392
珠ちゃんファイトなのだ
待合室で鳥さんに会えるなんて鳥さん専門ならではですね。
私が会うのは大体犬とか猫の飼い主さんで、
もうなじみなのかすんごい我が犬自慢で花が咲いてて
お話にはいれたことがありません。
うらやましい・・。
珠ちゃん元気だといいですね。脳障害とか言われると怖いけど
ストレスだったらきっとまた元気になってくれるはずです。
食欲があるって素敵。
でも心配ですよね、小さい生き物だけにすごくかわいそうで。
悩み疲れないように、お体気をつけてくださいね。
何もいえないけれど応援しています。

いい所ですよね~
動物病院は飼い主さん同士のコミュニケーションの場でもありますよね。
私が行ったときはオカメの患者(患鳥)だけでしたが
飼い主のおじいさんが飼い鳥歴が長くて
餌付けしたスズメやしゃべるインコの話とか色々聞かせてくれましたよ(^^)
病院にかからないようにすべきだけど
交流の場としてもっと別に利用できるといいですよね。

珠ちゃん調子が戻りつつあるようで良かったです♪
おはようございます。

私の行っている動物病院も鳥さんを診てくれるんですが、いろんな飼い主さんがいて、やはり「うちの子自慢」になって楽しいです。

珠ちゃんもきっと飼い主さんが落ち着いている方が安心できるから、良かったんじゃないですか?
pittyu&pikuraさんへ
そうなの、私も動物病院って言ったら犬猫メインだから鳥さん
連れてる人に会った事なくて、一回目に行った病院でも
「ネコちゃんですか?」なんて聞かれたりしてi-201
やっぱりお喋りは一羽飼いだね。でもお喋りできなくても
かわいいからそれでいいのだi-175って結局親バカ(笑)
サバンナ子さんへ
応援ありがとですぅv-406私もサバンナ子さんのオスカルくんの看病に
そしてどんどん元気になっていくオスカルくんにとってもとっても励まされています。
その子の持つ生命力の素晴らしさにも。
おかげさまで、お薬から解放されたからか今日はちょっと調子が良さそうです。
待合室で鳥さんに出会えるなんてちょっと嬉しかったですよ。
専門病院に来るくらいだから、その方も当然鳥好きな訳で。
こう言う病院がもっと増えてくれればいいんですけどね。
こびらさんへ
やっぱり、同じ鳥好きの方とは話がはずみますもんね。
確かに病院にかからないのが一番だけど(^^;)
もっとコミュニケーションの取れる場所があればいいのですが、
このブログのおかげで色々励まされたり、教えてもらったり
でほんとにやってて良かったと思ってます。
かおかおさんへ
そうそう、「ウチの子自慢」になっちゃうんですよねー(^^)
そこは、色んな人が鳥さんを連れてきてたので、よその子だけど
この子はどこが悪いのかとこっちまで心配になってしまいました。
皆の鳥さんにも元気でいてもらいたいものねv-392

管理者のみに表示

