09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

珠の今日の様子。

2006年05月10日
珠の件でご心配おかけしてます。
季節の変わり目に私もケージを変えたり、
最近ストレスを与えすぎちゃったのかなぁと反省してます。

さて、
今日の珠の様子ですが、相変わらずご飯も良く食べ、
羽繕いもし、ヒョロヒョロさえずりそれ程グッタリしてる
様子はありませんでした。

ただお昼前に今度は羽をバサッと一度大きく広げ
少しブルブルする感じが何度かありました。
その後観察してるとブルブルしてる様子はなく
「出せ!出せ!」コールが凄いのでちょっと出してみました。




いちおこんな感じで真ちゃんと携帯ストラップで夢中で遊んでます。

その後、やっぱり真ちゃんのケージに入り、ご飯を拝借。
カルトボーンや塩土(ピンクの容器)をガジガジしてます。




ご飯もたくさん食べるし、一見元気そうなのですが
やっぱり時折羽が昨日ほど開かないにしても、
ちょっとブルッとする様に思います。
羽はだいたいこんな状態が多いです。

P5100021.jpg


おかしいのかな、この状態。
少し羽が下がってる様な!?

日中ほとんどブルブルさせてなかったのですが
夕方ケージに戻すとまたブルブル始まってしまいました。
掴まえられてお薬飲ませれたストレスとケージが変わった
ストレスもあるのでしょうか?
珠の体調回復を優先して従来の真ちゃんと一緒のケージ
に今日は入れて寝かせてみようと思います。

何をしたら良いのか段々訳分からなくなってきました。。。
早くお薬が効いて元の珠ちゃん復活してちょうだい!!
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
珠ちゃん大丈夫ですかっ!?
いつも元気な珠ちゃんの状態が急変という事で、とてもびっくりしています。
やはり、最近の色々なストレスからでしょうね…
我が家では飲み水に垂らす方法なので、楽ですが珠ちゃんは無理矢理あげないといけないのね…
真ちゃんと遊んでいる姿を見る限りは元気そうですが、やはり症状はあるんですね…i-202
環境の変化が原因かもしれませんが、今は原因とかより珠ちゃんの健康が優先ですよねっ!!
とにかく保温して、放鳥はなるべく控え、安静にすると良いと思います。
この季節寒くて症状が出ているということは、絶対何かあるんでしょうね...
間近に暮らすあざみさんはもっともっとショックが大きいことと思います。でもあざみさんには沢山の人達がついてますよ♪
うちも、ちゃんとお薬で復活しましたから、珠ちゃんも絶対復活します!!!
頑張って!珠ちゃんっ!!
pittyu&pikuraさんへ
うわぁ~んv-406心強いコメントありがとうございます!!
やっぱり急にストレス与えすぎちゃったのかもと大大大反省なのです。
そうですね、今日放鳥させてしまったけど明日はやめて安静にさせます。
たくさんの人達が心配してくださってるなんてとってもありがたいし、
心強いです。お薬ちゃんと飲ませて、復活してもらわなきゃ!
いつもいつも温かいコメントにほんと感謝です。
どうもありがとうv-406
大丈夫ですか?
心配ですね。
動画を見る限り元気そうですけどね。
やはり保温してゆっくり休ませた方がいいですね!
珠ちゃん早く元気になってくださいね!
仲がいいのか悪いのか
動画、二羽で同じような行動してますね。かわいい!
「コレ僕の!」と言わんばかりにときおり攻撃してるのが可笑しい(^▽^)

珠ちゃんの写真「きりーーーーーつ!」
ってビシっと立ってますねv-410
あまり体力を消耗しない程度に遊んで(遊ばないと、またそれがストレスになりそう)あとは保温ですよね。
お大事に!
ああ、心配ですよね 
原因がわからないからさらに不安になりますけど
ごはんをちゃんと食べてたら大丈夫だよ!!
体重ははかってますか?
鳥さんって食べてるフリもするらしいので
(元気そうに見せるため)
体重はかると食べてくれてるかわかりますヨ
他の方も言われてますが
一番の看病は保温だと鳥の先生も言ってました
不安な日々ですが元気だして頑張ってくださいねっ
大丈夫!絶対もとの珠ちゃんに戻ってくれますよ^^
がんばれー!!
珠ちゃん、心配ですねi-238i-41
お薬と、あざみさんの愛情と、珠ちゃんの元気力で、がんばって回復することを想っています!
早くよくなってねi-189珠ちゃんi-274
ちょっぴりごぶさたしていたら珠ちゃん大丈夫ですか!!保温してゆっくり休めばきっと良くなるはず!心配でしょうが看病がんばってくださいね!珠ちゃんがんばってv-91
マイケルさんへ
ご心配ありがとうございますv-406
昨日は放鳥させてしまったんですが、今日は出せ!出せ!コールもしましたが、我慢させました。
早くお薬効いて欲しいですv-393
こびらさんへ
ケンカもするけど結局は一緒にいたいのでやっぱり仲良しなんだなぁ
と思います。飼い主でも入り込めない時ありますから(^^;)

珠も調子悪いのに遊びたがるので困ったもんです。
早く本調子に戻って遊べればいいんですけどね。
はなさんへ
心配ありがとうございますv-406
そうなんですよね、小鳥は「ウソ食べ」をするんですよね。
でも見てる限りでは良く食べてる感じです。
体重かぁ。。。計ってないんですよね。
以前から乗るの嫌いで。
でもちょっと計ってみた方が良いですね。
教えてくれてどうもありがとです。
mammyさんへ
ご心配ありがとうございますv-406
私もこんな事になってしまって反省しきりです。
かなり凹んでます。。。
でもここにいる皆さんが応援してくれてるので
そのパワーをもらって頑張ります!!
ぴっぴママさんへ
ぴっぴママさん、お久しぶりです。
ご心配ありがとうございますv-406
お薬飲ませるのもかなりのストレスなんだろうなぁと
ツライんですが、飲んでもらわないと困るし。
珠と2人で頑張ります。応援ありがとです。
がんばるんだよ~~
珠ちゃん、元気そうに見えるけど・・・
でもいつもと違うのは珠ちゃんママにだけしか
わからないよね。
お薬をちゃ~んと飲んで
元の珠ちゃんに一日も早く回復してね!
ゆきりんさんへ
ご心配ありがとうございますv-406
そうなんでうよね、一見元気そうなんですが
時折しんどそ~にする気がします。
いちお嫌がりながらも捕まえられたら最後は観念し
お薬飲んでくれるので、後はお薬さえ効いてくれればです!!

管理者のみに表示

