09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ニューケージ、デビュー☆

2006年05月08日
本日より珠をニューケージにデビューさせてみました。
せっかく極狭ケージに慣れてきたのに?、大丈夫かなと
ちょっと心配しながら、またも捕まえて(ごめんって)
入れてみました。

こんな感じです。
P5080081.jpg  止まり木と餌入れ等は従来の
 モノにしてみました。
 
 「ねぇ、珠ちゃんいかがですか?」

  「・・・・・。」


あ~やっぱりまた慣れるのに時間がかかっちゃうのか。
かわいそうに。。。と思ったら、
P5080114.jpg  おぉ! 粟穂を食べ始めた♪


P5080095.jpg  高い位置に付けたお気に入りの
 止まり木 (真ちゃんとのケージ
 で使用。 いつもココで寝ていた)
 
 以前の通りカキカキ♪
 思い出した~?


すっかりくつろいで羽繕いしてます




すっかりくつろいじゃってる珠とは対照的に落ち着きのない
困った真さん。




もう相変わらず暴れまくりです。
あなた、元気だねぇ(^^;)

昨日放鳥したら、仲良く遊んでたのは良かったが、途中モード
になってしまったので、今後考えねばいけませんねぇ
それと、お腹が空いたらご飯食べにすんなりケージに戻るのが
珠はやっぱり従来のケージに入ろうとするので(同居生活長かったもんねっ)
これもまた頭が痛いわ。

色々今後の課題はあるけど、とりあえず新ケージに慣れそうなので
ひとまず安心。
頑張っていこ~っと
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
真ちゃんと珠ちゃん、別居開始なのね~!
愛し合っているのに別居なんて。せつない~v-356
ますます燃え上がっちゃったりしてねv-41
でも家が変われば落ち着くかな★
ここまで来たら…
ケージを2つ置くのは…なんて、言ってたけど、ここまで来ちゃったなら、あとはそれぞれにお嫁さんじゃないのぉ~?
年頃には、お嫁さんもらって、自立(?)させるのもママの大事な義務じゃない?ホモダチじゃ、可愛そうよぉ。
うちの白メダカもこの冬、「殿」が越冬できず、春になって新しい「殿」が婿入り。無事に大奥も落ち着いて、来週には今年初のベビー誕生!
おお!ついに新ケージに
角っこの短い止まり木ウチも付けててしかもお気に入りの位置です~v-411
やっぱ切れてない止まり木がいいですよね、インコって横移動しますし。
エサ入れはあざみさんの真似してウチもこれにしようと思います。
このケージ、トレーの掃除するとき下のすきまから脱走できないようになってて便利です!


追伸:本日のウチの本文に「あざみさんのところの珠ちゃんと同じ」という言葉を使ったんですが、ご迷惑なら削除します!
できればリンクを張りたいんですけど
(ついでに相互リンクも)よろしいでしょうか?
お願いします(^▽^)
おぉ~!
珠ちゃん、結構オニューのケージには慣れてくれたみたいで^^
良かったですねぇ~♪
落ち着いてるし!!でも、真ちゃん(^▽^;
やはり珠ちゃんが恋しいのかなぁ…??
初めまして♪
初めまして♪
コメントありがとうございました♪
もう、コメントとっても嬉しくて舞い上がってしまいました~ヾ(≧∀≦)ノ

新しい新居早速気に入ってくれたみたいで良かったですね!
すごい、綺麗な仔達ですね~

これから、仲良くしてくださいね♪
よろしくお願い致します(^-^)/
遅ればせながらお帰りなさい♪
楽しいGW過されたようでi-179
インコちゃん連れで旅に出るのいいなぁ~^^

ところで珠ちゃん。ニューケージなかなか居心地良さそうに寛いでるね~i-184
けどお腹すくと元のケージに戻って行くところが
またなにげに可愛い♪
真ちゃんも早くこの生活に慣れてくれるといいんだけど・・・。
私的にはアクティブな真ちゃんが見れてちょっと嬉しかったり^^
(真ちゃんは珠ちゃんのそばに行きたくて必死なのかもだけど^^;)
まめさんへ
ハイ、完全別居開始しますした。
しかし、鳴いて鳴いてウルサ~イ、真ちゃんがっv-356
なんで引き離すんだって怒ってるだろうなぁ。。。
落ち着いてくれると良いんだけどね(^^;)
かれんさんへ
お嫁さんかぁ。真ちゃんはメスのv-521ちゃんと会ったら
どんな反応を示すか見てみたいわ(笑)
でも彼ももうすぐ人間で言ったら40歳。
すっかり中年よ。嫌われないかしら?
こびらさんへ
ホント使いやすいです、このケージ!!
私もこびらさん真似て、止まり木を切れてないタイプにしたの。
なんだか落っこちそうで夜なんか心配でv-356
(心配しすぎ?)でも短い止まり木もセットして、
なんだか本人(珠)もいいみたいです。
たぶん(笑)

いえいえ、削除なんてとんでもないです!
ぜひぜひ文章に入れてやって下さいな♪
とっても嬉しいですv-10
リンクも大歓迎~私もリンクさせてもらいますね。
今後もどうぞよろしくお願いしまーすv-392
pittyu&pikuraさんへ
真ちゃんは、珠を捜して(ってすぐ横のケージにいるけど)
ケージを逆さづりになりスパイダーマンみたいになってます(笑)
恋しくって、恋しくって。。。って感じみたい(^^;)
マイケルさんへ
早速のご訪問&コメント、とっても嬉しいですv-10
しかも、私のコメントに喜んで頂いたなんて
またまた感激してしまいました(≧∀≦)
なんだかずっとお慕いしてた人にやっと会えた感じです。
こちらこそ仲良くして下さいね。
どうぞよろしくお願いしまーす♪
のろさんへ
珠はすっかり?何事もなかった様にくつろいでます。
が、しかし!!放鳥したらココに入らないのでお母さん、
お手上げなんですぅ(>ω<)
真ちゃんとの古巣に戻ろうとするの。
どうしたら、良いかただいま考え中です。
やっぱ鈴ちゃん、出すかな?
それもv-10になったr困るしねぇ。
今せっかく忘れてるのに(^^;)
う~ん、困った!

管理者のみに表示

