07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

鳥達とキャンプ。

2006年05月07日
楽しかったGWもあっと言う間に終わっちゃいました~。
お天気も良くかなり暖かかった(て言うか暑すぎ)ですね。
3泊4日の日程でお出掛けましたが、調度別居訓練中?の
鳥達が心配なので、環境を変える為にも良いかなと思い
連れてってしまいました

P5030001.jpg  車内の様子です。
 かなり暗いんですけど
 
 二列目シートに乗ってます♪
 勿論ケージが動かない様に
 固定しています。


実はウチの鳥達、何度か車で出掛けてるのでドライブ大好き
なんです(たぶん)
車の中で鳥達は、倖田來未(最近のお気に入り?)を聞いて
ノリノリで歌い、小田和正のバラードはしんみり歌って
おりました。これホント(笑)

<一泊目>
山梨・清里でキャンプ。
標高1300M程なので、夜はかなり寒かったです。
寒さと言えば、鳥達が心配。
テント(4~5人用)の中に、ダンナが昔愛用していた冬山用の
テント(2人用)を立て二重にし、鳥達はこの二重テントの中へ。
普段使ってるケージカバーに更に毛布を掛け、完全防備。
元々私は、連れて来る事に色々心配だったのですが、
山男(ダンナ)が「テントを二重にすれば暖かい、大丈夫!」と
言うので信用して連れてきました。
でもでもやっぱり色々心配で、夜小さいテントに入って寒さを
確認すると、意外と結構暖い。
これなら安心と私もやっと眠れた訳であります。
(人間は一重テントです)
翌朝は爽やかなお天気

早速、キレイな空気の中で日向ぼっこ~♪
ご機嫌でピヨピヨ歌ってます
P5040023.jpg   P5040019.jpg


自然の中は気持ち良いのか、羽繕いしたりと違った環境
なのに全く警戒してる風ではなかったです。

やっぱり自然はいいねぇ



真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは、はじめまして。
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。とってもうれしかったです。
かわいいセキセイさんですね。たしかに、たまちゃんが、うちの2号と色合いがよく似ていますね。(^^)
しかも、2号、甘えん坊さんです。
また遊びにきますね。
インコとキャンプなんてとってもうらやましいi-199i-185
寒さは心配だったでしょうが、真ちゃんも珠ちゃんも自然の中で気持ちよさそうですねi-189
いいなぁ・・・
mammyも今週末泊まりでお出かけするのですが、マリンは連れて行けないので少し心配です・・・
tricooさんへ
うわぁ~早速ご訪問&コメントどうもありがとうございますv-290
珠とそっくりちゃんは2号ちゃんでしたか♪
同じレインボーちゃんでも微妙に色合いが違って
面白いですよね。
皆かわいいv-10
私もまた遊びに行きまーす♪
mammyさんへ
アウトドアだけでなく、もっとv-521ちゃんを連れて行けるお宿が増えるといいのにねぇ。
今週末はマリンちゃんはお留守番なんだね。
私も連れて行けば心配だし、置いてけばこれまた心配だし、結局心配はつきないです(笑)
やっぱり…
今回のお休みは、家族揃って、楽しかったようねv-238
やっぱり、外の空気は大事よ!かつて交通事故で半身不自由になった猫のユキちゃん。「外出=また事故」が頭から離れず、家や事務所など24時間、常に一緒にいる生活を半年。家の中、私と一緒が安全だと信じていたけど、ある時、脱走して庭に出た彼女は、気持ちよさそうに地面に横たわって、スリスリ…幸せそうな顔して寝返っては地面にスリスリ。それを見て、「安全=ユキの幸せ」ではないと確信したわ。それ以降、好き勝手、出入りして、夕方には家に呼び戻す事にした。
インコのノリマキ爺さんも夜には、中に家の入れて、朝になると軒下にカゴごと吊してあげるとそりゃあ、幸せそうにブランコしたり、野鳥と会話したり生き生きしてたわ。
たまには、外の生活も大事!よかったね。
かれんさんへ
外の空気は爽やかで気持ち良かったけど、
珠ちゃんがちょっよと体調を崩してしまい反省しきり。
体が小さい分、人間と違ってすぐどこかに現れるのかな。
確かに安全の中にいるのも大事だけど、それは
彼ら動物にとったら楽しく、幸せなものではないのかもね。
言葉が分からないだけ色々大変だけど、少しでも気持ち、
分かってあげられたらいいなぁv-291

管理者のみに表示

