09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

別居作戦進行中。

2006年04月30日
本日も少しの間、別居作戦です。

ダンナが珠のミニケージをレイアウト変更してくれたので
ちょっと広く?なりました(シッポが出ない)

P4300011.jpg    P4300017.jpg


最初はいつも通り動きまわってたけど、なんだかすぐ
落ち着いちゃって粟穂なんか食べてますっ!

う~ん。。。ストレス大作戦失敗かしら?

と、言う事で、普段使わっていない別室(タンス部屋)へ
珠一人ちょっとだけ連れてってみました
しばらくして覗きに行くと。。。

P4300024.jpg   窓辺でたたずむ珠ちゃん。
 別人(鳥)かと思う位に
 静か

「ここどこ~?
 誰もいないですぅ



一方、真ちゃんは?

 最近たっぷりの睡眠を取って
 パワフルな真ちゃんも
 一気にテンション

 「ねぇ?珠どこやったの!?」

 鳴かずにこちらも又静か


シーーーン。。。

おぉ!!素晴らしい
君達ってば別々になると、借りて来た猫ならぬ借りて来た鳥状態!?
と~っても静かでお利口さんではないですかっ

その後、おとなしくしていた真ちゃんがイライラし始め
「お~い、珠、どこだー?どこー?」
と激しく大鳴き

ちょっとかわいそうになって、珠をリビングに戻し
真ちゃんとご対面させました。
その時真ちゃんは、もう我慢出来ん!とばかりに
暴れまくっておりました。




音が入らないので残念ですが、羽をブルブル超高速で
震わせて、おまけにギーギーピヨピヨと鳴き叫ぶ真ちゃんです。
まさに荒れ狂うと言う表現がピッタリだわ
珠がやってきて、慌てて近寄る真ちゃんです。
そんなに好きなのねぇ、珠の事(^^;)

珠は真ちゃんと離れると言うより、誰もいない部屋に
一人っきりにされる方が堪えるみたいなので、ちょっとは
効いてる様です。

この束の間別居作戦、結構いい感じなので
ちょっと続けてみようと思います
珠の吐き戻しも見られなくなり、これって発情モードが
少しした感じなんでしょうかねぇ。
そうだといいけどなぁ。 





スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~!
結構効果見られたんですね^^
このまま良い方向に向かって、発情を抑えれたらいいですねっ!
頑張れあざみさん♪珠ちゃん♪真ちゃんっ♪
こんばんは。
別居作戦、効果があってよかったですね~。
発情は寿命を縮めるといいますから、繁殖目的でなければ、しないにこしたことはありません。
平和ですしね~(^^)
うちもだんだん落ち着いてきました。
鳥さんの健康のためにも頑張りましょう~(^o^)/
こんばんは。
別居大作戦の効果が少し表れたみたいで良かったですね。
発情が早くおさまるとよいですね~。
発情抑制大作戦&ケージ探し(別居作戦)お疲れ様です~。i-179
効果出てますね~。あざみさんとダンナさまの愛情の賜物ですねi-184
しかし、真ちゃん。普段はクールなのに
珠ちゃんの為にこんなに激しくアピールするのね。i-237
本当に仲良しなんだな~。i-179
pittyu&pikuraさんへ
効果。。。あったのかなぁ。そうだと良いですv-221
お互い常に一緒だっただけに、寂しいみたいですけどね。
真ちゃんがっi-201
しばらく頑張りまーすv-220
さぼてんさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
ホントこんなに発情抑制って大変な事なんだなぁ
と痛感しています(><)
でも一番大事なのは鳥さん達の健康、そのために私も出来る事は頑張りたいと思いまーす。
これからもどうぞよろしくネv-392
かおかおさんへ
効果はほんの少~しって感じでしょうか?どうなんでしょうか?
ま、以前に比べればだいぶマシって感じだけど、一体どこまでやれば良いのやら。。。
悩みは尽きませんな(^^;)
のろさんへ
私も色々やってるうちにどう効果が出てきてるのかなんだか
訳分からなくなってきましたが皆さん効果が出ている!
と言ってくださるのでそうかなぁと期待して前向きにいきますv-220
やっぱりも別居させたのは一番良かったのかも。
真ちゃんにはゴメンだけどねっ(笑)

管理者のみに表示

