07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ケージを探して。

2006年04月29日
今日は珠のケージを探しにホームセンターを3件回るも
(疲れた~)、結局良い大きさのモノがなく断念~。
ネットで注文する様かなぁ。

2件のホームセンターは生体も売っていて可愛い小鳥達が
一杯いました

でもそのうち1件のペットコーナーの管理が悪いんですよねぇ。
いつも小鳥コーナーしか見ないので犬猫はどうか分かりませんが
ケージはフンやらで汚れていて当分掃除していない感じだし、
ご飯や水も古そうでこまめに取り替えてない様子。
おまけに1年位前に行った時は明らかに“疥癬症”と分かる
インコちゃん達がいたり。。。
で、そんな子達を見るのが辛くってしばらく足が遠のいてました。
今日はケージを探してる事もあり久しぶりに出掛けましたが
以前よりはマシとは言え、やっぱり結構汚れてました。
店員さんが近くにいたので、思わず「お水汚れてるんで変えて
あげてください」って言ってしまった~!!
だってお水の中、ウンチだらけなんだもん(>ω<)
確かにそのケージはまだオスメスの区別がつかない
若セキセイちゃんが10羽程いたのできっとすぐ汚しちゃうん
だろうけど。でもねぇ。。。
あまり環境の良くない所で飼われてるのでかわいそうでした

でももう1件の方はとっても管理が行き届いていて私のお気に入り。
一ヶ月に1、2回は足を運び、毎回癒されております
コザクラのヒナっ子がジーっを私を見てるので、私もケージに
近づき見つめていたら店員さんが「この子は今日ケージデビュー
したばかりなんですよ。噛まないですよ」なんて言ってくれたので
私もケージに指を入れたら甘カミするではないですか~
あぁ~もう少しで連れて帰るところでした。
危ない、危ない(笑)

話がそれました

昨日はあの小さすぎるケージに2時間ちょっとだけ
入ってた珠ですが、今日も懲りずに少しだけ入れてみました。
ちょっと刺激(と言うかストレス!?)を与えて
(可哀想だけど)、珠の発情が少しでも
治まれば良いなぁと思っています

今朝、ダンナが真と珠を見て「久しぶりだねぇ」と言っていた。
えぇ 
そう言えば。。。最近、早寝遅起きさせてるので、

ダンナ06:40頃出勤(早いですな)→鳥達、就寝中。
ダンナ23:00頃帰宅(遅いですな)→鳥達、就寝中。

とまぁ、毎日こんな具合なのでダンナと鳥達は一週間ぶりに
の再会だった訳です。

P4290005.jpg 涙の再会!?はなく、
 必死に出して!のアピール中。
「おとーちゃん、出して~!!」
 
 あんたは、出してくれれば
 誰でも良いのねぇ(^^;)

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うは~ お疲れさまでしたぁ
なかなか思い通りのものってないですよね
でもおとーさんに会えて嬉しくって
出して~コールだったのかもですヨ?

私は以前千葉にいたのですが
家から近いペットショップでとてもいいところがあって
ずっとそこでお世話になっていましたが
去年横浜に越して来て今探索中
ぜひオススメのショップがあったら教えてください♪
私もお世話がなっていないショップは
がっかりしてもう行かないです(泣
生体も元気で餌も豊富なトコロ
どこかありませんかね~^^
はなさんへ
わぁ~はなさんも横浜なんですねi-175嬉しい♪
鳥さんが充実したペットショップって、なかなか
ないので難しいですよね。
“ペットフォレスト”なんかは管理が行き届いててケージもいつもキレイにしてあるので好きです。
大型インコちゃんもいるのでたまに癒されに行ってますよんi-236



mammyも思わずインコのコーナーは行っちゃいますi-175
そしてつれて帰りたくなる衝動に毎回駆られます・・・i-203

「出せ出せコール」、すごいですよねi-197
mammy家のマリンも凄いです・・・i-229
負けていっつも出しちゃうから、それがまた悪循環・・・i-201
mammyさんへ
ホント、小鳥コーナーのヒナちゃん見てたらつい
「下さい!!」って言ってしまいそうで、イカンイカン!!
買わないのになかなかその場から離れられないっi-201

私も「出せ!出せ!」コールには弱いです。
ついつい甘やかしちゃって、後でケージに入ってくれなくって後悔i-202

管理者のみに表示

