09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

小さすぎた~。

2006年04月28日
今日はせっかくとてもいい天気だったのに仕事だったので
お布団も干せずに残念~。
おまけに土日も天気が悪いとかでまた残念~(><)

ところで。。。

せっかく早寝させて珠の発情を抑える努力をしてるのに
真ちゃんと熱~い口づけなんぞをしようとしてる現場を
度々発見(これがまた真ちゃんが催促してるし~)
これじゃ、まったく意味がないではないかー
と言う事で、昨日のお休みにちょっと真ちゃんと珠の別居を
試みてみました。

こんな感じ。 (クリックすると大きくなります♪)

正面から          横から
P4270054.jpg  P4270055.jpg


そう、かなり小さいんですっ

珠ちゃんお迎えの時に一緒に購入したものですが、サイズを
間違ってました~(^^;)
見れば分かるのに、その時はヒナヒナで小さかったし
最終的には真ちゃんと同居させるつもりだったんので
「ま、いっか~」っと、買ってしまったけど、やっぱり
小さすぎてお蔵入りしてたケージです。
サイズは横28×奥22×高さ33です。
どう考えても小さいです
これじゃあ、十姉妹や錦華鳥クラスではないですかっ

でもちょっと珠を捕まえて一時的に別居させてみました。
勿論、変な所(珠ちゃん、昔住んでたんだけどね)
にいれられてパニックです~。




ケージの中を動き回り無言で出してのアピールです。
でもケージ越しに小指(カキカキ専用)を入れてやると。。。

P4270061.jpg 「ここ、一体どこよ!?
 あ、でもカキカキしてくれるの?」

 すぐにおとなしくなりました。

P4270064.jpg やっぱ小さすぎたね
 尾羽がはみ出てる(^^;)


やっぱり大きいケージ欲しいなぁ。。。
明日ホームセンター覗いてみよう!

P4250024.jpg 「えぇ!!僕達別居するの~!?」

真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あひゃ~
ちょっとせますぎかもね^^;
でも環境をコロコロ変えるのって
発情をおさえるのにいいと聞いた事あるし
ここで2、3日。また別のトコに数日みたいに
するのもいいかもしれませんネ

私もこの連休ペットショップ
久しぶりに行こうかな~って思ってますヨ
ちょっとケージが小さいかも...
でも、珠ちゃんのためなんだから、ママを怒っちゃダメだよ~
今まで一緒だったのに、別居だと寂しがるかもね...
うん確かに別居した方が良いと思います...^^;
なんか、環境を良くすると発情してしまうようですので、環境を出来るだけ悪くする(人の出入りの激しい場所に置いたりして、気を紛らわせるなど)のが良いようです♪
でも現在珠ちゃんが入ってるケージ内、発情抑えるのに良い環境じゃないですか^^
おもちゃも全く無いし♪あとはケージを広くしなきゃだね( '∇^*)^☆
はなさんへ
やっぱりどう見ても小さいよねi-229
で結局かわいそうになっちゃって2時間ちょっとだけの入居?でした(笑)
でも色々刺激を与えてみようかなと思ってますi-234
ペットショップ、いいよねぇ♪ホームセンターのペットコーナーだけど一杯かわいい小鳥さんがいて癒されちゃったわi-175
ぴいパパさんへ
そうなの、小さすぎましたe-263
これに一日中はやっぱりかわいそうなので新しいケージを探してます。
珠は大丈夫なんだけど、真ちゃんがかなり寂しがって鳴いて大変でした~(>ω<)
たった2時間程の別居なのに。。。
pittyu&pikuraさんへ
私も環境が良いと発情してしまうなんて今回勉強して初めて知りました~。
我が家って環境が良いのね♪なんて喜んでる場合じゃないよねぇi-229
ストレスを与えるのもいいみたいなので(でもかわいそうだなぁe-263)
ちょっとトライしてみます!
また相談にのってくださいね~。まずはケージ探しだ!
1羽だけならこの大きさのゲージでもいいような気も・・・。
多分、この大きさのゲージに2羽入れてますよi-229

人の出入りの激しい場所に置いても気にしない子は気にしないかもi-238
人の出入りの激しい玄関に置いてるけど、発情は抑えられず、どんどん増えちゃってますから……
みゆさんへ
一羽ならこれでも大丈夫!?そう聞いてちょっと安心~。
ココに入れてる間、あまりに狭いからいじめてるみたいで
心苦しかったのですi-241

珠は人がいる所より誰もいない方がストレスみたいなので
ちょっと一人っきり大作戦ってとこかな。
発情抑制って難しいですi-240

管理者のみに表示

