05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寝過ぎて。。。

2006年04月22日
早寝をさせて今日で二日目。
昨晩18時就寝、今朝8時起床。
昨日はぐっすり眠れたのか、カバーを取ると
さすがにもう起きてました。

14時間睡眠で元気ハツラツ!
それはもう激しく「ピイ!ピイ!」と朝から鳴くまくってます

それもなぜか、真ちゃんが~~~

鈴を探して珠が鳴くなら分かるけど、どうして
あんたがそんなに激しく鳴くのさー。
まるで呼び鳴きしてるような感じのあの激しい鳴き声です
一方珠は、意外にも鈴を求めて呼び鳴きする感じもなく一安心。
また鈴子、鈴子~と探してたら可哀想だしねぇ。

それにしても真ちゃん、
寝過ぎでフル充電出来たのかホント凄い鳴きっぷりデス!

P4210005.jpg 真ちゃんの激しさに珠もビックリ!?
 ボーとたたずんでるね(笑)

 「俺のブランコってこれだっけ!?」  


真ちゃんがあまりに

「ピイ!ピイ!ピイ!ピイ!ピイ!」

と激しく鳴くもんだから、珠もつられてそのうち、

「ピイ!ピイ!ピイ!ピヨ!(←珠の相づち?)
ピイ!ピイ!ピイ!ピヨ!ピイ!。。。。。」

と、2人で大合唱。
しばらくこれが、ずーっと続いてました

はっきり言って、う、うるちゃ~い!!
あの激しい呼び鳴きは結構耳にきます(>ω<)
ま、元気な証拠でいっか~。

それにしても真ちゃん、あんた一体どうしちゃたのさー。
頼むから明日はそんなに鳴かないでよー。

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
インコちゃんの声って結構ウルサイですよねv-12
しかも途中から珠ちゃんの相槌が入るなんてw
元気で良いけど・・・ちょっとねw
今朝はどうでした?
私もそれは味わいましたよ♪
普段あまり鳴かなかったぴっちが凄い鳴くし、急に性格も活発になったんだもの^^;
なんか、この鳴き声はブランコを呼んでる鳴き声じゃないんですって。
元気になったってことらしいですよぉ♪
おもちゃに生気を吸い取られていた、って感じです(^▽^;
本来の自分が出たのか??と思ってしまいました...(*≧m≦*)
で、現在珠ちゃん発情はどうでしょうか??
かおかおさんへ
ハイ、今朝もそれは凄い鳴き叫び様でしたv-406
耳がやられそうです。
と言うよりウチはマンションなのでちょっと静かに
して欲しいです。
明日も!?キャー、やめて~v-12
pittyu&pikuraさんへ
そうよね~ぴっちちゃんもブランコ取って凄く鳴くって言ってましたもんね。
でもブランコを呼んでる訳じゃないんだ。ちょっと安心。
と言っても真ちゃん珠のブランコ恐がって乗らなかったくせに(笑)
ま、元気になったって事で良かったけど、
もう少し声のトーンを落としてちょうだいっv-406
珠の発情はう~ん、どうなのかまだ良く分からないけど、
鈴を取っても結構平気みたいなので安心。
今はすっかり忘れてるわ(^^;)
でも指にチュッチュと来るので今は可哀想だけど
隠す様にしてます。
これがPCしてたら難しいんだけどね。でも頑張りまーすv-220
あるあるそんなこと!
朝からひとしきり鳴いて鳴いてうるさいから
「鳴きすぎ~!」と言うとよけいに
ピーピー騒ぐ時があります。
お友達が鳴いてるのん?と聞いたりするのですが
鳴きたい日もあるんかいなぁ~と思ってほおっておきますが
今は羽が抜けるからイライラするのかな?
元気な証拠ですよ~
でもご主人・・・テイッシュの耳栓
効果の程は!?聞かせてくださいませ~(笑)
ゆきりんさんへ
そうなんです、元気な証拠らしいですね。
でも元気過ぎちゃって。。。i-229
ダンナのお手製耳栓はまぁまぁ効果があるそうです。
ほんかかいな(笑)でもちゃんとした耳栓が欲しいらしいです。

管理者のみに表示

