07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

続・心を鬼に。。。

2006年04月21日
今日はお仕事は休みでしたが、ちょっと朝から出掛ける用事が
あり、何か忘れ物してる様な気がしてるなぁと思っていたら
「さ、財布がないじゃん
駅で気付いてまた家に逆戻り。。。いい運動になりました
まるでサザエさんです

さてさて、そんな私のドジ話はさておき、
昨日の珠の件に温かく優しいコメントをくださった方
どうもありがとうございました。
共感して励ましてもらって
なんだかとっても気分が軽くなりました。

さてさて、昨日18時に鳥達を寝かしたのですが、
いつもは22時位に寝かしていたので鳥達も布団を
かけられ(←ケージカバー)、

「え!?もう寝る時間かよ!?」

ってな感じでビックリしてました
当然なかなか寝ないだろうと思っていたら、真ちゃん早速
定位置のマイブランコ(緑のハシゴのやつね)へ。
真ちゃんはどっちかって言うと朝は強いけど夜は弱いタイプなので
抵抗がなかったみたいです。

で、珠は逆に朝弱く夜強いタイプ(ちなみに私も)なので、
「えぇ!?遊んでくれないの?」と言う感じでケージ内を
ウロウロしていて、真ちゃんのブランコに乗っかり怒られたりと
完全に動揺していました。
う~ん、かわいそうだけど、ごめんね。。。とそのまま放置。

でもどうしてるか気になって一時間後ケージをこっそり覗くと
(覗くなよ)、珠はちゃん自分の定位置でご就寝。
ホッと一安心です
鳥ってやっぱり暗くすると目が見えないからかすぐ寝るんですね。
今まで私の生活に併せて夜更かしインコちゃんだったので
しばらく早寝をさせてこのリズムに慣れてもらいましょう!

でも本当は、私も彼らと遊ぶ時間がなくってとっても寂しいです。
これから仕事に行った日は遊べなくなるでしょう。
うぅ。。。 ツライです。
ウチは子供がいないし、ダンナも帰宅がとっても遅いので
ほとんど私一人(おまけに実家も遠い
そもそもそれが寂しくて小鳥を飼い始めた訳で、
もういつでも私のそばいるのが当たり前になっていました。
本当は鳥と遊んであげてるのではなく、私が鳥達に遊んでもらって
たんだなぁと改めて思いました。
そんな人間のワガママに付き合ってもらって彼らの寿命を
縮める訳にはいかない。彼らには少しでも長生きしてもらい
ずっと一緒にいたいので、私もガンバロー


7時半起床の鳥達。おはよう!
いやぁ~良く寝ましたね♪
P4210003.jpg  約13時間半も寝たのに眠そうね!?
 鈴子さんとはしばしのお別れです。 


その後ケージを取ったら、ブランコを見て鈴ちゃんを
思い出したにか珠が鳴く鳴く。。。うるちゃい!
あまりに鳴くし、一日「鈴子~!!!」と探してるのも
可哀想なのでブランコ事取ったら、その後鳴き止みました。
あら、もう忘れちゃったのかしら?
忘れっぽい子で良かったよ!?(笑)

珠ちゃん、この調子よー(^^)
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~
発情問題ですね・・
うちも今かんちゃんがすりすりしてきます
なんとかしないとなー

鈴子~っの写真がせつないです(泣
でもこれも珠ちゃんの為だもんね
がんばれー
昨日の地震でかんちゃんのブランコも
そうとう揺れたみたいでガシャンと音がしてましたが
暴れなくてよかった
azamichanさん家はいかがでしたか?
こんばんは☆
早速遊びにきちゃいましたi-236i-178
mammyの実家にもセキセイインコが1羽いるんですが、(マリンとは別に)そのこも夜更かしさんi-230  やっぱり、夜更かしは身体によくないですよね・・・ 考えなくちゃi-190
 
珠ちゃんのかきかき姿、とてもうらやましいi-184  マリンも大きくなってもさせてくれるかしら~  
サザエさ~ん!!
こんばんは。
夜更かしさんですねw
私は完全な朝型人間ですからインコちゃんも強制早寝早起きですw
たまに昼寝してるので、少し辛いみたいですけどw
azamichanさんの、鳥さんと遊びたいという気持ちを削ってまでインコさんの健康を考えてあげる、という考えにとても感動しました^^
そうですね、手乗りのコの方が荒のコより寿命が短いというのは否定出来ないし、手乗りのコは色々ストレスを感じているのかもしれません。
でもやっぱり最後まで「人と暮らす喜び」というものを鳥さんに味わってほしいですよね。
そしてそれが一生の思い出になるように♪
一つずつ、おもちゃを取り除いていくのが大変でしょうけど、珠ちゃんのため♪
心を鬼にして、頑張って下さい^^
はなさんへ
かんちゃんもスリスリしますか。
簡単にこれを止めさせる方法があったら良いのだけどね。
ところで地震、私もダンナず熟睡してたんですよ~i-229
横浜は震度3だったらしいので、かなり揺れたよねぇ、きっと。
鳥達はどうしてたのかしらん(笑)
mammyさんへ
うわぁ、mammyさん、早速のご訪問&コメントありがとうございま~すi-237
マリンちゃん、これから大きくなるが楽しみですね♪
また遊びに行きますので、どうぞよろしくi-236
かおかおさんへ
どうもサザエです(笑)
そうなの、とっても夜更かしさんだったので反省。
今は強制的に早く寝かせてるけど、もうスッカリ早く寝るのに慣れた感じ(早っ)
pittyu&pikuraさんへ
感動だなんて~。どうもありがとですi-237
鳥達が早く寝ちゃった後はかなり寂し~いんだけど、
頑張りますi-234

管理者のみに表示

