10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

お掃除しなきゃ!

2006年04月18日
前回のケージの大掃除から一ヶ月が過ぎ。。。

忙しくてなかなか掃除が出来ず(と言い訳)、
そろそろいい加減に大掃除しなくては!と思っていたら
ここ最近、鳥達も自分達の家の汚れが気になるのでしょうか?

自分達で床掃除?してます。

P3070003.jpg  フン切りにこびりついた
 をカミカミしてます!?

 あなた達、キレイ好きでしたっけ?


勿論毎朝、簡単な掃除はしていますよー。
一日分の大漁。。いやいや大量についたウンチも
ティッシュでフキフキしてキレイにしてますが、
頑固なウンチは結構こびりついて残っちゃうんですねー。

ケージの大掃除は、私の仕事の休みの日かつじゃないと
ダメだし、なにしろ私のやる気が問われる大仕事(大げさだなぁ)
だって面倒なんだもん

でも、いい加減そろそろしなきゃね。
明日は仕事休みなんで、明日頑張るぞー

あ!!ちょっと、珠ちゃん!!
さっき床掃除したクチバシで私にしないでよね(^^;)
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
以外と大変。
おはよーございます。
ゲージの掃除って大変ですよね。
我が家は1鳥なんですが、汚しまくりな暴れん坊な1鳥で週一でゲージ大掃除してます。
熱湯消毒とか・・・もっとキレイに使ってほしいですよv-12

やっと昨日…
いつも楽しく立ち寄らせてもらってますv-238
我が家に以前いたインコは、雨の日、瀕死の状態のところ叔父が保護して、置いていったインコで以後、8年近く一緒にいたにも関わらず、なつかず、ケージ掃除のために手を入れるとこの世の最後の様な奇声をあげ、それこそ一苦労もの。
今はメダカと金魚だけになってしまい「忙しい」といい訳しつつ油断していたら金魚が苔むした水槽で子供達に訴え、「ママ、金魚が泣いてる」と一撃をもらってしまったので、昨日、やっと大掃除しました。金魚も子供達もご機嫌でホッ…。あざみちゃんも頑張って下さいね!
かおかおさんへ
週一でお掃除ですか!?素晴らしい!
一週間ったら、すぐですね、すぐ!
ホントはそれ位マメにしなきゃいけないんだろうけど
ついついねぇ。。。e-263
かれんさんへ
おぉーv-405 かれんさんですかー!!
コメントどうもありがとうe-266
水槽のお掃除もかなり大変そ~デス。水は重たいしi-201
私は今日ケージの他に風呂の排水溝やトイレや
洗面所等々、掃除しました。
中腰で掃除してたおかげで腰が痛いです(それとも年!?)
まとめないで日頃からちゃんと掃除しろって事なんだけどねe-330

管理者のみに表示

