05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

お土産。

2006年04月16日
昨日の留守番でお利口にしてなかったけど、
鳥達にこんなん買ってきました。

P4150092.jpg  大好物
 粟穂とカルトボーンです♪


カルトボーンは、そう言えば最近かじってないなぁ。。。
っと思ってたら、もうあまりかじるとこなかったみたい
全然気づかなかったわ。ごめんあそばせ。

新しいのと比べてみたら。。。

P4150095.jpg  こんなにかじってたのね。


さ、思いっ切りかじって、カルシウムいっぱい取ってちょうだい!!
でも、珠がこれかじってるとクチバシを研いでるみたいで
ちょっと恐い私です(^^;)

だって珠ちゃん、すぐ噛むし痛いんだもん(>ω<)
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~っ!
粟穂は、どこの鳥さんも大好物なんですねっ♪
うちも、二羽ともガツガツいきます^^;
うちはわさびだけで1ヶ月ちょっと前まで持ちました。珠ちゃん&真ちゃんは、二羽だからもっと早いペースで無くなるんだろうなぁv-405
食欲旺盛で面白いぃ♪♪
嘴が研がれるなんてぇ~(^▽^;
カルトボーン、うちの子も最近かじってないから・・・
かじるところがないのかもi-201i-201
カルトボーンはくちばし研げそうですね。
先を丸く研いでくれれば噛まれても痛くないのに…i-241
ぴぃも粟穂は大好物ですよ~♪
カルトボーンは、たま~にかじるくらいです。
嘴を研がれちゃ、敵いませんね~(^^;
元気ハツラツ珠ちゃんは。。。
カトルボーンのおかげ?なのねi-179
うちのどんは、今までもう何回もi-202買ってきて入れてあげてるんだけど
一度もかじってくれたことないのよi-181
大きいままでコワイのか?と思って半分に切って入れてみたり
硬いのか?と思って削ってやったりしても
ぜんぜん食べてくれないのi-229
カルシウム大事なのに困ったヤツですi-201

pittyu&pikuraさんへ
わさびちゃん、もう粟穂食べられるんだ~♪
いつものご飯も好きだけど(←これしか食べるのないもんねi-201
やっぱり粟穂の食らいつきは全然違いますv-221
みゆさんへ
ホント言うとカルトボーンちょっとは残ってるんだけど
古くなってるし(ちょっと黄ばんでた!)、
もうあまり齧り応え?がないから
嫌だったのよ、きっと。ワガママな鳥達だわーi-229

ぴいパパさんへ
ぴいちゃんも粟穂好きですか~e-266
食べた事ないので私達には主食と粟穂の違いが分からないけど
相当おいしいんでしょうね。
一度鳥になって試食してみたいワ!?
のろさんへ
え~v-405どんちゃん、カルトボーンダメなの~!?
箱には「インコの大好物」とあるし、ウチの子達も大好きなので
よその鳥さんも皆好きなんだろうと勝手に思ってましたわ。
そのうち急に食べないかなぁ(^^)

管理者のみに表示

