07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

お留守番♪

2006年04月15日
今日は、外に出てしまった鳥達が、絶好調でなかなかケージに
戻ってくれず、仕方なくそのまま買い物へ出掛けました。

本当は、ちゃんとケージに入れてから外出しなくては
いけないのだけど、案外帰宅するとおとなしくケージの中に
入ってたりするので、ま、いいかと。。。(^^;)
(誰もいないと外で遊んでもつまらないらしい。たぶん。)

でも、今日は帰宅すると、まだ外で遊んでおられました。

P4150087.jpg  やっぱり狭い所大好きです♪
 ココ、クーラーの下です。
 
 「イタズラ?勿論してないよ!」

 「。。。僕の口からは何も言えない」



ケージを覗くと。。。

P4150076.jpg  あちゃー
 
 また鈴ちゃん破壊されてる!!
 やっぱり、イタズラしてたか。。。


我々が一息つこうと、コーヒー&お菓子を食べ始めると。。。

P4150075.jpg   鳥達も何故か慌ててケージに戻り、
 ご飯をがっつき始めました。
 飼い主がご飯を食べようとすると
 鳥達も同時に食べ始める事が多いです。
 なんででしょうか?
 競ってる!?


真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
へぇ~(*'▽'*)
珠ちゃん&真ちゃん、ケージから出して外出しても大丈夫なんですかっ!
うちは絶対無理だなぁ(^▽^;
ちょっとでも目を離すとコード齧ったりホコリ食べたり、急に飛んだり...
外出なんてとんでもない~^^;
そのクセ、ケージにはなかなか戻らない…
どぉ~しようもないなぁこりゃ^^;

どこかで聞いたことがあるんですが、
鳥を、人間が食事をしている部屋に置いていると、しばらくすると人間が食べている時に同じ様に鳥も真似して食べたりするんですって!
だから、規則正しい生活が出来てるってワケじゃないでしょうかねぇ??
わさびも、人間が食べるときと同じ時に食べたりしますよぉ♪
ほんとに健気で可愛いなぁ~鳥さんって(*'▽'*)









戻ります。
やはり我が家もなかなか籠に戻ってくれない時は部屋に1人にしちゃいます。
そうすると淋しいらしく、籠の中にすぐに戻るんですよw
インコちゃんは淋しがり屋なんですかね?
pittyu&pikuraさんへ
いちおお留守番出来るんですよ~。結構大丈夫なもんですv-221
でも部屋に観葉植物とか置けないけどねi-201
帰宅するとお家にちゃ~んと入ってたりすると案外賢いじゃんって(笑)

やっぱりご飯も真似してるのかなぁ。なんだか同じ行動取るのでおかしいです。
ちなみに飼い主の真似して夜更かしインコになっちゃってます←ホントはいけないケドねv-430

かおかおさんへ
やっぱりふくちゃんも戻る?
嫌な時はどうやってもカゴに入ってくれないからそのまま出掛けたら
(最初はドキドキ←勿論私が)、あら意外、大丈夫なんてね(笑)
きっと寂しいのよね。
うんうん、そう言う事にしておこうv-218(笑)

管理者のみに表示

