07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

上野動物園*番外編!?

2006年04月08日
先週末出掛けた上野動物園?のお土産です。

って、え!?違うじゃん!?

P4010015.jpg   左から時計回りに、
  ちんげん菜、
  韓国春雨、
  辛ラーメン、
  柚子茶、
  絵葉書デス。


いらないかもしれないけど、お土産の説明をっ

①ちんげん菜
私も何も新宿来てまでちんげん菜を買わなくてもーと思ったのですが、
「韓国広場」と言うスーパ-に立ち寄った際、
いかにも“ヨン様命”な感じのおば様がご友人に、
夢から覚めて突然主婦に戻ったのか、
「ねぇ、見て見て!ちんげん菜、2袋で75円よ!」と。
その会話を盗み聞きしていた私も、
え~ 2袋で!?そりゃ安い!!
とばかりに慌ててカゴに入れたのでした。
ちんげん菜はウチの鳥たちも大好きなので彼らにお土産です!?

②韓国春雨
我が家はお鍋に春雨を入れるのですが(コレがおいしい♪)、
韓国に行った際、この春雨を買ってみたところ、日本の春雨より
太くてコシがあって、とってもおいしい!と言う事でやみつきに。
500グラムで、399円也。
たっぷり入ってるので、夫婦2人ではかなり食べ応えがあります

③辛ラーメン
今では日本でも有名なこのラーメン。
たま~に食べたくなって買うのですが、ウチの近くのスーパーでは
一つ110円位で売ってるものが、3パック180円也。
赤~いスープで、かなり辛いけど、これがまたおいしい!
野菜をたっぷり入れて生卵を落とすとさらに美味でございます

④柚子茶
韓国では喫茶店でも飲める位ポピュラーなものらしいです。
ビタミンCが豊富で美容にも良いとか。
作り方は至って簡単。
お湯に柚子茶(マーマレードみたいなジャム)を溶かすだけ。
コレを焼酎で割るのがまたおいしい。
そう言えば私、お湯で割らずにいつも焼酎で割ってる様な

⑤絵葉書
なんと動物園でもらいました。
入場してたらお姉さん、配ってました~。
パンダの他に、オラウータン、イワトビペンギン、
フェネック(キツネみたいなの)の4枚入りです。
なんだか、もったいなくて使えないなぁ。。。


しかし、なぜにこんなに韓国のモノばかり!?って感じですが、
実は私も韓国ドラマ“冬のソナタ”にどっぷりはまった
(注:ヨン様ファンではありません)一人でございます

韓流ブームに乗って韓国を二度程ダンナ
(注:ダンナはジウ姫好き)と旅行し、
(注:冬ソナツアーではありません)
すっかり韓国が好きになってしまいました。
最近は面白い韓国ドラマもあまりないので
(注:でもチャングムの誓いは欠かさず見てます)
私の中では、韓流ブームは少し下火になりつつありますが
(注:私は熱しやすく冷めやすいのでっ
韓国料理はおいしいのでこれはきっと飽きる事はないでしょう


P3060034.jpg  お土産のチンゲン菜に
 がっつく鳥たち

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
辛ラーメン美味しいですよね~。
たっぷり万能ねぎいれて食べます。
そして、スープにご飯入れて食べるとこれまた美味v-238で・・・まぁ太りそうですがv-40
あ~食べたくなってきた!!
かおかおさんへ
そうそう、ネギたっぷり入れてね~。
結構辛いんだけど、これがまた良くって
はまっています。
でも、ちょっと体に悪そう?だよねv-356

管理者のみに表示

