05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

上野動物園*其の三

2006年04月03日
動物園でもっとも興奮したのは、やっぱりコーナーです。

ご覧下さいませ、可愛いペンギンたち~
お天気良かったのに、誰も水に入らず何故かボーっと立ってました。
その中でも一番カワイイのは、右端にいる赤ちゃんペンギン

P4010013.jpg  赤ちゃん、親達の真似して
 いっちょ前に 
 キヲツケ~! 
 の姿勢をしてます。


そして、どんどん私の興奮度 バードコーナです♪

な、なんと野外なのにキバタンがお出迎え!!
と、飛ばないの?綱はありませんでした。
羽でも切られてるのかしら?


P4010010.jpg  お2人さん、夢中で
 足をハミハミしています。


そして、中に入ると。。。

「キャー!!ボタンインコがいっぱい♪」

毎度毎度、写真がヘタクソでごめんなさい
ズームにしたけど、素人カメラでは限界がっ
クッリックしてご覧下さいませ。

P4010011.jpg  もの凄い数のボタンインコちゃん♪
 
 楽しいそうにブランコに
 揺られていたり、
 ご飯食べてたり、
 お昼寝してたり、
 みんなそれぞれ楽しそう♪
 
  


とても混雑していたので、あまりゆっくり見る事も出来ず
ちょっと残念ではありましたが、久々に色んな動物を見られて
大満足で動物園を後にし、
その後ダンナが以前職場が同じだった人が芝居
(正直こう言うお芝居は意味も良く分からないので苦手なのですが
をやっているので(仕方なく?)観に行き、
その後、新宿・大久保のコーリアンタウンで韓国料理を食べて帰宅。

超?インドア好きな私にしては、とってもアクティブ且つ
大満足な一日でした

ちなみに。。。

一日お留守番となっていた我が家の鳥たちは、帰宅し電気を付けると
真ちゃんはウトウト(そりゃそうだ21時半だった)
珠ちゃんは何故かご飯をムシャムシャ食べておりましたとさ。

おしまい。


おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
上野動物園。ずいぶん昔に一度いったことがあります。懐かしい~。
何を隠そううちの夫婦共々も動物園大好き♪でありまして^^;
行くといい大人ふたりでi-201(子供いませんので)
柵の前に張り付いて時間を忘れるくらい動物さんたちの営み?を観察していますi-237
毎年、桜の時期には王子動物園(神戸)にお花見がてら遊びに行くのが恒例となってるんですが
今年は私が土日も仕事になってしまったので行けるかなi-205。って感じなので
このazamichanさんのレポで行ってきたつもりで
楽しませて頂きました。i-237

(〃д〃)きゃ~♪
いいなぁいいなぁっ!!
コバタンさんやボタンちゃんいるじゃんっっ
もう鳥好きの私には我慢ならん!!
ペンギンの赤ちゃんも死ぬほど可愛いっ!
鳥好きの方にはもってこいの動物園ですね~♪
のろさんへ
私も動物達に夢中になるあまり、気づけば
よその子供と並んで最前列をキープしておりましたっv-356
普段はもっぱらペットショップ(これがまた何度行っても飽きませんね。
勿論鳥さんコーナーv-218)で癒しをもらってる私ですが、
久しぶりによその動物達にも癒され大満足の一日でしたっv-398
う~また、行きたいっ!!
pittyu&pikuraさんへ
そうなんですよ、10年程前に来た時はあまり鳥さんに
興味がなかったので、(今では信じられな~い!)
こんなにたくさん鳥さんいたんだ~って嬉しくなりましたe-266
次は違う動物園に行って、また鳥さん探ししたいわっ♪

管理者のみに表示

