08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

上野動物園*其の二

2006年04月02日
さてさて、上野動物園話のつづきです。

「え!?おっさん!?」

と、一瞬思ってしまったのは、コチラ。

P4010008.jpg ゴリラです。
  頭からタオルを被ってます(笑)
 
 あぐらをかいて
 このふてぶてしい態度!

 


で、近くに寄ってみると。。。

P4010009.jpg な、なんと!!
 
 「鼻くそ」

 をホジホジしています
 
 そして。。。
 
 た、食べた!!  



しばらく観察していると、まぁこのゴリラ君(まさか?)
鼻をホジホジ→食べる、鼻をホジホジ→食べる。。。を繰り返し、
そばで見ていた子供にも
「うわぁ!鼻くそ、食べてるぅ~~!!」って笑われてたけど、
そんな事は全く気にする事なく、鼻くそを食べ続きける
ゴリラちゃんなのでした

ちなみに、上野のゴリラ達の名前は、
シュウ、ムサシ(なんかホストみたいな名前だなぁ)、
ローラ、ビジュ、トト、リラコ、ピーコ(オスギと?)だったかな。
一体このおっさんゴリラは誰だったんでしょうかー?
しょうもない事が気になってます(笑)

お次はちょっと訳あり?の白くまさん。
お昼寝タイムだったので、写真は撮らなかったけど、
やっぱり撮っとけば良かったなとちょっと後悔。
なぜ訳ありかと言うと。。。

ちょうど2日前、職場の仲良しさんが小学6年生の息子さんと、
上野動物園へ行った時のお話。

白くまを見ていた時、突然オスの白くまがメスの上に乗っかり、
なんと激しく腰を振り始めたそうです

周囲の親達はあ然。。。

息子さん「お母さん!!なんかハードゲイみたいだね!!」

お母さん「う~ん。。。そう。。だね。。もう次見に行こうか?」

早くその場を立ち去りたかったので、先を促すも

息子さん「う~ん、ちょっと待って!」

と、しばし、その光景を眺めていたそうです。

そのうち更にヒートアップしてしまったのか、上にいるオスの白くまが
メスをちょっと甘噛みし始めたら、

小さい子供達から
「くまさん、頑張れーーー!!」(何を頑張るのだ!?)と、
熱い声援を送られていたそうです。

私が行った時は、そんなお疲れ(どんなお疲れ?)もあったのか
2頭のくまさんは、グッタリ?
いやいや、ウトウト気持ち良さそうにお昼寝していました。
来年には小くまちゃんの誕生かしらん。

つづく。

スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゴリラさんおっさんだあ^^;
結構人間に似てるんですねぇ仕草とか…
激しく腰って…(*≧m≦*)
なんか、動物界でもいろんなことが流行るもんですね~(?)
pittyu&pikuraさんへ
そうそう、人間に近いから仕草とか似てるんですよね。
でも、タオル被ったゴリラなんて初めて見ました。
これって貴重な体験?(笑)

管理者のみに表示

