07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

上野動物園*其の一

2006年04月01日
4月になりました

学生さんは一つ上の学年へ進級し、お兄さんお姉さんに。
大学を卒業した学生は新社会人へと皆、一つ大人に近づいていくんですね。
どちらでもない主婦の私は、特に変わる事もないのですが、
やはり真新しい制服やスーツに身を包むフレッシュな人達を見てるのは
なんだかこちらまで気持ちが晴れ晴れしてきます。
でもそう言った人達が増えて4月は電車が混むケド。。。

さてさて、今日は絶好のお花見日和と言う事で上野に
行って参りました。

上野と言えば。。。

上野動物園!!(違いますか?)と言う事で、動物好きの私は
約10年ぶりの動物園に張り切って朝早くから出掛けました

上野駅を降りて動物園に行く途中の上野公園。
それは見事な桜並木でした。
まだ10時前の為、人もそんなに多くありません。
(お昼過ぎはここは全部人で埋め尽くされていて、
なかなか前へ進めなかったです)

P4010002.jpg   両脇にはブルーシートで
  場所取りしてる人が
  たくさんいます
  
  せっかくの美しい桜並木も
  このシートを見てると
  少しガックリ


さてさて、いざ動物園へ! 私はもう、

「大・興・奮!!(≧∀≦)」

キャー、パンダですぅーーー!!!(見れば分かるって)

P4010006.jpg リンリンです♪ 
 
 最大ズームにしたけど
 あまり大きく写せず残念
 人気者だけあって
 さすが凄い人混み! 
 
 ナント座って寝てます!


パンダのリンリンを見ながら興奮してダンナに、

私「ねぇねえ、見て見て!!下向いて寝てるよ!超カワイイね

ダンナ「え?あれ?ぬいぐるみじゃないの?」
(ダンナは結構真剣に言ってたりする。。。)

私「。。。。。」

オイオイ、動物園に来てまさか行列まで作ってぬいぐるみ
見に来ないでしょうよ

私「違うよ!そんな訳ないじゃん!」(ちょっと怒ってる?)

その時、リンリンちょっと動いて足で頭を器用にカキカキ。

ダンナ「あ、ほんとだ!動いた!」

って、当たり前じゃー!!(笑)

その後気を取り直して?、その他の動物を見て周りました。
ライオンの獣舎(って言うんですか?)で、おもしろいモノを発見。
ちょっと小さくて見にくいんですが(つくづく写真がヘタな私
クリックすると少し大きくご覧頂けます)

ライオンさんの食べ残しの骨にスズメが!

P4010007.jpg   何の骨でしょうか?
 
 スズメって肉食?
 かなり夢中で食べてました


ちょっと長くなったので、其の一はこれにておしまい。

つづく。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
やはり何歳になってもパンダ見ると興奮しちゃいますよねw
そして・・・ライオンの残した骨に群がるスズメがかなり気になります・・・。
ライオンは何肉を食べていたのでしょうか・・・。
恐るべし!!スズメ!!
かおかおさんへ
そうなんですよー!やっぱりパンダはいつ見ても
カワイイですv-10
ライオンの食べ残しの骨、かなりデカイから。。。
何だろ?
私もスズメにゃあ驚きですわ。

管理者のみに表示

