09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

それ、かなり悪質!!

2006年03月31日
やっと一週間が終わりました~。
私の職場は月末が非常に忙しく、かつ3月期末と言う事で更に忙しさ倍増。
パートだけど、なんだかヘトヘト~
今週はとっても長い一週間でした。
明日はやっと嬉しい休み

ところで、昨晩職場の友人からこんなメールが届きました。

「件名:緊急!
○○(お嬢さんのお名前)の友人の知り合いのペットショップが潰れ
今月中に飼い主が見つからない場合はすべて処分されてしまうそうです。
ビーグル×8匹、アメリカン・コッカースパニエル×6匹、
ヨークシャーテリア×3匹、ミニチュア・シュナウザー×4匹、
シーズー×14匹、シェットランド・シープドッグ×14匹、
コーギー×11匹 すべて1歳未満らしいです。
殺したくないので見つかれば無料だそうです。
誰かいましたらぜひお願いします。」

そこのお察しの良いあなた様、正解です!これは、

「チェーンメール でした!

勿論、友人も私にチェーンメールと知って送ってきた訳ではなく、
本当に犬が殺されちゃう!!、少しでも何とか出来ないかと
必死な思いで色んな人に送ったみたいです。

私もメールをもらってビックリ!!
今月中ったって、もうあと2日しかないし、私も犬は大~好きで
飼いたいのはヤマヤマですが、なにせ我が家は賃貸マンション。
どう逆立ちしても不可能なので、だったら友人や親に聞いてみようか
と真剣に考えてたんです。
今日出勤して職場でもその話題で持ちきり。
皆、知人に聞いてみるわ!とかウチで飼ってみようかしら?
と皆小犬達の事を心底心配してたんですよね。

でもふっと、知り合いのペットショップはどこにある?
それにしても数が多いよね?って話になり、メールをもらった
お嬢さんが確認したところ、午後にチェーンメールって事が判明。
これで、子犬達は殺されずにすむ。。。
と言うより元々殺されそうな子犬達なんかいなかった。

いかにも、チェーンメールってのが送られてくる事がたま~に
あったりするけど、そんなのは当然今までも無視していたけど、
今回は子犬が殺される!なんてメールだったので、
皆すっかり騙されてしまいました。
人の優しさに付け込んだ悪質なイタズラにもう、気分悪っ!!
一体、誰がこんな事考えてメールするんじゃ、ボケ

ここの“ひとりごと”で最近なんか怒ってばっかしだなぁ。。。(^^;)


スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
怒るで~!って・・・
なんて心の小さい奴がいるんでしょうね!
本当に・・・
そんなメールを送りつけて
本気になって飼い主を探してあげてる人の身にもなりなさい!ってね。
ほんま怒るで~~~~
ゆきりんさんへ
横山のヤッサンぶりの「怒るでしかし~v-217」ですよ!
なんか最近こういうのはやってるんでしょうかね?
こう言うイタズラは止めて頂きたいものです!!

管理者のみに表示

