09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

悲しすぎるぅ~(。´Д⊂)

2009年06月14日
昨日せっ~かく気が向いて久々に更新しようと思ったのに、
サーバーが重たくって、重たくって
キーーーヽ(*`Д´)ノ ってなって、止めちゃった(笑)←気が短い人です ^^;

先日真ちゃんの通院に行ってきたので(ついでに珠ちゃんの健康診断も)
その事も書きたいんですけど、それはまたあとで。

先週の金曜日、ウチから徒歩15分で行ける某有名百貨店にお買い物に行った帰り。
衝撃的な光景が目に飛び込んできました。

百貨店の出入り口付近に前からつばめが巣作りしてまして。
よくお買い物に行くので、出かけた際は可愛いな~なんてよく眺めてたんですけど。

なんと、なんと!!
巣を壊してるじゃあありませんか~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

私はどうやらその直後に出くわした様で、作業着来た若いお兄さんが
粉々になったつばめの巣(と、言うより土)をかき集めてて。
最初、崩れちゃったのかと思ったんだけど、目に飛び込んできたのは
脚立にヘラ。

えぇ~~~!!??
ありえない、ありえない!!
なんでそんなことしちゃうのさ~!?!?

突然巣を壊されてビックリしたつばめたち、巣の付近をビュンビュン旋回して
巣を探してる(TДT)

帰り道、何度も何度も振り返る度、明らかに戸惑って旋回してる
つばめ達が目に飛び込んできて。

もう悲しくって、悲しくって~(TДT)

と、同時に百貨店に対してもの凄い怒りが
壊すならなぜもっと早く、子育て始める前に、巣作り始めた時に
壊さないのさ~!!

鳥好きにはもう耐えられない(。´Д⊂)
納得いかない。
悲しすぎる。

って、ことで。
帰宅して電話しちゃいましたよ、その百貨店に。
いちゃもんを付けるとかそんなんではなくて(充分付けてるって?)
ただどうしてそんなヒドイことするのか聞きたくて。

対応してくれた総務のおじさん(課長さんとかかしら?)、
私も帰宅してすぐ電話した為、内容を把握してなくて。

説明によると、その百貨店でも基本巣を壊さない方針なんだそうです。
それを聞いて、ちょっと安心。
他にも違う場所にまだ巣があったので。

ただ隣接してる駐車場付近だと管理会社が違う為、
分からないらしいです。

でも、私が見たあの場所は明らかに百貨店の敷地だけど。。。?
(階段下りて、歩道に出る手前だし)
鳥の糞を嫌うお客さんもいるだろうから(それも納得)、
そのクレームがあったのかもしれないしと。
(でも、扉上でなく向かい側なので人の出入りはないはず)

内容を確認してから折り返しお電話しますと言われたけれど、
そんなに大騒ぎするつもりもないので(って、充分大騒ぎしてるって!)
とりあえず基本残す方針だって聞いたので、ちょっと納得して電話切ったんですけど。。。

う~ん。
結局、なんだか中途半端に終わってしまった~(>_<)

あのつばめ達はどうしただろうか?
寝床ちゃんと見つけたかな~と心配です。
この金曜日また行く予定があるんので、見てくるつもりです。

改めて、真珠ちゃんはホント幸せだな~って思いますわ
ご本人(鳥)たち、お分かりじゃあないでしょうけど(笑)

CIMG3225.jpg
珠「かーちゃん、なんだかイキリたってこぇ~な。更年期にはまだ早くね?」
真「うん。かーちゃんもおかしいけど、珠ちゃんの右足もおかしいね。」
スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。