05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

あ~また壊しちゃったっ!

2006年03月30日
なんだか仕事が忙しく(パートなのに)、毎日疲れてしまい
PCに向かえずちょっとご無沙汰しちゃいました~
疲れた私をよそに我が家の鳥たちは相変わらず元気に過ごしております。

先日壊れた!と思ったPCのキーボードもただキーが外れてただけらしく
その後無事直せました(←ダンナが)
いや~歯抜けが直ってめでたし、めでたし

ところで。。。

珠の大事な大事なハニー、鈴子ちゃんに一大事!?
その鈴ちゃんに一体何がっ!!

って、え~~~  「鈴ちゃん、こ・わ・れ・る!」

P3090054.jpg  珠の大好きなC型ブランコ
 鈴の部分が取れてますっ


な~んてこのブランコ、珠に何度も乱暴されて?実はもう昔っから
壊れてるんです

鈴の部分は、鈴の金具(丸カン)が通ってたブランコ本体の
プラスチック部分が割れて壊れてしまってる為
(ってこんな説明で分かりますか?
ビニールハリガネ?(よくコードをまとめたり、又はフランスパンを
買った時ビニール袋とそのクチをしめるハリガネ入りビニールヒモ
みたいなヤツ。アレの正式名なんでしょう?
これも分かりにくくてスイマセン^^;)で鈴をぶら下げてます。
でも、そのハリガネがねじってあるので時間が経つと弱くなるらしく、
珠もカゴの上から、わざと鈴ちゃんを落っことし、いじめ?てしまうので
時にそのいじめに耐え切れずポキっと折れてしまいます。

今日もカゴの上から下げてる部分をクチバシで引っ張り上げ落とす。
と、そんな事をしてたら、今日久々に鈴ちゃんが取れちゃった訳デス

P3090056.jpg   鈴を珠に近づけると。。。
  
  ボワっと膨らんで興奮
  頭デカッ(笑)
  二頭身!?


ホントはおNEWを買ったら良いんだけど、このC型ブランコ、
近所のホームセンターやペットショップを探してもなかなか
見つけられないんですよ~

引っ掛けてる部分も既にプラスチック部分が折れてるし(これは接着剤で修理)、
鈴ちゃん可哀想にかなりくたびれてます。

もう他がないんだから、もっと大事に使いなさいな、珠ちゃんっ
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
珠ちゃんの頭が大きくなって・・・可愛いv-238ですね。
この写真だと確かに二等親だわw
今度は、もっと大事に使おうね!!
かおかおさんへ
珠ちゃん、鈴さんに毎度大興奮ですv-343
ふくちゃんは、そんな事ないのかしらん。

管理者のみに表示

