07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

まさかのおダイエット。

2009年05月12日
今日はなんだかめちゃくちゃ暑いです
午前中は大掃除をしてまして、もう汗が
ちなみに今も半そで短パンで過ごしてますけども~。
(慌てて出した)


さてさて。
すっかり書きそびれていた、真ちゃんの通院レポ(レポ?)です。
4/27、真ちゃんとドライブして病院に行って来ました。
9時半からなので(予約なし)、早めに家を出発し、5分過ぎに着いたのに、
もう既に4名の患鳥さんが(>_<)

待合室も狭いので、車で待機。
一人一人(一羽一羽)それはそれは丁寧に診て下さるし、
お薬も伝票も全て先生お一人なので、とっても時間がかかり。。。

真ちゃんが診てもらったのは、12時過ぎでした
2時間半待ちっす(;^_^A

家を出る前に真ちゃんの体重を計ったら、
なんと42グラムもありまして~ビックリ
先月は38グラムだったので、なんと4グラムの増量
人間で言うと4キロ増って感じです。

先月、先生に胸周りの肉付きが良いとほめられた?真ちゃんだけど、
今回は「ちょっと太りすぎちゃったね~」とダメ出し(笑)

触診して、羽を掻き分けて、「この黄色の部分が脂肪です」って
脂肪見せられちゃいましたわ(´・ω・`)

換羽の激しかった2月は35グラムまで落ち込んで。
真ちゃんって1年でも結構増減がある子なんですけど、
40グラム超えはお初なので、かーちゃんもビックリ

ご飯入れに入ったものを全部食べる訳じゃないけど、大好きな粟穂もあるし
確かに食欲は旺盛かも~
先生に粟穂を少なめにした方が良いかもって言われちゃいました(;^_^A

肝心の甲状腺・肝臓の方は調子良いのでこのままお薬飲んで
経過観察です。

真ちゃんももうすぐ8歳。
人間で言うと70歳くらいでしょうか。
年寄りなのに(失敬)、体重が増えるくらいだから健康なんだろうけどね。

真ちゃん、おダイエット頑張んなくちゃね~(* ̄ー ̄)
CIMG3238.jpg
「天使の羽~はい、ぽーず

そんな可愛いポーズしてもダメよん
その白い羽のところに付いてる黄色の脂肪、かーちゃん見たんだから(笑)






真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー。
真ちゃんもおダイエットなんだーi-183
美味しそうにご飯食べてるの見てたら少々体重増加しても元気な証拠よ!
って思いたくなるけど
先生に脂肪のあるところを見せられたら
そうも言ってられないんだよね…i-202
ウチのハピも3月から頑張ってるけど成果はイマイチです・・。
一時的に(ケージデビューの頃)37gまでおとすことが出来たのだけど
換羽が始まってウチの子は換羽時食欲増↑になるのでまた40gに。。。
そこからまた少しずつ減って38-39gで落ち着いていたのだけど
今現在絶賛換羽中で一昨日久々の41gを記録i-201
今朝はまた40gに戻ってたけど
なかなか安定させるのは難しいですi-241

って、長々と書いちゃったけどまだ成功してないのでなんの参考にもならなかったねi-201ゴメンなさいi-229
一緒にダイエットがんばろうねi-184

真ちゃん、甲状腺も肝臓も良好なようで、それがなにより一番だね!

のろちゃんへ
そうなの、そうなの。
まさかのおダイエット言い渡されちゃったよ(笑)
のろちゃんに脂肪見せられた鼻話聞いてたから
これか~って(笑)
でもあるだけのご飯全部食べないから、そのままにしてる(;^_^A

ハピちゃんは換羽中に増加なんだね!
体力使うからご飯が美味しいんだわ、きっと( ̄∇ ̄*)
お互いダイエット日記になっちゃうかしら!?

そうそう!
そっち、新型インフル騒ぎで大変でしょ~!
のろちゃんも気をつけてね!!

管理者のみに表示

