09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しい先生。

2009年04月02日
うっわ~
なんだか最近すごくマメに更新してます、わたくし
って、自分で驚くなよって?(笑)
ま、いつまで続くか分からないですけど~( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて、お待たせの病院のお話。

ヒゲ先生の紹介だったので、行く前から安心してた通り、
素敵な先生(女医さん)でしたぁ

病院は、住宅地の中の普通のお家で(だから最初全然見つけられなかった
普通のご家庭の家の離れ?をちょっと病院に改装した感じでした。
先生一人でやってらっしゃるので、鳥好きの獣医さんが、商売でなくどちらか言うと
趣味(と、言ったら失礼ですけど)で診て下さると言う感じかな~。
(だからHPもないんです

私の前に一人患鳥さんがいまして、その飼い主さんもなんだか
雑談してるって感じで(^^;)
とても狭いので中も丸見え、その飼い主さんも私の顔見て時々話を
「ねぇ」って振ってくれるんだけど、いやいやそんな事しないで
さっさと診てもらいなさいよって思っちゃいましたわ。
待合室の会話なら勿論私も喜んでしてますけど

で、真ちゃんの番になり、ヒゲ先生の紹介だということと、一通り今までの経緯を説明。
先生「この子のお名前は?」

私が「真一です。真ちゃんです」って言うと、

「じゃあ真ちゃん、ちょっと診させてね~
と、真ちゃんに語りかけてから診察がスタート。

で、真ちゃん逃げまくり(元気なので)、「あらあら、元気だわ~」と。

真ちゃんを捕まえた先生の一言。
「うん。よし、いい子、いい子」と頭をなでてる~

ヒゲ先生に勿論そんな事言われたことなかったので、ちょっと衝撃。
(ヒゲ先生はそんなキャラじゃないし、言ったらコワイ・笑)

先生がちょっと太り気味かしら?って言うので、今までそんな事
言われたことなかったのでビックリしましたわ。
でも体重は38グラムとベスト体重だったので、勿論問題なしだけど、
真ちゃん胸の辺りの肉付きが良いんだそうです。
マッチョ系なのかしらん(笑)

どうです??
CIMG1807.jpg
「僕、メタボじゃないよ。」

のども診て下さり(←その途中も先生「ちょっと我慢してね~」って話かけてました)、
のどの奥もキレイだそうです。
ウンチも異常なく、ちゃんとご飯も消化されてますと。
肝臓機能も、爪の血判は一つしか出てないので、そんない悪くないでしょうとの事で、
こちらも問題なし

ただ時々ご飯が詰まるのかやはりむせるので心配症の私は、
引き続き甲状腺のお薬(+肝機能)もらってきました。
これも徐々に薄めていけそうです。

通院は車で40分くらいだけど、今まで電車で50分程かかってたので
やっぱり楽チンかな。
そのうち珠ちゃんも健康診断連れて行かなきゃだしね。

先生お一人なので、お薬もその場で調合してゴリゴリすって作って下さいました。
何から何までお一人でされてるみたいです。

すご~く丁寧に診て下さる優しい先生で、あぁやっぱり鳥好きには
悪い人はいないな~と思うかーちゃんでした
なかなか鳥専門の獣医さんていないので、割と近くに良い病院があって
良かった、良かった(*´∀`*)

ところで、一人お留守番してた珠ぴー。
寂しかったんだろうな~、ウンチがほとんど同じ場所で(笑)
ジーっとしてた(ボーっと?)してたみたい(≧m≦)
やっぱりヘタレ(笑)

CIMG2987.jpg
真「珠ちゃん、一人で寂しかったの?」
珠「そんな事よりこの写真、古くね?」
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
よかったね~。^^
下見までして頑張って探して行った甲斐があったってもんだね。>病院。
私も免許は持ってるけどピッカピカのペーパードライバーだから
愛鳥の為に運転練習したあざみちゃん。尊敬するよ!
真ちゃんの経過順調でやさしい先生に出会えて自分ごとのようにうれしいっす♪

真ちゃんはマッチョ系かぁ。。。
ハピも頑張ってメタボ解消するよ~。^^;

ってハピのことばっか言ってるけど最近私も体重増加でヤバイw

下の記事のパン美味しそうよi-277
私ベーコンエピが大好物なんだけど
あざみちゃん作のエピはとんがりがなくって!?お口にやさしそうでi-234だわ~♪
(あのトゲトゲお口にあたるとけっこう痛いんだi-201
のろちゃんへ
向こうでは運転してたけど、慣れない場所って最初運転緊張するからね ^^;
だから、一人練習してみたよ(笑)
おかげで2度目は真ちゃんと楽しいドライブでしたe-415
真ちゃんの経過喜んでくれてりがとね!!
私もホッと一安心(*´∀`*)

そんなに胸のお肉の肉付きが良いなんて言われた事なかったからね~。
ベスト体重30グラムの珠ちゃん連れてったら、何て言われるかしら(笑)

ベーコンエピ、ホントはキレイに切るとトゲトゲになるんだよ~。
私、失敗して上手く切れずあんな風になったけど
お口には優しくて反って良かったのね( ̄m ̄〃)
No title
良い先生でよかったね~!!
ほんと、鳥好きに悪い人はいないよv-290

真ちゃんは胸の筋肉が多いのね。
オードリーの春日みたいな感じかな(≧▽≦)v-355
あれはただ単に胸張ってるだけかv-356

そうそう、私ね2月から念願のパン教室に行っているよ。
焼きたてのパンはおいしいね~v-291
まめちゃんへ
ホント、素敵な先生で一安心だよ~。
うん、鳥好きには悪い人はいない!!
そして鳥のお医者さんは神様に見えるよ!!

真ちゃんと春日?(≧m≦)
まめちゃん、おもしろい発想(笑)
私、今まで気にしたことなかったけど
言われてみると確かに胸の肉付きしっかりしてるの。

パン教室行ってるんだ!
面白いよね~。
また写真紹介してね(≧∀≦)

管理者のみに表示

