04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

凄く、凄く久しぶりに。

2009年03月21日
今日はとってもいい天気でございましたわ~。

ふと。
もう半年以上水浴びさせてないな~っと思って。
真ちゃんは大の水浴び好きだけど、通院するようになって
水浴び禁止でして(>_<)

投薬中に水浴びすると、そこで水分を取っちゃうので
肝心なお薬を飲まなくなるからって理由なんですけども。

通院し始めた時(昨年の6月なんだな~)、水浴びの他に
放鳥、野菜果物なども禁止されてて。
ま、その時は真ちゃんもご飯を戻したり、状態は良くなかったので
私も忠実にヒゲ先生の言う事を守ってましたよ。

でも、真ちゃんももう良いお年だし、大好きなくらい
食べさてあげたっていいじゃないか!!
小松菜だって食べたって、いいじゃないか!!

と言う事で、状態が落ち着いてからは先生との約束をこっそり破っちゃたわたくし。
(先生、すんません)

でも、大好きなリンゴを嬉しそうに食べる真ちゃんを見てると
まぁいいんじゃないかと思ったり
ちゃんとお薬も飲んでるし。

水浴びはさすがに寒い時期に風邪でも引かれたら困るなと思って
私もさせなかったけど、今日。
もう何ヶ月ぶりかしら?
凄く、すごく久しぶりに水浴び解禁してみました!!

いつもはケージの中にバスタブ入れるんですけど、
間近で見たくってお外に出したら、早速真珠ちゃんやってきました

これまた、凄く凄く久しぶりのムービーです♪
(約25秒です)

皆様、動く真珠ちゃん、久しぶりなんじゃないかしら~
(って、私が載せないからですな



動画のアップなんて、これまた超~久しぶりだったので、
IDは忘れてるし、サイトはリニューアルしてやり方違ってるし、
ちょっとアタフタしちゃったわ ^^;

バシャバシャはしゃぐ真ちゃんに、相変わらずバスタブが怖くて入れず
お水だけ飲む珠ちゃん

かーちゃんもはしゃいで、写真撮りまくり(笑)
次回は写真を載せる予定です!!

たぶん(笑)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
真ちゃん珠ちゃん良かったね~♪
すっごく嬉しそうに水浴びしてるね
「嬉しいぃぃぃ~っっ」って聞こえてきそうだよ

うちも通院でお薬お水飲ませてる時
「薬のお水で水浴びしちゃうんですが
良いんでしょうか?」って質問したら
まあ、大丈夫でしょう・・
って言われた事があったけどちょっと気になるしね~

かんハルは毎日水を換えるととたんに
水浴び始まります、真冬でも(笑
なので水換えは2回やらないと・・です^^;

真ちゃんのその後はどうなのかな?
元気そうに見えるけど鳥さんは分からないからねぇ
毎日たくさんあげるわけじゃないんだし
今日だけはりんごも特別でってことで。
内緒にしておいてあげるよ~っ!!
宗りんフェア中?
こんちゃ~

宗りんフェア続行中ですか?
今日すごかったですね~宗りん大活躍!!
なぜに調子のいい宗りんがスタメンじゃないのかと、宗りんフェアではない私でさえ思っておりましたよ!
なので、今日の活躍はスカッとしました♪
明日もスタメンかな?応援しようね!

ところで、ヒゲ先生とのお約束、こっそーり破っちゃったの?真ちゃんすんごく嬉しそうだけど、ちょっと心配しちゃう。ヒゲ先生って、神がかり的にすごいじゃない?(宗教か!)でも、気持ちわかるよ~。ダメって言われるとあげたくなっちゃう。元々野菜をそんなに食べないプクにもあげたくなっちゃったし。。。って、ちょっとちがうか。ストレス解消に半年に一回のボーナスだったらいいかもね♪

追伸:プクの写真はないけど、病気中のこと報告記事書きました!
はなちゃへ
真ちゃんは水入れでは水浴びしないんだよね~。
てかちっこくて出来ない(笑)
専用のバスタブがどうもお気に入りの様で、これ見るや一目散。
よっぽど水浴びしたかったんだね~。
気持ち良さそうにしてる姿見て私も幸せだったわ(*´∀`*)

マメちゃんずは水浴び好きなのね~。
セキセイはそんなに好きじゃないらしく(珠ちゃんもだし)
一回水浴びしたらさすがの真ちゃんもしばらくはいいみたいだよ。

真ちゃん、お薬もちゃんと飲むから状態はいいの。
ご飯、詰まらせないし。
リンゴもたま~にだもん。しかもちょっとだけ。
だからね、やっぱりこれでいいかな~って思ってるよ♪
真ちゃんが嬉しそうだからね、いいのv-290
お!!
おひさしぶり~!
さっきコメしに行ってきたよ~(*´∀`*)
復活?おめでとう☆

私もね、治療期間が短い間なら先生のお約束守って言う事聞いたんだけど。
甲状腺の病気は人間もだけど、鳥さんもかなり長期戦で。
で、真ちゃんももう7歳だし、万が一、、、って事になったときにね、
やっぱり好きなモノ食べさせてあげたら良かったな~って後悔すると思って。
勿論他にもいっぱい後悔する事もあるだろうけど、長期ずーっと大好きなリンゴも
食べられないのは可哀想だし、私もガンとかで寿命が短いと思ったら好きなもの食べたいし。。。
って、ちょっと話飛んじゃったけど(笑)

投薬始めてしばらく状態が落ち着くまでは、勿論私もちゃんと禁止してたし
そのおかげで引っ越しする前に先生から状態も安定してきたしほぼOKってもらってたの。
でも、ちょっと心配だから念のために薬ももらってね。
近いうちに新しい先生に診てもらう予定だから(ヒゲ先生のお友達?みたいだよ)
また報告するね~。

なんだかグダグダ書いちゃったけど、心配ありがとね(*´∀`*)
真ちゃん、元気です!!
リンゴも週一もあげてないし(笑)

そうそう、WBCでしょ!!
実は今宗リンフェアより青木フェア!!ヮ
勝手にのりりんって呼んでますわww
明日の決勝戦楽しみだわん♪

管理者のみに表示

