09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

病院での出会い♪

2008年11月15日
なんだか、ちょっとブログをサボってるうちにすっかり寒くなりましたね(>_<)
今月は、早くも更新停滞の予感です

13日は真ちゃんの通院日でございました
粟穂を食べてもむせることも少なくなり、経過は良好♪
ただ爪の血判(内出血→肝臓の悪い証拠だそう)がまだあるので
通院は継続です。
甲状腺も完治した訳じゃないしね(>_<)

珍しく病院が空いていて3名しかいませんでした。
中に入ってまず、私の目に飛び込んできたのは
ドデカイプラケースに入ったコバタンちゃん

思わず「きゃ~可愛いですね~」と、声が出てました(笑)

そこから、小桜インコちゃんを連れた鳥飼いさんも加わり鳥ヲタ3名で

☆いくつか?
☆性別は?
☆どこが悪いのか?
☆ちゃんとお薬飲むか?
☆通院は慣れてるか?   などなど。

色々な鳥話にが咲きまくり~(≧∀≦)

コバタンちゃん連れた人はお孫さんもいるくらいのご年配の人で。
ずーっと長い間、ワンちゃんを飼っていたんだそう。
で、その子が死んじゃって寝込んじゃってペットロスにまでなっちゃったんだって
心配したご主人が大型インコなた長生きするからってお迎えしたんだそう

コバタンちゃんもすごくおとなしくていい子でしたよ~
その朝、毛引きしてるのを発見して慌てて連れてきたとか。

小桜インコちゃんは、まだ10ヶ月とかで、これまためっちゃ可愛くて
気管支の病気みたいです(>_<)

ウチの真一さんは鞄の中に入っていたので、
「お宅はどんな鳥さん?」って言われて、真ちゃんバッグの中から登場。

あら~可愛いと、お2人。
うふふ

鳥さんはみんな可愛いよね(≧∀≦)

お話してる間にそれぞれ診察して、お薬もらったりしたので
待ち時間があっちゅう間でした。
(普段より空いてたけど)

最後は皆、「お大事に~」なんてお別れして、鳥飼いさんとの会話も楽しめて
ちょっと有意義な通院だったわ

ね?真ちゃん!?
CIMG1433.jpg
「来月は珠ちゃんも一緒に通院なんでしょ!?」

はい、来月はついでに珠ちゃんも半年の健康診断に連れていきま~す。




スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
真ちゃん。あざみちゃんも通院お疲れ様~^^
結果良好でよかったね~。
定期的に診てもらうようにしていると
(連れて行く時はいろいろ大変なところもあるけど)
私たち母も日々のお世話に精神的に安心できるところがあっていいな!って最近つくづく思います。
ちょっと心配事があってもすぐに主治医に相談できると思うと心強いよね。

ハピの診察は予約診療の時間なんでたぶん他の鳥さんとは
ダブらないようにしてくれてるようで(感染症だからしゃーないねTT)
鳥飼さんと会ったことがないんだけど
そうやって出会いがあって情報交換できるのはいいね~。

来月はついでにi-278珠ちゃんも健診なんだね。
また一段と気温も低くなるだろうけど頑張って
暖か~くして行かなきゃね~。
私も頑張るわ~^^
のろちゃんへ
レスが大変遅くなっちゃって、ごめんねm(__)m

ブロクも放置してたら、来週はもう真珠ちゃんの通院日になっちゃったわ(^_^;)
月日が経つのは、早いわぁ~。
もう師走だもんね

いつもはそんな触れ合い?ないんだけど今回は珍しく
鳥好きさんとの会話は楽しいね
ハピちゃんも順調で良かったわ♪
病院で他の小鳥さんにあったことがありませんー。
ほんとにもう 犬犬犬 犬ばっかり・・・。
そういう会話がしてみたいですー。
いいなあ、コバタンさんとかが病院で待ってる様子って、
なんか想像するだけで可愛いです。
S子さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございま~すヽ(´∀`*)ノ
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい(>_<)

鳥専門なので、鳥を愛する人ばかり。
そして待合室も鳥さんばかりで素敵な空間です。
と、言っても病気で来てる子がほとんどだから
喜んでられないけど ^^;
コバタンちゃん。
今思えば写真撮らせてもらえば良かったわって。。。
残念(>_<)

管理者のみに表示

