07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

通い始めました ^^

2008年11月07日
最近、粟穂話に盛り上がってたこのブログ。
粟穂の話題は、もういいよ。と、友達に言われてしまったので(笑)
粟穂の話は次回にします ^^

え??まだ粟穂の話、あんのかって!?(笑)

さてさて。
通い始めたって、一体どこに???

この私がなん教室へ~(*´∀`*)

私、パン~大好きなんですけど、前から自分で
作れたらいいな~と思っていて。

マメじゃないどころか、ズボラな私なので
パン教室に通うって事で、周囲はビックリ

いやいや、私が1番ビックリ(笑)

こんな私でも結婚前にはいちお料理教室通った事もありますが(;^_^A

を作ろうと思って本や材料も揃えてたけど、自分ではなかなかだし
この際っぱり基本を教えてもらったら、良いかな~なんて

月一だから、めんどくさがり屋の私も気軽に通えるし!?

ま、飽きっぽい&ズボラ人間の私の事だから、
家でこまめにを焼くとは思わないけれど(;^_^A

リタイアした父くらいのおじさんも二人いましたよ。

最後は先生が写真用に?ディスプレイしてくれます
CIMG2803.jpg
ちょっと早いけど、クリスマス~

これ↑は後でカットして、皆で試食with紅茶
自分が焼いた焼きたては、持ち帰りできます


今日焼いた(どちらもドイツのパン)
☆ブレッチェン(ハイジの白パンみたいな感じ)
☆シュトーレン(クリスマスを告げる伝統菓子)
CIMG2806.jpg

焼き立て&添加物無しのはやっぱり美味しいね
工程が結構楽しかったので、来月の教室もまた楽しみだわ

では、今日は「おくりびと」観に行ってきま~す♪♪♪

日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう~♪
何を隠そう私もパンが大好きv-10
昔はパン屋さんで大人買いするのが夢だったよ~。
自分ではバターロールしか作ったことないよ。
焼きたてのパンは美味しいよねv-344
いいなあ、私も行きたいなあv-413
いいないいな♪ 私もパン教室行きたいの~っ
今はホームベーカリーで我慢してるけどいつか行きたい!!
お料理教室とかもすっごく興味あるんだけど・・・

シュトーレンも作ったんだね~
私も作ってみたいな☆
クリスマスまでちまちま食べるのがまたいいよね^^
まめちゃんへ
パンっていいよね~!
惣菜パンも甘いパンも大好きi-175
まだ家では作ってないけど、材料は揃ってるんだよね。
いつ出来るかしらん♪

はなちゃへ
はなちゃはお料理上手で器用じゃないの~!!
いつも美味しそうなパン焼いてるし♪

はなちゃがお教室通ったら更にパワーアップだね(≧∀≦)
でも、ベイビーちゃん産まれたらしばらく忙しいか。

管理者のみに表示

