07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

嬉しい事と悲しい事。

2006年03月21日
今日のWBC決勝戦サイコーでした!!
強敵のキューバ相手にハラハラドキドキのとってもいい試合で
10-6の圧勝。見事世界一です!!

選手の皆もとってもいい顔をしててホント野球少年って感じ。
皆心から野球が好きなんだな~っ。
日本のプロ野球の為に絶対負けられないと自分はメジャーで活躍してるのに
皆を引っ張ってここぞ!と言う時には打つイチローはやっぱり凄いと思いました。
今日も公式練習は3時からなのにイチローだけは1時半に球場入りして一人練習していたそう。
最高の舞台に立つ為には、裏では我々の想像以上の努力をしてるんだな~。
年下だけどちょっと尊敬デス。 
日本の選手が一丸となって勝ち取った世界一、元気をもらいました。
おめでとう、王JAPAN!!
そして、王さん、選手の皆さん夢をありがとう

P3210005.jpg   王JAPAN 世界一
 一緒に記念撮影!?
 
 「そんな事より遊んでくれ」
  ってな感じの珠ちゃん(笑)



今日はそんなとっても嬉しい事があったのに、悲しいと言うか腹立たしい事も。。。




東京・上野の不忍池で見つかった矢の刺さったカモの事です。
数年前にも同じ様な事があり「矢ガモ」なんて言葉まで誕生したけど、
またそんな事件が起きてしまった。

テレビで見ると、カモの頭から刺さった矢が首を貫通し、
ナント針の先が突き出てるではないですかっ!!
もう、見てるだけで痛々しくてたまらない。
本人はいたって元気そうで羽繕いしたりご飯食べたりしてるけど、
あんなモノが刺さって痛くない訳がない。
人間だってたまらないくらい痛いだろに、ましてやあんなに体の小さい
鳥なら尚更でしょう。。。
20日までに2羽保護されたという事だけど、今日のワイドショーでは
今朝も一羽見つかったと言ってたので、一刻も早く保護して刺さった矢を
抜いて治療してあげて欲しい。。。。

全くどこのバカ者がそんな事をするのか。
自分より体の小さな子供や動物に虐待するなんてとっても卑怯で卑劣極まりない。
小学校で飼ってるウサギが殺される話もよくあるし、一向にこういう
動物虐待の話がなくならないのは動物好きとしても人間としてもとっても悲しいし、
ホントに腹が立つ。
どうして、そんな事をするんだろう?
どうして、そんな事が出来るんだろう?

同じ人間なのにそういう人が世の中に存在してるって
なんだかとっても悲しい。
スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいなあ!
王ジャパンと小鳥!
記念になりますねー、
うちも撮ればよかったなぁ!
小鳥さんは野球より飼い主さんの
手を待ってるってかんじ。
矢ガモは正直絶句の事件でした。
こういう馬鹿をあおらないで、
マスコミも騒ぎ立てて犯人を喜ばせているより
赤外線カメラや張り込み要員を提供して
冷静に犯人を捕まえてほしいですね。
ニュースで・・・
矢ガモのニュースを・・・とアナウンサーが言ったとたん
私はあわててチャンネルを変えました!
見たくない!見たくない!
かわいそうすぎて見れないんです・・・
だからどういう状態なのかわかりませんが
人間ってなんて残酷なんだろうと、腹立たしく思います!同じ人間として本当に恥ずかしい!
命あるものを苦しめるなんて・・・ばかやろ~!
私も矢ガモのニュース、本当に腹が立ちました!!
あんなに痛々しいのにいつもの顔で普通に池を泳いでいるなんて…見てられません!!(TT)
動物虐待なんて、沢山生き物飼ってる私にはそんなことする人の気持ち分かりません。。。
なんでそんなばかなことするんでしょう…!!
こんな時代に生まれてきたカモさん達…
本当にかわいそうです…
カモには何の罪も無い!それなのに…
なぜ苦しめられないといけないのか…
あのニュースを聞いて犯人にはしっかり反省して欲しいです。
私のなんだか重~いひとりごとにまで共感し、
コメントくださって皆様本当にありがとうございます。

サバンナ子さんへ

自分でもアホかな~と思いながら王JAPANと
記念撮影してみました。
上手く撮れてないのは別として、記念になったかな!?
あの後珠は世界一を喜ぶことなく(←当たり前)ギギッとかわいくない鳴き声で飛び去って行きましたとさ。。。

矢ガモを保護するのも大事だけど、犯人探しもっと真剣にやって欲しいですね。
赤外線カメラいいかも。
ゆきりんさんへ
ホント、バカヤローです!!!
私もかわいそうで見てるのがツライです。
今朝のワイドショーでまたやっていたんですが、
何度も見たくない(と言うより見れない。。)と思ってチャンネル変えてしまいました。
ホント一刻も早く保護して矢を抜いてあげて欲しい。。。
pittyu&pikuraさんへ
ホントに腹が立ちます!!!
小さい動物でもちゃんとした命なんですよね。
我が家のちっちゃい小鳥を見てても、ちゃんと喜怒哀楽あるし、当たり前だけどご飯食べないと死んじゃうし、人間とそう変わりないと思うんです。
本当、こんな時代に生まれてきたカモさんに
ゴメンネって感じですね。
早く犯人捕まれ。

管理者のみに表示

