09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

6月だけど。。。

2008年06月11日
仕事のお休みの今日、前から観たかった「隠し砦の三悪人」を観てきました。
もう公開からだいぶ経ってるので小さいスクリーンでしたが、
プレミアムシートのお部屋とかでシートがフカフカでございました♪
映画も面白かったですよ~(・∀・)

さてさて、放鳥禁止中の真ちゃんですが食欲もあるし、元気デス♪

今まで冬もヒーターなんか使った事なかったけど、今年の冬は
真ちゃんも特に寒そうで、40Wの大きいヒーターを購入!
彼も年なんだわ~なんて思ったってケド、病気だったんだもんね。。。
そりゃあ寒いはずだ(>_<)
40Wヒーターは強力な様で、珠は毎朝起きたら一番遠い場所に離れてました。
どうやら暑かったらしい(笑)
真ちゃんは真横にピッタリでしたけどね ^^;

っで、6月の半ばと言うこの時期ですが、
夜はやっぱり寒そうに寝てるので、小さい20Wのヒーターをセット!
これで真ちゃんもぬくぬくだね

CIMG2319.jpg
「でも日中は電源入ってないんだよね。」

もしかしたら、真ちゃん!!
真夏もヒーター必要ですか!?
真・珠の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今年はぬくぬくだったんだね♪
こんばんは!
あざみすゎんに続き、私もブログを復活いたしました~♪
なので、これからもよろしくね!

真ちゃんはぬくぬくの冬をすごしたのね。
6月でも急に寒い日があったからヒーター様々だね~

私は気管支がちょっと弱いから、空気が冷たいと咳が出ることがあるんだよね。
空気が暖かいと呼吸が楽っていうか。。。
なので(なので?)真ちゃんの気持ちが分かるかも♪

サーモスタットがあると便利だよ!
温度管理が自動でできるから。真ちゃんの場合は病鳥だから高めの温度に設定しておくといいかもしれないね。設定温度以上になるとヒーターの電源が切れるようになっていて、気温が設定温度以下になると自動的にヒーターが入るようになっているの。
これから外の気温も高くなるし、鳥も熱中症になるんですって。
冷房を入れるようになったら、急に気温が低くなるしね。。。
キャサリンへ
お!!キャサリンもブログ復おめでとうー!!
私も頑張るよ~(た、たぶんね ^^; )

プクちゃんも通院決定なんだね。
でも先生に診てもらったら安心だから♪

サーモか。。。
考えてなかった。でも熱中症になるとは知らなかったよv-12
教えてくれてありがと!!
ヒーターはちょっと真ちゃんの様子見だけど
これから暑くなってきたらどうだろうね?
やっぱり鳥さんは敏感だね(>_<)
キャサリンも気管支?お大事にね~☆

管理者のみに表示

