10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

真ちゃんに恋人?

2006年03月19日
いや~WBC(対韓国戦)、とってもおもしろかった~!
日本決勝進出おめでとさんです^^♪
野球、サッカー、バレーボール、フィギュアスケート等何でも
“にわかファン”な私ですが(広く浅くの私ですっ)
久々に野球中継を夢中で観てしまいました。
実況者が韓国の選手「ぺ・ヨンスン」を間違えて思わず
「ペ・ヨンジュン」と言ってビックリ~(笑)
ペ・ヨンジュンってヨン様かい!!(即言い直してましたが)

さてさて、野球の話はこれくらいにして。。。
最近奥手な?真ちゃんにお気に入りの恋人?が出来たみたいです。

P3030014.jpg   ってコレ。。。
  
  めだかの餌の容器なんです
  最近この彼女?に激しく
  熱く語りかけております♪


P3170048.jpg   もう大興奮!!
 かなりエキサイトして
 目がいっちゃってますっ
 
 背後には「なになに~?」とばかりに
 珠がっやって来た!


P3170050.jpg   せっかく楽しく過ごしてたのに
 珠に邪魔されて恋人
 取られちゃった~

 「なるほど。。。
  これがアニキの恋人か~」



珠が私にベッタリひっついてる時は、真ちゃん集中して彼女?を
口説いてるみたいです(笑)

観察してると。。。
真ちゃんクチバシで容器を上下に持ち上げたりして上の写真の様に
かなり激しくアタックしています。
だから真ちゃんの興奮した声とガタガタッと容器の凄い音がしてます。
真ちゃんには珍しく吐き戻しの仕草までしていて驚き。
吐き戻しと言っても真ちゃんはいつも珠からご飯をもらってるので
上手くご飯が出ませんが。。。

時々容器がゴロンと引っくり返り(押し倒しちゃったの?)、
その音にビックリ驚き慌てて飛び立っていく真ちゃんでありました

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
鳥さんの絵にアタックじゃなくて、メダカさんにアタックか^^;

前の記事の珠ちゃん動画のことですが、
今日ぽちっと押して見てみた瞬間、「わぁぁっ!飛んでる!」と大声で言ってしまった…v-356
止まり木から止まり木まで飛んでますよね!!
うちはぜ~~~ったいにあんな距離飛べません!!
本当にすごい!
と、言ってたらpikuraに
「これ普通やで…鳥は飛ぶもんや!」
と言われました^^;
うちのが飛ばないだけで、飛ぶ鳥が最近珍しく思えてしまいました…^^
本当に、自分が鳥と自覚してるのか、ぴっち…
pittyu&pikuraさんへ
メダカさんにかなり激しくアタックしてますよ^^;
実際女の子の鳥さんに出会ったら、真ちゃんどうなるか。。。
う~ん、見てみたいっ!!

え~!?珠凄いですか~!?褒めてもらって嬉しいデスi-237
珠ちゃんかなりアクティブな子なのでビュンビュン飛びます。
ぴっちちゃんは飛ぶの苦手なんだ~。
でもでもぴっちちゃんはカゴに逆さまにぶら下がるでしょ~。
アレこそは凄いと思いますよ、私は!!
珠は出来ないので、ぶら下がろうとして。。。
即止めます(笑)
真ちゃん、目がマジだね!
ぴぃも同じ目をしてツンツンすることがあるけれど、
この目って、ちょっとコワイよね^^
v-521野球すごかったですよねーー。
福留が出てきたときに「やったれーーー!!」って思ってたら打ってくれちゃった!!v-82あの回は打者一巡の猛攻でしたからねー。

私、試合の前半5回くらいまで出掛けていたんですけど、あの時間の道路は普段の日曜ならめちゃくちゃ混んでるところがガラ空きでした。車もすいすいでした~i-33 WBC効果でしょうか?

ところで真ちゃん。
顔が2倍くらいになっていますねw
インコちゃんは興奮すると顔デカになるのはなぜなんでしょうね?
目もきゅーっとなってじーっと見つめるんですよね
ぴいパパさんへ
かなり、目恐いっすよ~e-330
黒目がち~っちゃくなって白目の割合が増えてます。
もう他のものは何も目に入らないって感じですv-356
えれーなさんへ
ホント福留が代打でホームラン打った時には
もう鳥肌たちましたよ!!
いやぁ~感動しましたっv-406
 
興奮すると頭や体がデカクなるのは何ででしょうね?
でも分かりやすい!(笑)
真ちゃん、かなり集中してますねv-405
めだかの餌入れ、真ちゃんには魅了的なのかな?(笑)
こんばんは。
目が・・・かなり真剣ですね。
何故にメダカなんでしょうw
この恋は実るのかしら?
romeroさんへ
真ちゃんの興奮ぶり凄いですよ~。
真ちゃんも男だったんだと変な意味で感心してます(笑)
かおかおさんへ
ホント何故にです(笑)
真ちゃんがいないなと思うとこっそり密会?してたりするんです。
しばらくはアタックしてるカモe-266


管理者のみに表示

