09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

少しだけど。

2008年06月03日
あ~ぁ。
昨日、うっとおしい梅雨入りしちゃいましたね(>_<)

真珠ちゃんを今日は病院にお連れする日だったので、
の中大変でした(>_<)

まずついでの珠ちゃん。
健康診断は、そのう、ウンチともに異常ナシ
問題ないでしょうと。
また半年後に診せて下さいと、ヒゲ先生。
一安心です


そして、真ちゃんですが、
「甲状腺腺腫」と、言うものに間違いないでしょうとのこと。
ヨードの不足で甲状腺が機能低下になり、
甲状腺が腫れてしまった状態。
でも、お薬が効いて腫れが少し小さくなってるみたいです!!

思いおこせば真ちゃんは、1年位前?から、時々くを詰まらせて、
コンコン咳き込むことがあったんですよね。。。
その時既に甲状腺が腫れてて、気管が圧迫されてたんだと思うと。。。
何で、もうちょっと早く病気を疑って、病院に連れていかなかったと
反省しています
真ちゃん、ゴメンネ。。。

でもでも、このままお薬を飲んでいけば、甲状腺の腫れも
小さくなるみたいなので、しばらく通院頑張りま~す!!

やっぱりヒゲ先生は、鳥ヲタのカリスマ


ドアtoドアで、往復2時間20分。
2人とも良く頑張りました
CIMG2309.jpg
「あっ!珠ちゃん!そこで何してるの?」

暴れ狂うことが予想されたついでの珠ちゃんは、小さいキャリーに。
電車の中ではビックリする位おとなしかったですけど、帰宅したら
ご覧のありさま(笑)
CIMG2311.jpg
「電車なんてインコが乗る乗り物じゃないだろ?」

次回のは6/17(火)
二宮くんの25回目の誕生日だわ(笑)

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちょっとやりすぎ…
雨・雨 降れ 降れ もっと降れぇ~

確かに「スーパーウルトラ雨女」の名前に恥じない本領発揮v-315
5月31日に無事に雨を呼ぶ事には大成功v-398
ただ、無事に呼べて、これで幼稚園・小学校両方の運動会を見てやれる喜びに浸ってしまい、勢いが止まらず、運動会後は台風を呼んじゃった?
あずみちゃんから、メールもらって、もう~ドキドキv-397我ながら、変な特技に感心してしまったよ。

はてさて、真ちゃんは甲状腺腺腫か…体が小さいから、心配だ。ちゃんと通院して、お大事にね。

小学校生活にも慣れてきたので、
真ちゃんが元気になったら、ランチでもしよ~っ!
楽しみにしてるわv-415

No title
真ちゃんお薬効いてるみたいで良かったねv-411
元気になって珠ちゃんと早く遊べるようになるといいね。
真ちゃん早く元気になるんだよー!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱすごいね、ヒゲ先生。
私もトリオの健診に行こうと思ってるけど、なかなか・・・。
ま、その前にmaiを診てもらいに行きたいな。
ホッペに空気溜まってるのが片方しか治ってないから。

珠ちゃんも健診してもらって、安心だね。
珠ちゃんも早く真ちゃんと遊びたいね!!

p.s.私更新サボッてばかりだから、今コメント欄閉じさせてもらっちゃったの。
別にあざみどんにコメントしてもらいたくないからじゃないわよっ!v-16
でも、遊びに来るからここでおしゃべりしよーねv-411
No title
こんにちはっ。
昨日は梅雨入りという事でがっつち雨が降りましたね~。
今日は全然ですが(^_^;)
そんな雨の中、ご苦労様でした。

投薬を続ければよくなるんですね!
これは、頑張って続けましょう!
早く元気にな~~~れ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次回は。。LOVE♪ニノの誕生日なんて!
これは良い結果が期待できるのでは??
かれんちん
いや~凄い雨だったよ(>_<)
相変わらず素晴らしいパワーだわ。
傘さして、インコ2人?連れて電車乗って大変だったわ~。
17日は降らさないでよね!!

ランチ、しようしよう!!
真ちゃんも元気だし、ちゃんとお薬飲んでれば良いので
大丈夫だよ~!
また都合合わせようぜ!
ゆーちゃんへ
少しづつでもね、快方に向かってくれるのは
嬉しいよ!!早まってちょっと放鳥させちゃって、反省したんだけど。
ゆっくり行かなきゃね!
maiちゃんも写真で見たけど、ホッペ腫れてるね(>_<)
ゆーちゃんが殴ったのかと思ったよ。なんて冗談はさておき
ハルちゃんもいるし、病院通いも大変よね。
maiちゃんもお大事に☆

コメント閉鎖してるのね。
アタシとおしゃべりが嫌ですって!?(笑)
じゃあ私はゆーちゃんがここに来てくれるのを
ひたすら待ってるわv-343
かおかおさんへ
梅雨入り早かったもんねー。
インコちゃんに雨がかかっちゃあ大変だし、
結構重労働?だったよ(笑)
でもさすがヒゲ先生。凄いわ~。
信頼して通院頑張ります!!

そうなの。次回はニノのBDなのよん♪
うふふ(*´∀`*) ←怪しすぎ?(笑)

管理者のみに表示

