07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

春の嵐

2006年03月17日
今日はお天気も良く暖かい日ですが、それはもの凄い風でした~。
前に進もうと思っても前に進めない程の強風で(大げさでなく)、
飛ばされるかと思いました(これは大げさっ)
なんだか生ぬるい風で、春一番ってやつですか?違うかな?
こちら東京は強風のおかげで電車のダイヤがかなり乱れておりました

今日は仕事も休みで買い物に出掛けとっても良い気分
帰ってきたのに。。。

利用駅の改札での出来事。

私が切符を入れようと思ったら、男子高校生がスルッと割り込み、
切符を入れずに前のおばさんに続いてそのまま通り過ぎてしまいました!!
で、高校生の後にいた私が切符を入れようと思ったら、やっぱり
閉まりましたよ、改札のドアが。。。
人一人通る位の短い間隔で切符を入れないと即ドアが閉まる様に
なっているんでしょう。
後少しでドアは彼の前で閉まったであろうに。。。
あっと言う間の出来事で一瞬私も何が起こったのか分からなかった位
素早かった。
仕方なく私は隣の改札に切符を通しましたが、しかしヤツはうまく逃げた。
仲間がいた様で、先に一人、あとから一人合流し3人走って
「ウオー」とバカな奇声を発しながら乗り換えの駅方面へと
消えてしまいました。

しかしあの手口、かなり慣れてるなぁ。おそらく常習犯。
私の利用してる「○急電車」は乗降客がとっても多くいつも混んでいます。
きっと行きも同じ様にして改札をすり抜けたんでしょう。
最近は逆ギレされたり注意した者が刺されたりと物騒な事も多いから
結局大人は他人(子供)に悪い事を悪いとなかなか注意出来ない。
私も彼らを追いかけて駅員さんに連れて行く勇気もなく、
見ない振りをしてしまった。
何も出来なかった自分にまた落ち込みとっても気持ちで
帰ってきました。。。

悪い事を悪いと注意出来ない日本、
あの子達には将来支えられるであろう日本は一体どうなるんだろうと
ちょっと心配になってしまった。
若者よ、駅員さんは見てなかったけど、神様はどこかで君たちの
悪行を見てるよ、きっと。

日々の徒然・つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ^^
改札での出来事。私も同じ経験がありますぅi-182
私の時は後ろから来た若い男の子が私の通り抜けるのに便乗して物凄い勢いで入ってきて
私は特に急ぐでもなく普通のスピードで歩いていたものだから
背中に思いっきり体当たりされた形になり
「痛ぁi-204i-201」と言ってる横を謝りもせずに走り抜けていってしまいました。
ホント何が起こったのか解らなくてしばしボーゼンでしたよi-183
後で考えると無賃乗車だったんですよねi-191
痛いやら気分悪いやらでみすみす逃してしまったこととても後味わるかったです。
そんな子ばかりじゃないんだろうけどホント心配になっちゃいますよねi-230

ところでテンプレートとっても可愛いですi-265
つなびぃもついて春らしく衣替えですねi-234
上↑の動画の珠ちゃんも動きがとっても楽しそうで可愛いしi-175
のろさんへ
のろさんも経験ありですか~i-183
どこにでもいるんですね~おバカな奴らがっ。
ホント、後味悪いしなんだか暗い気分になりました。
が、その後鳥たちに癒されて私の気分も少しi-184になりました。

ハイ、つなビイも付けてちょっとイメチェン(って今あまり使わない?)してみました♪
ムービーもいつものおオバカな珠ちゃんの
日課ですが、カワイイんですよi-233
親バカ炸裂っ(笑)

管理者のみに表示

