07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

群れの一員。

2007年09月30日
今日の関東地方は一日中よく降りますなぁ~。
外は涼しいというより肌寒いです。
もう明日は10月だものー。秋ですね。

昨日ダンナと出掛けた焼肉屋さん。
甘ったるそうな「巨峰サワー」を飲んでる中年のオッサンの前で
「甕(カメ)出し芋焼酎」のお湯割りを飲んでいた私。
オイオイ、一体どっちがオッサンだって~!?(笑)
でもカメ出し芋焼酎美味しかったわ~

ところで、以前から気になっていたインコ本。
少し前に買ってみました。これです。
CIMG1457.jpg
真「とーちゃんのPC用の椅子がポキッと折れたんだって~。」
珠「やっぱりダイエットしないと。重みに耐え切られなかったんだね。」

この本、噂には聞いてましたが凄いですね!!
作者の主観が結構入ってたりする部分もありますが、
このインコオタク?のかーちゃんでさえ知らない事がいっぱい
書いてあったり、写真があったりで今更ですが
「へぇ~」「ほぉ~」と感心しながら読んでおります。
その中で、

元々群れで生活する習性のあるインコは仲間付き合いをとても
大事にするので人間を「群れ」を見なします。
群れの一員のあなたが一緒に遊びに加わればインコも喜ぶでしょう。

と、言う様な事が書いてありました。
群れの一員!?私が!?
らしいです(笑)

CIMG1394.jpg
「かーちゃんはいつも群れの決まり守らないで好き勝手してるけどね」

珠ちゃん、シッポ出過ぎですよ~(笑)

ところで、明日から。。。

出勤が30分早くなります。強制的に(>ω<)
一人一人の都合を聞いてると不公平になるのでほぼ強制的ですが、
やはり職場も労働基準法とか気にしたんでしょうか?
どうしてもご家庭の都合でダメな人が2人いて、その方だけは
今まで通りだそうな。
って、これってやっぱり不公平なんじゃないかとちょっと
怒ってますけど仕方ないですね←でも怒ってる。
朝の30分はとてもとても大きいのですよー奥様っ!
おまけに私は夜更かしはいくらでも出来るけど、朝は苦手
8時前には家を出なきゃなんし、電車も混むし。
はぁ~いよいよ明日からです。
明日は何時に起きようかしらん?

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ザ・ラブバード
うちは同じシリーズのラブバードのんを買いました。
確かに、これが1冊あったら他のはあんまり要らないなと思いましたね。(笑)
ホントね~
30度越えしてたと思ったら、この寒さ…
体がビックリしちゃうよ~

いよいよ明日から、出勤時間が変わるんですね。
時間のペースが崩れるとストレスたまりますよね~。
出勤時間が早まることで、何かいいことがあればいいですね!!
おやつが出るとか!(なんじゃそりゃ)

私も8時40分開始の会社に勤めたときは、早いな~と思ったけど、その後10時から18時のところに行くようになったときは、スタートは遅くても、終わりの時間も遅いと疲れが残る感じがして、朝早過ぎるのはいやだけど、早いほうがまだましだと思いました。

あざみすゎんも、早く行ってみたら意外によかった!っていうことを祈ってますv-411

↓カレンダーすっごいかわいいんですけどv-344

ところで、「ザ・セキセイインコ」私も前から気になってました!
他の本に比べて値段張りますよね!?
インコオタクには必需品かしら?

私が持ってる飼育本にも、インコが群れ社会ってことは少し書いてありました。
犬は主従関係だけど、インコは序列がはっきりしない町内会だって!!
インコのいっしょに何かをしたがる共感能力ってすごいですよね~。

珠ちゃんのしっぽ出すぎだわ~v-411
ビリビリにしたくなかったら、外に出せ!って脅してるとか?

noharmさんへ
そう言えばラウバードやオカメ版も出てましたね。
あまりに見た事のない写真でビックリです。
家に何冊か本ありますけど、これ、凄いです~。
キャサリンへ
なんだか意気込んでた9時出勤初日。
キャサリンの言う通り、やっぱり早く帰れるのっていいかもーと
早くもプラス思考なあざみすゎんですv-411←単純。
でも朝忙しいのに変わりはないんだけどね。
頑張る?わー。たぶん(笑)

この本、2000円って結構なお値段だけど凄くいいわよー。
って店員かっ!ところで、インコ社会町内会に受けたーv-411
確かにそうかもー。笑える!!
我が家の町内会の会長はやっぱり真ちゃんかな(笑)
でも最近年?のせいかちょっと予想外な行動取るのよねー。


管理者のみに表示

