09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

恐かった~(T▽T)

2007年09月24日
連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
金曜から友人が泊りに来ていて土曜は観戦へ。
西武球場は遠かった~
おまけにソフトバンク負けちゃうし~。
昨日友人が帰ったので、今日はまったりダラダラ過ごしま~す♪

ちょっと記事に出来てなかったんですが、先々週でしょうか。
真ちゃんにそれはそれは恐ろしい事態が

ケージカバーをかけてご就寝中のはずのピーちゃんズ。
突然ケージ内でガタガタと真ちゃんが暴れてる音が!
ケージカバーをめくると、カバーに爪が引っかかり(←伸びてた)
真ちゃんが宙吊り状態になってるではないですかー!!

きゃ~

真ちゃん当然パニック、かーちゃんもパニック
即手を入れて救出を試みるもかなり伸びた爪が邪魔になって
引っかかった部分が抜けない!!
そうこうしてるうちに真ちゃん変に体よじるから、足も変な方に
向いちゃって片足だけでぶら下がってると言う恐ろしい状態に。
真ちゃんも痛いのか聞いた事のない悲鳴を出すし
ダンナもおらず仕方ないから真ちゃんを一時放し(私が手で支えていた)
ハサミを取り、引っかかってた部分をチョキンと切り
やっと真ちゃんの救出に成功。
骨折でもしたらどうしようかと思ったわ(>ω<)

救出後の真ちゃんです。
かなり恐かった様で、目をショボショボ、羽をブルブル
CIMG1477.jpg
「かーちゃんにつかまれて恐かった~」

え?恐かったのって、そっち!?

おまけ動画
徐々に落ち着きを取り戻す真ちゃんと後の暗闇に見える
珠ちゃん(←ただならぬ雰囲気を感じ心配していた)が
ポイント?です。
その後帰宅したダンナに真ちゃんを保定してもらい
爪をカットしました。
暴れるから私一人では、恐くて鳥っ子達の爪切り出来ないんです~ ^^;

だから、普段から爪切らなきゃ!って言ってるでしょ!
嫌がってるからあんな恐い目に合うのよ~。

「とーちゃんもかーちゃんも、もう僕をつかまないでね。」
CIMG1480.jpg
↑震えてるから羽がブレブレ。

珠ちゃんも爪伸びてるからカットしないとねー( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
え゛~~~
真ちゃん宙吊り!?
恐すぎるよ~v-399

真ちゃん寝ぼけてたのかな~
カバーがりんごv-378にでも見えたとか?

あの動画観たら、真ちゃんより珠ちゃんになんかあったのかと思っちゃうね。

怪我がなくて何よりでした。

プクは肩に止まって、飛び立つときに、洋服に爪が引っかかってしまい、プクもキャサリンも一瞬パニックになったことがありましたよ。
鳥的には、激しく体を動かせば取れると思うのか、激しく暴れるし、暴れるから鳥を掴めないし…、さらに取れないから激しく暴れるしで、悪循環だよね。

爪切られたくないのに、爪が何かに引っかかり暴れる…これも悪循環だよね~。

ところで、フェアが同時開催(同時開催!)で忙しいそうね♪v-411
所沢って遠いよね~。
そういえば、マリンスタジアムにv-29かけつけて、福岡もv-29行ったよね!!
フェアは全国開催だったのね~
次は北海道かしら!!
大事にいたらなくてよかったよぉ
でも深夜あざみちゃも気付かない時じゃなくて
本当に不幸中の幸いと言うか・・・

爪はのびちゃうよね~
アタシも前にぽーちゃんの爪切って
流血事件があってから怖くなっちゃったけど
不思議とかんハルコンビはあまりのびません
なんでかな?
珠ちゃんも心配だったんだね
ウロウロしてるのがちょっとかわいい・・・

ひそかにコンサートレポ楽しみにしてます♪ うふ
ホントに骨折とかしなくて良かったよ。
前に銀が、足環引っ掛けて暴れてもがいて脱臼しちゃったから、読みながら心配になっちゃった。(今日はマジメよ)
なんでもなくて良かったあ。
銀は、元気だけどちゃんとは治らなかったもん。
今でもピョコピョコ歩きだし。

あおも、前に爪をはさんで根元から抜けちゃったことあるし・・・v-406

っていうか、家の子たちなんでこんなにケガするの???

私も爪切ろうかな(あ、自分の爪じゃあないわよインコたちのよ)


・・・コンサート嵐だったのねv-290
嵐は、松潤はスキよ。
最近再放送で初めて見た「花より男子」に出てたから~。
あわゎゎ
真ちゃん、大事に至らなくてよかったです~~!!!!
そういうときにひとりだったりすると、本当パニクっちゃいますよねi-201i-201
mammyもマリンのつめがタオルケットにひっかかって大変な思いをしました・・・i-282

mammyもマリンのつめ、ちゃんと処理してあげないとなぁ・・・・・・・

キャサリンへ
そうなの、サルティンバンコ(古い?)もビックリの宙吊りよーv-12
すんごく恐かったわー。
でも何事もなくて良かった。真ちゃんもすっかり忘れたみたいだし♪
珠ちゃんも伸びてるのよねー。爪。
珠の方が伸びるのが早いの。冬はよくひっかかってたんだけど、
やっぱり焦る!でも真ちゃんの宙吊り事件が一番恐かった~v-406

そうそう、かーちゃんあっちこっちのフェアi-175で忙しいのよん。
北海道はちょっと遠いから、友人は今度仙台に行こう!と
言ってるよ!(笑)友達の方が一途なだけに熱心だからねー。
私は色々浮気してるからんv-415
はなちゃへ

ほんとに大事に至らず良かったですv-406
私もパニックになっちゃって真ちゃんに「ちょっと待って!落ち着いて!」
なんて言ってたけど、そう言う私もパニくってたから。
やはり伸びすぎはよくないね。
でも鳥さん、嫌がるのよねー。爪きり。
あまりに真ちゃんと私がキャーキャ言ってるもんだから
珠も暗闇の向こうで「きゅうきゅう~」となんだか可愛い鳴き方してたよ。

コンサート、いよいよだわww
席 は友達もビックリの最悪の席らしいけどv-40
行ければ、いいのよ。行ければ。。。
ゆーちゃんへ
そうだったね。銀ちゃんも足環が引っかかって大変な事になったねーv-406
あおちゃんも。鳥さんってケガしやすい生き物なのかもねー。
だから私達がちゃんと注意してあげないといけないわね。
(今日マジメよ)
でも銀ちゃんもあおちゃんもゲンキだもん。
良かったわよーv-290

え?ゆーちゃん松潤好きなの???
私、ゆーちゃんそう言うキャラじゃないと思ってたわ~。
(じゃあ、どんなキャラだよ)
私前は松潤嫌いだったんだけど、「バンビーノ」見て
あら、意外と可愛いじゃないと思って嫌いじゃなくなりました。
お姉系?に人気よねー。
ちなみに私もこの前の再放送で始めて「花男~」見たのよ。
同じねー。来年映画やるんだって。楽しみ♪
mammyちゃんへ
そう、一人だったのーv-406
真ちゃん支えないと宙吊りだし、でも引っかかって爪取れないし
恐かったー。でもこれが真夜中だったら爆睡してて
気付かなかったよ。これも恐い!!!

爪、伸びちゃうんだよねー。
で、なかなか切れないし←私、ヘタ。
マリンちゃんも暴れそうだわ(笑)

管理者のみに表示

