09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デザートにいかが?

2007年08月26日
この前、鳥友達のゆーちゃんがトリオにキュウリを
あげてるのを見て、えぇー!!!
インコちゃんってキュウリ食べるの~!?と衝撃を覚えた私。
真・珠コンビでちょっと遊んで試してみました。

真珠ちゃ~ん、ほら、食べてごらーん( ̄∇ ̄*)ゞ

珠「何だ、ありゃ!?」
真「でも食べ物っぽくなぁい?おいしいのかなぁ」
CIMG1369.jpg
さすが、ビビリーズの異名を持つ我がインコズ。
やっぱり警戒して距離置いてる(≧m≦)

と、思ったら。。。

真ちゃん、ちょっと興味を示して近付いてやってきた
珠ちゃんはフレームアウトしてます(笑)
CIMG1370.jpg
真「珠ちゃんもおいでよ。ちょっとだけ食べてみない!?」
珠「そんな事より俺、ちゃんと写ってないぜ」

シメシメ( ̄∇ ̄*)ゞ真ちゃん、近寄ってきたぞ。
真「ちょっと得体が知れないけど、食べてみようかな」
CIMG1372.jpg
珠ちゃんは寄り付かず(≧m≦)

で、ついに真ちゃんが。
(おまけ動画

食べたどー(* ̄▽ ̄)ノ~~ イエーイ。

まずは試食?ちょっとづつ食べる。
珠ちゃんに持っていったら逃げられました

真ちゃん、キュウリの味に目覚めたか!?夢中で食べてる。
後にいる珠ちゃんに注目です♪
珠は後で首をかしげてるし(笑)

結局、珠ちゃんは一口も食べずでした~。
以前は真ちゃんは得体の知れないモノを食べようとせず、
いつも珠に毒味ささえてから食べてたんだけど、ここ最近、
なぜだか立場が逆転。
私が指先に果物等を乗せて近付くと、真っ先に真ちゃんが
寄って来ます。真ちゃんってば、年をとってなんだか
卑しくなってきたんじゃないの~( ̄∇ ̄*)ゞ
雑食性になった!?(笑)
まさかあなたがキュウリまで食べるとは、かーちゃん驚きだわww
これから梨やぶどうや美味しい果物が出てくるけど、
キュウリがデザートなら安上がりでいいわね。
でも、お腹弱いから食べすぎには注意しなきゃね(^_-)-☆
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
最近知ったのですが・・・
私も最近知ってビックリしたのですが、日本の梨は胃に悪いんで、ダメらしいです。(汗)
石細胞という消化に悪いものが日本の梨のシャリシャリ感の元なんだそうです。
きゅうりは体を冷やすとかタンニンが多いといわれていて、貧血になることがあるらしいので食べ過ぎ注意です。(笑)
うちのこはどっちも食べないんですけどねw
noharmさんへ
えー!!梨、ダメなんすか!?v-12
それは、超~ショックです(´Д`)
真・珠コンビとっても好きなのに。
でも、ちょっと位ならあげても、、、。ダメでしょうかね。
きゅうりは水分が多いだけであまり栄養はないと思うので
もうあげません。しかし梨、どーしよー。
う~ん・・・
水分が多いので下痢を招きやすいのと細胞が硬質な物であるため消化器に悪影響を与えるのでよくないと「ザ・インコ&ヨウム」とか、「ザ・オカメインコ」に書かれていて、中型大型でもダメなので。
ただ、ご飯とかパン、うどんなどもそうですけど、胃腸が丈夫で食べても全然平気で長生きするコもいるんで、その辺は飼い主の見極めとか自己責任で与える範囲しょうね・・
それと、飼い主が大好きな場合、おいしくないどころか体を悪くするお酒飲んだり、お菓子食べるコもいるぐらい、ただ、一緒に同じものなら何でもいいということもありますよ。
noharmさんへ
ご丁寧に二度もコメントありがとうございます。
やっぱり恐いので控えることにします。
もうちょっとしたらリンゴが安くなるのでガマンしてもらいましょう。

管理者のみに表示

