07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりの水浴び♪

2006年03月12日
今日は結構暖かい。。。と言う事で水浴び解禁♪

あまりにもはしゃいで?ビショビショになるので寒い冬の時期は
カゼでもひかれちゃあ大変!(過保護です)と言う訳で
お預けしてました。

ケージに真ちゃん専用の“バスタブ”(←と我が家では呼んでます)を
入れると早速2人寄って来た。
なぜ真ちゃん専用かと言うと珠は水浴びが苦手なのです

P3110078.jpg バスタブに入らない(ってか入れない)
 くせにいちおやって来る珠
 
 真ちゃんの入浴の様子を
 羨ましそうに見つめる。。。  


真ちゃんがバスタブを出た時に珠がバスタブの淵に止まり
「おぉ!!は、入るのか?」と思ったら。。。
ゴクゴクゴク。。。 「おい、飲むんかいっ!!」と思わず突っ込み。
お水を飲んでました! それも真ちゃんの入ったお風呂のお水(笑)

お風呂が苦手な珠の為に珠には水をスプレーしてあげます。
 P3110073.jpg
 お水は好きらしく。。
 喜んで寄って来る
 もっと水をかけて~とばかりに
 羽を広げてますっ

 頭もかなりデカくなり
 凄い形相?です(笑)   



もう2人ともびっしょりですっ。
P3110111.jpg 「やっぱりお風呂はサイコー」


P3110112.jpg「シャーワーも気持ちいいよっ♪」

真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わはは~!\(*^▽^*)ノ
珠ちゃんの表情が凄~い!!!
二羽ともヒナヒナちゃんみたいになってる~!
やっぱり水浴び大好き鳥ちゃんは羨ましいなぁ~♪
ぴっちはそれからあまりしてないみたい~^^;
一応、形跡はありました!!
でもケージの底の紙がびしょびしょになっててちょっと迷惑…
pittyu&pikuraさんへ

ホント言われてみればなんだかヒナっぽい
かも(笑)
ビショビショでも気持ちいいみたいです♪
ぴっちちゃんもやっぱり水浴び好きなのかも
しれないですね。
目を盗んでこっそりやってるなんて賢いわ(笑)
でもしばらくは我慢ですもんね。
元気になったら心ゆくまでジャブジャブしてね~ぴっちちゃんv-410
暖かくなってきたことはきっと動物の方が先に気づくから、真ちゃんも珠ちゃんもいい水浴び日和だったことでしょうねー^^

もうお星様になったオカメインコで、ものすごく霧吹きが好きな子がいて、かけてあげると身をよじらせてくねくねする姿を笑っていたものでしたw
ちょっと珠ちゃんそれに近いv-221

私のページにリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いしますねe-78
えれーなさんへ

お星さまになったオカメちゃん、霧吹き好きだったんですね~。
真ちゃんはジャブジャブも好きだけど、
水もかけて~♪と珠と入れ替わり立ち代り
やってきます。
水浴びの様子は見ててホント楽しいです♪
あ~癒されるっv-238

私もリンクさせて頂きますね~。
こちらこそよろしくお願いいたしま~すv-392

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
真ちゃんも珠ちゃんもビショビショだー!
ぴぃも水浴びするけれど、ここまで濡れることは滅多に無いなぁ。
真ちゃんの水浴びの様子を側で見ている珠ちゃん、可愛いです♪
はじめまして~^^うちのブログにコメントありがとうv-10
珠ちゃんも真ちゃんもかわいいv-238
セイキセイインコって水浴びが苦手って聞いたんだけど好きな子もいるんだね!
参考になりました~♪
うちのみーちゃんも珠ちゃん真ちゃんのような
元気なインコに育つといいんだけどなぁv-73
ぴいパパさんへ

ぴいちゃんも水浴び好きですか?
喜んで寄ってくるから私が霧吹きでシュッシュッと
かけてそれはもうビショビショ~v-356
ケ-ジの下の新聞紙もをビッショビショになりますよ~v-389
しのさんへ

こんにちわ。水浴びも喜んでするんですが
やっぱりしょちゅうはしたくないみたいで
1ケ月に1回程度がいいみたいです。
したくないときにバスタブをご用意しても
見向きもしてくれませんよっv-355

管理者のみに表示

