09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

実家天国☆

2007年08月17日
今日も変わらず暑いっすね~。
多治見は今日も40度超えですって!ひぇ~
でも一週間ぶりの職場、クーラー効いてて寒かった(>ω<)
私ったら、久しぶりの出勤だからめんどくさくてお弁当は
持ってかないし、防寒用の長袖は忘れるし、休憩時間のお茶は
忘れるし、やる気ゼロです。。。
甲子園でハツラツと頑張ってる球児のパワーを少し
分けて欲しいわ~。←若さを!?

甥っ子(3歳)とご対面(写真ボケボケですな ^^; )
PICT0001.jpg
インコズはあまり恐がらなかったですよ。
ちょっと、ん?誰よ?って顔してましたが(笑)

ダンナの実家では以前いじめられた姪っ子とご対面して
すごく恐がってたらしいです(≧m≦)
鳥達も覚えてたのかしらー?

狭いケージ内で3日間、ストレスも溜まってきてるだろうし、
って事で私の実家で仕方なく放鳥させてみました。
広いリビングで出してしまった為、飛ぶ、飛ぶ
やっとカーテンレールを見つけて止まったお二人さん。
CIMG1160.jpg
珠「やっと出してもらえて良かったね♪」
真「そだね。でもコレ、太くてちょっと止まりにくいね。。。」

自宅を出てから長時間のドライブ、知らない人、知らない家で
鳥達も疲れたみたいですね。
だから、ブランコ入れてても全然発情してないの!!
これにはビックリです!環境を変えるって事がとっても
いいんだなーって改めて思いました(*´∀`*)
(ちょっと環境変え過ぎですけど
珠ちゃん、お気に入りの青いブランコにもうっとりするだけで
吐き戻しないし。
私がケージに近寄ってもカキカキさせてくれないし、
結構緊張してたのかなー。
疲れただろうけど、お利口さんだったね
でも横浜に戻って来たら、あらら発情開始です。
あなた達もやっぱり実家(自宅)がいいのね~!?

私は11日から3泊だけ実家に帰ってましたが、やっぱり実家は
いいっす(*´∀`*)

特に私は実家から離れてるので、たまに帰る実家は最高はーと3つ
今回は弟と甥っ子と私と言う変な?メンバーで帰省してました
ホントは姪っ子も一緒に行くはずが熱出しちゃったんですね~。
普段乗らない新幹線に乗る♪ってはしゃいじゃったんでしょうか(´Д`)

日曜は友人と(ソフトバンクVSオリックス戦)を観に行き
負けちゃったので、夜は残念会
勝ったら祝賀会の予定でしたけどね←結局飲む ^^

月曜は弟が仕事に出かけたのでお留守番の甥っ子の一日遊び相手。
いやぁ~楽しかったけど、疲れました
この写真を撮った後にワタクシ、撃沈
CIMG1151.jpg
甥っ子より先に別世界へ旅立ってしまいました(笑)

火曜は風邪が治り復活した姪っ子と仕事の都合が付いた義妹が
実家に遊びに来てにぎやかになるも、あざみどんダンナの実家へ
出発し、夜はこれまた甥っ子(5歳)の遊び相手。
どちらの甥っ子も男の子なのに「ごっこ遊び」が好きなんですな~。
最近って、そうなんですかね???(笑)

そんなこんなで忙しかったけど、楽しい夏休み
相成りました(*´∀`*)
勿論、真珠ちゃんにとってもね!
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ウチのコザクラはプラケースに入れて家の近所を1週するだけでも効果があるみたい・・・
なので、往復1000kmならすごく効果があったと思います(笑)
あざみちゃ~!!おかえり~!!
すごいね、長旅みんなごくろうさまでした
でもいぢめられなくてヨカッタね^^

暑くてもちびっこは元気だよね~
汗だらだら流しながら走り回ってるもんね
さすがにそれにつきあう体力の無い私(泣
それから真ちゃん珠ちゃんの
久々放鳥時の満足げな表情がいいね ぷぷ
うちもだいぶストレスためさせてるわ。
あたしの怠慢で・・・^^;
noharmさんへ
プラケースでお散歩ですか?た、楽しそう~(*´∀`*)
やっぱり恐がりますか?でも気分転換にいいかもですね。
ウチの子達は間違いなくビビるだろうなぁ。。。
ドライブは慣れたもんなんで(笑)でも人ん家はちょっと恐いみたい。
効果大で良かったっす!!
はなちゃへ
ただいまよん~!!ほんといじめられなくって良かったよ。
前家に来た時にゃあケージはたたくし、ゆするし
エライ事でした。私、子供は大好きなんだけどウチの子達も
大事な子供なんで心の中で「このくそガキ~!!」
いえいえ、そんな事言ってませんわ(^^;)

私も体力ないからヘットヘトになりやした。
甥っ子はピッタリくっ付いてくるので嬉しいんだけど
体温高いから(鳥みたいだね ^^)、暑いって~!!
あ~でも楽しかったよ。
おつかれー!
甥っ子、姪っ子の遊び相手は結構しんどいよね。v-394

うちでも、妹家族が帰省するとウチ(離れ)に一直線…v-404まぁ、5歳、3歳の子供がいますからね。
玩具にお菓子に遊び相手に事欠かず、【母屋】より魅力的なんでしょうよ。でも、週末で家族で出かけようとすると、いつも、3歳の姪が便乗。動物園、買い物、公園に米軍基地…どこだって、お着替えセットを詰め込んだリュックを持たされて付いてきます。
日頃、東京のど真ん中の高層マンション32階の生活をしている姪だけにうちでは当たり前の庭で追いかけっこや水遊びが新鮮で遊び相手も居れば存分に遊べるわけで、「伯母ちゃん!伯母ちゃん!」と追いかけてくる姪についつい甘くなり、自分の子供達と一緒に数日間、世話して過ごすけど、やっぱり、疲れる…v-388
そして、帰り際に…
「大きくなったらシンデレラになるのよ!素敵な王子様はパパ。伯母ちゃんは意地悪なお母さんをやらせてあげるわね」
v-404こんなに遊んであげてるのにママ(妹)はビビデバビデブーで私が意地悪おばさん??
これで数日間の疲労は倍増よ~。子供のパワーと発想力はスゴイよねぇ~。甥より早く、寝こけた気持ちが分かるわ!
かれんちん

いや~楽しかったけど疲れたよv-12
子供はホント元気よねー。甥っ子は私が持って帰った任天堂DSにハマリ
野球観戦から帰宅するともう一台DSが増えていたv-12
テリーがお買い上げよ~!!ビックリ!
ちょっと教えてあげると簡単なのは3歳児でも出来るのよね~。
でも一人でやるには寂しいらしく「見てて!」「やってごらん!」と
私を離してくれない(^^;)その後庭で遊んだり、「ごっこ遊び」したり、
お風呂も一緒に入り、勿論めちゃくちゃ可愛いんだけど
お姉さん(私はおばちゃんじゃなくってよ!?)ヘットヘトさ~v-393
毎日子育てしてる世のお母さんは
ホント凄いです。尊敬しますわe-466
しかし意地悪なお母さん役とはまたまたv-414
姪っ子ちゃんも上手な事言うでないの~(笑)
ま、3歳って一番可愛い時だから仕方ないわねー。子供は正直だから(笑)
そうそう、27日よね???
また、楽しみにしてるわwww


管理者のみに表示

