10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハリネズミ。

2007年08月09日
フィジーで体調を壊し帰国後すぐ病院に駆け込み注射を
打たれたわたくし。
おかげ様でその数時間後即体調が復活しましたが、
注射の跡がまだ痛いんですけど。。。(ρ_;)
もう2週間になるのに~
確かに看護師さんは「筋肉注射は2、3日痛くなると思うので
良くもんでくださいね!」なんて言ってたけど~。
2週間なんて聞いてないよー。ってか、大丈夫なの、これ!?

かーちゃんは腕が筋肉痛ですが、珠ちゃんはツンツン頭で
痛そうです!?
CIMG1099.jpg
「かーちゃん、カッコ良く撮ってくれよな!」

本人(鳥)は相当痒いらしく、「掻いて♪」と私に
おねだりしてくるんですけど、いかんせんチクチク針頭なんで
どうもあまり気持ち良くないらしい。
掻き方によっては痛いらしく「イテ」「ヘタくそ
とばかりにダメだしされてます。
そんな事言ったって、あなたのその針頭のせいじゃないか~(ρ_;)
珠ちゃん、これがホントのハリだね(笑)

真ちゃんはこんなにつるりんとしたキレイな頭ですよ。
(ちょっと遠いけど
CIMG1096.jpg
「僕の換羽はとっくに終わったよ♪」

ところで、あさって土曜から帰省です。
私は新幹線で私の実家へ。夫は車で自分の実家へ。
私達ってば仲が悪いの!?(笑)
ちゃんと後で合流しますけどね ^^;

今回考えたのはピーちゃんズの事。
フィジー旅行の留守番と違って、今回は連日猛暑続きでさすがに
置き放しは可哀想だから、車でダンナに連れてってもらおうと
決めてたんです。

が。。。

旅行でいないと思ったはずの姪(4歳)がいるらしい
いやーこの義兄の娘、ちょっと(いや、かなり?)乱暴なんで
鳥とかいじめるんですよね。
我が家に泊った時もケージをバンバンたたくので、鳥っ子達
恐がっちゃって~
ダンナに鳥っ子達まかすのちょっと心配になってきました。
姪がケージとか開けていなくなっちゃったらどうしよう
とかまで考えちゃって。。。(考え過ぎ?)
かと言って私が荷物とケージと持って新幹線に乗るのも、
ムリそうだしな~。。。

あ~どうしよう




スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お帰り!楽しかった?大丈夫?・・・ってもう治ったんだよね!
こんばんわっv-16
超ご無沙汰でした。

私を置いてフィジーv-301なんか行っちゃうから拗ねてたのよv-8
ま、そのバチがあたって、お腹がお祭りv-516v-516
なんてホントは心配してたのよ。
(コメント残せなかったけど、ちゃんと見てたよ!)
元気になってよかったねv-398
筋肉注射v-74って2,3日どころじゃなくてしばらく痛いときあるよー。
2週間は長いけど、あともう少しできっと治ると思うよ。
だからがまんしなさい。

珠ちゃんツンツン針v-287だねー。痒そう~。
うちは、あおもツンツンしてるよv-363

真ちゃん珠ちゃん、土曜日からどうなるのかな・・・?
とーちゃんと一緒にいって姪っこちゃんにバシバシされたら怖いしね。
かーちゃんが重い荷物とケージまで持って行ってくれるなんて・・・してくれないよね。鬼だもん。

ふたりで飛んでついて行くしかなさそうだね。
ゆーちゃんへ

楽しかったわよー!!フィジーバカンスe-255
そうね、ゆーちゃん置いていったバチが当たったのね。
にしては、すっごく強烈なバチ(それとも罰?)だったよ~。
お腹祭り?v-441v-441v-441v-441v-441v-516v-516v-516v-516v-516←皆で踊る♪
まさにそうかもね。おっしゃる通りv-406
でも心配してくれてたのよね?ね?(まさかほくそ笑んでたとか?)

あおちゃんもツンツン頭?その後発情の方はどう?
シッポが珠以上にビリビリだったからねー。
あんなビリビリ初めてみたよ ^^;
ホント、ゆーちゃん虐待したんじゃないかと心配してた。

土曜日心配だけど、家に置いてくのも可哀想だから
やっぱりダンナに連れてってもらう方向で考え中。
いじめられません様に(´Д`)←ゆーちゃんにじゃないよ!?(笑)
2回目のコメントっす!

こんちゃ~あざみすゎん♪

看護婦が下手だったとか?
筋肉注射って、薬を注入しているとき痛くなかったですか?
丁寧じゃない人だと、速いスピードで薬を押し出すから、すっごく痛い!
丁寧にゆっくり押し出す人だと、注射時も痛くないいし、治りも早いかも!v-411

前にインフルエンザの予防接種受けたとき、(筋肉注射じゃないけど…)あざみすゎんと同じで、2週間くらい痛かったっす。v-74
翌年、同じ病院だけど別な看護婦に、「ゆっくり注射してね」とリクエストしたら、注射時も痛くないし、その後も、腫れたり痛くなったりすることがほとんどなかったの♪

次注射の機会があったら(無いほうがいいけど)、「ゆっくり注射して」とリクエストしてみてね!

ところで、ピーちゃんズ心配!
ケージをバンバン叩いたら、私がビビッちゃうよ~!←もしかして私ビビリ?
ピーちゃんズを移動用キャリーで新幹線でお運びし、ケージは宅配便っていうのはどうかしら?←いきなり提案?

って私のところもちょっち心配なことが…
来週から、マンションの非常用階段の塗装工事が始まるんです!!
サビ止めもする本格的なものらしく、1ヶ月も時間がかかるらしい…。
こんな気温の高い時期に塗装なんて、溶剤が揮発しまくりだ~。
今から工事に備え、窓や玄関の隙間を埋めるべく、隙間テープで補強中。
ホントどうしましょう~v-12



キャサリンすゎんへ

こにゃにゃちわ♪あざみです←どうやら気に入ったらしい(笑)
二度目まして。ありがとう!

注射ちゅ~っと入れる時、痛かったよ~v-12
あれって早いと痛いのかしら?知らなかったわ~。
キャサリンったら、(また呼び捨て?)物知りなんだから♪
注射にリクエストなんて思いもよらなかったわ~。
ゆ~っくり入れてもらうと違うのね。
じゃあ今度キャサリン(←定番になりつつある?)の
アドバイス通りに「ゆっくり入・れ・てi-175」←ちょっとやらしい!?(笑)
とリクエストしてみるか~。いいアドバイスありがとう!!

って、このくそ暑い夏に塗装工事なんてあり~!?
締め切ったら死んじゃうよ、プクちゃんが。
(オイオイ、キャサリンは?)熱射病も恐いけど、
シンナー苦手な(あれ?違ったっけ?)キャサリンが心配だわ(´Д`)
v-516←はしゃいでないよ(笑)

管理者のみに表示

