05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フィジー旅行♪その③

2007年08月06日
梅雨明けしたらホントに暑くなりましたね。
暑くて早くもバテ気味です

今日はキャサリンすゎんの熱いリクエスト(別に要望してない
って?)によりフィジー話の続きです♪

私達が宿泊していた所は空港から20分程のリゾートです。
タウンも近くて便利なんだけど、、、その変わりやっぱり海は
美しくないです。と、言うより汚いです
とてもじゃないけど、入る気がしませんでした。
やっぱりキレイな海は離島に行かなきゃダメみたいで
って、事で一日アイランドホッピングツアーに参加。
サウスシーアイランドと言う無人島に行ってきました

この様な船に乗り換えて30分程。
CIMG0827.jpg
私達は最初の停留所ならぬ停留島で降りましたが、
結構遠くまで行くみたいですよ~。
良かった~ここの海はキレイでした(*´∀`*)
CIMG0833.jpg
スノーケルセットを無料で貸してくれるんですが、
結構涼しかったので水温めちゃくちゃ冷たい(>ω<)
海大好きスノーケル大好きの私だけど、なんせ年?なんで
この水温はかな~りキツイ(笑)
でもせっかくだし!!と頑張って(頑張る事か?)、海に入ったら
魚もさんご礁もいっぱい見られました
冷たいと感じた水温もものの数分で慣れ、スノーケルに夢中に。
しかし。。。やっぱり長時間(って程でもないけど)海にいると
寒い!!30分程でリタイアしました。
結婚前はね、友人と毎年の様にモルディブに行き(実にその数6回!)
スノーケル三昧。2時間位潜り続けてたって全~然平気だったんです
けど、これってやっぱり年なのかしら~
それとも寒かったから!?(そう思いたい)

このツアー、無人島なのでランチ、飲み物等全てコミコミです。
おまけにアルコール(ビール、ワイン、ウイスキーまで!)も
飲み放題と言う酒好きな私達にはもってこい(笑)
9時から5時過ぎまでの滞在で、のんびり昼寝したり、本読んだり、
スノーケルしたり(←短時間だけど)リゾート満喫した一日でした
あ~やっぱり海はいいな~(*´∀`*) ←加山雄三みたい!?

スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~♪
モルディブ6回i-198
う・・・うやらましすぎです!!!!i-233i-178
しかも2時間スノーケルへっちゃらだったなんて・・・i-197 mammyはボラボラは30分リタイアでしたよ・・・i-238
すんごいキレイな海でもやっぱりしょっぱいんだなーなんて当たり前のことを思ってみたり。。。i-229(だってキレイな水色でプールみたいなんだもんi-6

あ~やっぱり南の島はいいですね~i-233
あぁまた海外逃亡したいわーーー!!!!!
mammyちゃんへ
まだモルディブツアーなんてメジャーじゃない時から行ってました。
最初は全然日本人いなかったんだよー。
今はリゾート化が進んじゃって、日本人も凄いだろうけどね。
いつかまたあの海に帰りたいって感じです。
頼むから沈まないでー。

タヒチは暑かった?フィジーよりボラボラ島の方が
断然海はキレイだろーなぁ(≧∀≦)
ホント、南の島はいいよねぇ。。。私も逃避行したいわ(笑)
リクエストに答えてくれてありがとう!

こにゃにゃちわ♪キャサリンです。

モルディブに6回も行くなんて、根っからの海好きなのね~
私は山派なの~。あの爽やかな風がたまらん!!
山派なもので、スノーケルなんて使ったことないけど、スノーケルといえば「とったど~!」のイメージが強いかも!!←なんじゃそれ!?

そういえば、カナヅチの友達が、スノーケルでハワイのきれいな海を楽しめたっていうのを思い出したわ!!
その友達夢中になりすぎて、スノーケルに水が入ってしまい、浅瀬なのにおぼれそうになったっていってたv-516←なぜ踊る?最近の流行?(笑)
キャサリンすゎんへ
うふ、リクエストにお答えしたわ!?(笑)
こにゃにゃちわ♪あざみです。←マネしてみた。
え?キャサリン(呼び捨て?)、山派なの?
ウチのダンナもそうなのよー。だってウチのダンナは学生時代、
ワンゲル所属ですもの~。一方私は断然海派!!
独身時代は良く海へ行ったものです。いちお元ダイバーだし。
そんな私達の愛称って最悪かしら?(笑)

v-516←ポツンと一人、踊らしてみた。

管理者のみに表示

