07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

精神的ストレス~!?

2007年08月02日
昨日やっと関東地方も梅雨明けしましたね。長かった~(´Д`)
旅行中にてっきり梅雨明けしてると思ってたのに
あらら今日は台風の影響か、それとも昨日銀座三越で珍しく
普段行かない紳士服売り場に行き、ダンナにブランドネクタイ
(バーゲン品だけど)を2本も買ってあげたからか!?
朝から良く降ってます。。。ジメジメ

今日はフィジーのお話はお休みデス(え?まだあるのって?)

ピーちゃんズはお留守番、お利口さんにしてくれてました
私も本当はどこかに預けていければ一番良いと思うんですけど
実家は遥か遠いし、車で4、50分の弟宅にはちっちゃい子がいるので
ちょっと心配だし(ケージ開けちゃいそう)。。。
ってな、理由で可哀想だと思いつつ、いつもいつも留守番
動物病院も考えない事もないんですけど、見知らぬ場所に
連れて行かれたら恐がるかなーと思うのもあって未だ未経験。
でも鳥的にはお水も変えてもらえるし、病院でもいいのかなぁ。
どうなんだろ???

やっぱり寂しいのか不安を感じるのか、又は怒っているのか
(おそらく全部)帰宅すると決まって珠ちゃんは、換羽が
始まっています。

部屋に先に入ったダンナが突然
「大変だ!!珠が毛むしってるぞ~」←笑ってる。

↓これはほんの一部。
床にも珠の羽が大量に!!
CIMG0884.jpg
ケージの周りは大変な事になってました

勿論羽をむしったのではなく換羽で抜けただけなんですけど
これまた結構凄い量で

「珠も精神的ストレスでついにおかしくなっちゃったんじゃ
ないの~」とたいして心配してなさそうに言うダンナ←鬼。
可哀想に珠ちゃんはからかわれキャラだから(^^;)

特に目の周辺が抜け抜け。早くキレイになるといいね←?
CIMG0888.jpg
「次の留守番でキレイな色の羽、生やしてビックリさせてやる

真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
真ちゃん・珠ちゃん、お留守番ご苦労さんなのだv-398

同じお留守番鳥として気持ちは痛いほど分かるぞ。
寂しかったなぁ、つまんなかったなぁv-406

まぁ珠ちゃんをおいてフィジーに行くなんて、お腹が壊れてもしょうがないのだv-403
でも治って良かったな^^

それにしても激しい換羽だぞ・・・。
そんなに抜いてどうするんだ?
もしや珠ちゃん、灰色が嫌になったとかi-229


換羽
初めての換羽の時はびっくりして、
羽を拾って、軸に血が付いてないか確認したのを
思い出しました(苦笑)
体重が落ちて、体力が落ちるらしいですよね。
ピピちゃんへ
ほんと、お留守番なんでもうコリゴリなのだv-293
でもきっとまた置いてかれるんだろうな~。。。
早くお留守番防止の会を立ち上げなくっちゃね!

お腹壊したのは絶対俺達置いてった罰なのだ!
神様は俺達の味方だぞーv-290

なんだかね、今回はダラダラ抜けてるし、抜けた羽がなかなか
生えて来ないしさ。体、ダルイけどつい遊んじゃうんだよな。
noharmさんへ
換羽ウチの子達はあまりひどくないので結構元気なんですけど
今回は暑いのも手伝ってちょっとだるそう!?です。
でも元気に遊んでるから問題ないんでしょうけどね。
早く新しい羽生えて欲しいですよー。

管理者のみに表示

