03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

敏感なのね(^^;)

2007年07月28日
皆様、ごきげんよう!!しばらくご無沙汰致しました~。
バカンスでフィジーに行ってきました(≧∀≦)
真・珠コンビもお利口さんにお留守番して待ってくれてました。
ごめんね

ウチの子達はお気楽インコですが、お利口さんで賢い真ちゃんは
私達が出かける前、何か違うと感づいたらしく。。。

「かーちゃん、いつもよりご飯多くないですか?」
CIMG0766.jpg
しまった。ば、ばれてる!?

「・・・。何かおかしい・・・。」
CIMG0773.jpg
気のせい、気のせい(^^;)

「ねぇ、どっか行っちゃうの?」
CIMG0774.jpg
真ちゃんったら、私をじーっと見つめて。。。

「僕達、お留守番なの?」
CIMG0775.jpg
そんなに見つめないでよ~堪忍ね~
真ちゃん動かずに私を見るから可愛い写真が撮れたけど、
うぅ~ごめんね~←って、泣くなら置いてくなよ。

一方、珠ちゃんは、
「さ、今日も遊ぶどー!!」
P7170021.jpg
これからのお遊びに備えてストレッチしてました(笑)

寂しく不便な思いさせちゃったけど、ともあれ真珠ちゃん
元気で良かったです♪

ところで、わたくし。。。
(長いですぞ)
帰国する一日前からお腹が大変な事態に
せっかくの最終日、遠くへ出掛けられないし、あまり食べらないし。
私はどちらかと言えば胃腸は丈夫なんですよ。
今まで衛生環境が怪しい?と思われるモルディブ、タイ、マレーシア、
バリ島へ行っても大丈夫だったのに~
一方ダンナは私と反対で即お腹壊しちゃうタイプなのに
今回に至っては全然、元気
お腹壊す前日、ダンナが食べてなくて私が食べたものと言えば。。。
こいつ→→→→→→→→→→→→→→→
CIMG0844.jpg
ココナッツ(←大好き)のカクテルです。
美味しかったんだけどな~

お腹の状態が一向に良くならないので昨日はへ。
かかりつけの内科がお休みだったので、仕方なく歩いて1分の
ヤブ(だと私は思っている)の病院へ。

そしたらヤブ医者、「風邪です!!」と。

か、風邪だ~!? んなバカな。
素人目に見たって食当たりっしょ!?

(←私。若過ぎ?)「海外旅行先でお腹の調子が悪くなったんです。
食当たりじゃないんですか!?」再度(初めにも勿論そう言った)言うも

「今、お腹にくる風邪流行ってるからね」だって~。
やっぱりヤブだ。。。だめだこりゃ(´Д`)

抗生物質のを打たれ(これが痛い)、
お薬もらって帰宅。でもその後調子良くなってきました。
って、訳でやっとブログも更新出来る訳ですけど。
でもこの(どの?)私がお腹壊すとは、参りましたww

そう言えば、木曜日体調最悪の帰り道、ウチのすぐ近所の
おしゃれなカフェでロケやってたんですよ。
道路の反対側だったので良く見えなかったけど、これから
撮影する感じでたくさんのスタッフと少しの野次馬が。
私の住んでる地域は、高級住宅地もあるので(言うまでもなく
我が家は違いますが)、結構ロケが多いんですね。
今、舘ひろしのドラマも撮ってるし。
でも、あのカフェには誰が来てたのかしら~。
体調悪い中、「舘ひろしじゃなぁ ^^; 」ってのもあって、
(舘さん、ゴメンナサイ)
そのまま寝てしまったけど、未だに気になってます。
うーん。私の好きな山田くんやぶっきー(妻夫木くん)じゃあ
なかったよね、まさか。

なんだか色々話が飛んで長くなってしまいました
フィジーの旅行記は、ぼちぼち更新していく予定です♪

はぁ~健康な体って素晴らしい
改めて。

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
真ちゃんの切ない顔が悲しくなりました。

あざみすゎんごきげんよう!キャサリンです。

大変でしたねあざみすゎん。
お腹壊して滞在延長してたら、赤○大臣と同じだったね♪←同じだからなんなの?ってかんじですけど…

キャサリンもダンナさんと同じでお腹壊しやすいタイプです。
なので夏でも腹巻愛用中♪キャー言っちゃった~v-402

今の若い子達が、お腹出して歩いてるの見ると、それだけで、自分のお腹が冷えちゃう気がしますv-406

健康なことってホントに素晴らしいですよね!
私タバコアレルギーがひどくなってしまいまして…v-406
つくづく健康のありがたみを感じています。

おかえりなさい(●^o^●)

体調心配ですよね~
海外帰りの腹痛ってただでさえ心配なのに。
風邪ってww

旅行記楽しみにしていますわ~
あざみちゃ!!おかえり~っっ
フィジーなんてすっごく羨ましいぞ~☆
結構海外旅行頻繁に行くのね・・いいなあ
それより体調大丈夫?
初日に具合悪くならなくて良かったよ
それだけでも不幸中の幸いってヤツだよ
でも大変だったね。もう平気なの?
・・・・・でも早く旅行記見たいのでヨロシク!!←鬼

真ちゃん珠ちゃんお留守番良い子でした♪
かあちゃんにいっぱいごちそうしてもらいなね~☆
バカンスですかー。羨ましい。

環境が変わると人間どうなるかわかりませんよねー。
飛行機大変だったんじゃないですか?飛行機の中ってトイレ取り合いじゃないですかw絵文字の具合がお腹の様子を表現していて面白かった!!

真・珠ちゃんも良い子でお留守番できたみたいですね。餌って何日分くらい置いていったんですか?
キャサリンすゎんへ
真ちゃんの顔せつなすぎるでしょ?あの可愛いウルウルした?e-317
見つめられると。。。もうせつなくってせつなくってv-406

キャサリンすゎんこんばんわwwあざみです!

キャサリンすゎんお腹弱いの?じゃあ冷たいものとか
変なものとか(←そんなもの食べないって!)食べられないねv-391
私はお腹には自信があったからショックで~(って、そっち?)
でも確かに若い子がお腹出してるのみると私もダメ~v-393
若い時は良くても、年取ると絶対ダメなんだからねーe-464
タバコアレルギーもひどくなっちゃったの???
大丈夫?タバコ程なくして欲しいものないわ~。
たぶん!?
かおかおさんへ
いや~ご心配ありがとです!
でもね、元気です、わたくし。
ってか、病院行って注射打ってもらいお薬飲んだら
即元気にv-220風邪なんて、絶対怪しいな~と
近所の医者を信用してません(笑)
ま、結果的に治ったからいいんだけどね。
はなちゃへ
おかげさまで体調すっかり!食欲も戻りました。
ウチら夫婦は国内国外問わず旅行大好きなんです。
ま、お金がないとなかなかそう言う訳にも行かないんだけど。
今回はすっごく久しぶりのバカンスで私もはしゃいでたのに
まさかの体調不良にv-12

ほんと真珠ちゃんはお利口さんです(こう言う時だけ?)
お水にウンチ入れてなかったのでe-278
えれーなさんへ
そうそう、飛行機に座ってまず確認したのはおトイレの位置v-402
飛行機に乗る前にも行く先々でトイレ位置を確認してました。
は~初めてかも、あんな状態v-12
絵文字色々使ってみたけど、どれも使えるかも~と
使っちゃった。どれも私のあの状態にピッタリです(笑)

ご飯はて、適当で。。。(^^;)
でも一週間分ちょい入れていきました。
ちょっと食は細かったみたいで、結構残ってたんだけどね。
可哀想なことをしましたが、預ける先がないので。。。
やむなし。すまぬ、真・珠e-466
質問ですぅ。
鳥さんは何泊お留守番できたんですか?
海外で1泊2日はないだろうし・・・
エアコンはつけっぱなしでしたか?
餌とか水は?

今後の参考に聞きたくなりました。
noharmさんへ
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
鳥っ子達は中4日お留守番です。4泊?
ウチは預ける先がないので仕方なくお留守番してもらってます(´Д`)
いつも置いてくので鳥的には慣れてる様です!?
うそうそ、やっぱり可哀想ですけど。
お水はそんなに飲まないので通常の容器に並々。
ご飯は多めに一週間分位ですかね。
エアコンの付けっぱなしは心配なので付けてません。
ご参考になりましたか?
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
とても参考になりました
4泊ぐらいまでは大丈夫ってことですね。
エアコンをつけっぱなしにすれば水も腐りにくいのかな?
腐らせないためにはやっぱり水道水ですよね。
ウチのコは水飲むし、餌を水に浸けるからなぁ・・
その辺の習慣がネックかもしれませんが、
大変参考になりました。
ありがとうございます(^^
noharmさんへ
いえいえ、ご参考になって良かったです ^^
本には夏場は1日だけと書いてますが、意外と大丈夫みたいです。
と、言っても可哀想な事には変わりはないですけど。
ほんと心の中でごめんねーと。。。(。´Д⊂)
ウチもお水は水道水です。
普段はビタミン剤(ネクトン)を入れてますが、お留守番時は
何も入れないでお水のみ。意外とキレイですよー。
お利口さんにお留守番出来るといいですね♪

管理者のみに表示

