05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

退院おめでとう ^^

2007年07月02日
梅雨らしくの一日ですねぇ(>ω<)
今日は髪をバッ~サリ切ってきました。
エビちゃん風?のロングでふんわりパーマでしたが、
20センチ近くバッサリ、カットし(松嶋)菜々子風?の
ボブになりました~!?あくまでも風ですよ、風!!(笑)
かなり切ったので涼しく、軽くなりました

先日お伝えした真珠ちゃんのお友達のピピちゃんの入院ですが、
めでたくピピちゃん退院しましたー
ブログをやっていてお友達のインコちゃんが病気になったり
お☆様になったりすると、本当に悲しくて胸が痛いんです。
だから元気になってくれて良かった~
やっぱり鳥専門の先生はスペシャリストです!!

P7110126.jpg
「ピピちゃん、元気になったら遊びに来てね~」

ところで、金曜日こんな事があったんです。
金曜珍しく早く(10時)寝た私。
ダンナは金曜日はいつも飲みに行って遅いので、
鍵も持ってるし、チェーンだけかけずに先に寝てしまうんですね。
気持ち良く別世界にいるところに、何やら玄関先で
ガタガタ音が。更に、ピンポ~ン、ピンポン、ピンポ~ン。
と、しつこくドアホン鳴らす。ウルサイ!!
さすがに目が覚めて
「え!?もしかしてチェーンしたままダンナ締め出し
しちゃった?」と思いつつ、何で夜中(11時半だった)に
こんなに騒ぐのよーと玄関に行ったら、
ドアを開けようとノブをガタガタしてるので、ちょっと
おかしいかも?と思ってチェーンをかけて(チェーンはちゃんと
はずれてました)、ドアを開けると。。。
(この間ピンポンしつこく鳴っている)

は?誰?

知らないオッサンでした。
てか、ウチの上の階のオッサンでした。
どうやら階を間違えた様。でもオッサン気付かずチェーンしてる
ドアをムリに開けようとするので私も思わず
「ちょっと、なんですかー!!!」と言うと
オッサン一気に目(と酔いも?)が覚めて
「ス、スイマセン間違えました
とすごすご帰っていきました。
でも良く考えると上の階のオッサン、ダンナと同じ会社の人、
(借り上げ社宅なので)、ちょっとあの対応はまずかったかしらー
と思うも私も眠たかったしそこまで頭が回らず、ま、いっか
そしたら翌日そのおじさん(オッサンからおじさんに)、
さくらんぼ持参で謝りに来られました。
この前調度、のろちゃんの話をしていた小さな恋人って
書いたサクランボでした。
ダンナが玄関先に出て受け取ってしまった為、今更返却する
訳にも行かず、そのおじ様(今度はおじ様?)のお侘びの
頂く事にしまーす。
今年初のサクランボ、やっぱり甘くて美味すぃ~
あ、でも夜中に起こされるのはもうゴメンですよ

スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
さくらんぼに弱いあざみすゎん!!
e-241さくらんぼもらったら、おじさまに!!
ウケた!!(笑)

こんばんは、菜々子風のあざみさん!!

その人、社宅の人でよかったっすね~。
だって、本当に知らない人だったら、あざみさんの方が、酔いがさめちゃうし~(酔い?)

ピピちゃんよかったね~♪←まだピピちゃんとこお邪魔したことないから、後で挨拶しにいきまーす!!

ピピちゃんも、珠ちゃんも、同じ鳥病院だったのね~!!


って!!

v-405

プクもじゃなーい!!

てっきりあざみさんは、横浜かとおもっていたので、まさか世田谷系列とは!!(系列?)

珠ちゃんが来ていたら、すぐにあざみさんって分かっちゃうね~v-391ムフフ

あれ?

プクだって、「プクちゃーん♪ねっ♪」って言ったらバレバレだっちゅーの!!(笑)

実は、ピピちゃんが入院した日、ペレットを買いに行ったの!!
もしかして、ピピちゃんとご対面していたかも!!
ピピちゃん、無事に退院できてよかったですよねー! 
3、4日の命、ということばを見た時にはどうしようと思っちゃいましたもんi-183
やっぱり鳥専門の病院に連れて行くのが一番ですよね☆

上の階のおじさま、さぞかし一瞬で酔いがさめたでしょうねv-12i-201
でもあざみさんもドキドキですよねi-201
誰なの!?みたいな・・・・i-201i-201
甘くて美味しいさくらんぼに免じて一件落着?i-278(笑)

毎日ムシ暑いね~。私も早く髪の毛切りに行きた~いi-201(今週の木曜日予約入れてるのi-236
ピピちゃん。元気になってよかったねー!
(いつもこちらで面白いコメントお見かけして楽しませてもらってるから私も心配してました。。。)
鳥に詳しい先生がいると心強いねi-234

ところで、深夜の突然のオッサン騒動!?笑えるねぇi-237
その時のあざみちゃんはそりゃぁビックリ&恐怖?だっただろうけど
オチが良いわw
おじ様、家帰って奥さんに話して、サクランボ持ってお詫びに行きなさーいi-191って怒られたのカモねi-278

なぜ??
そうそう、案外、びっくりな事件が起きるものです。
「すみませーん…」と、今日、午前中に訪れたお客さんは品の良い50代くらいの奥様だったのですが、とてもか細い声。
「いらっしゃいませ」と店に出たら、足下がビチョビチョ…v-405
「どうしました?」と聞いたら、自転車が店の前を流れる小川に転落!
「貴重品は飛び込んで拾い上げたけど、自転車が持ち上がらないの…v-406」と言うの。

近所の即売所でスイカやトウモロコシを沢山買って籠に乗せておいたまま、スタンドをかけて自転車を止めたら、そのまま、ドボンv-466

深さが膝下、流れもチョロチョロの小川なので、お客様のご要望なので、早速長靴を履いて川に入り、「あらよっ!」と橋の上に自転車を持ち上げました。
タオルも出して、綺麗に拭いて、二人でホッとして店に戻り、お買い物をしていただきv-344

一日一善…良いことをした!っと喜んだ所へ別のお客様が来て、濡れた足元を見て、
「どうなさいました?」と問われて、奥様は事情を話したんですが…

女では、さすがと自転車を持ち上げられなくて…v-398

そうですよねぇ…ほほほ

…と奥様同士、涼しく話してましたが、
張り切って、川に入って、持ち上げた私って…v-399
思わず、顔が引きつってしまったのでした。

もう、自転車レスキューは懲り懲りです。
(`‐Д‐´)ノただいまー!!!
あれっ?家を間違えた・・・。

不機嫌な顔で来てしまったのだi-229
では、やり直し。
だだいま~v-353v-290v-353

あざみさん、真ちゃん珠ちゃん応援してくれてありがとな~^^
みんなのパワーで俺様はすっかり元気。
もう少ししたら暴れまくるぞv-398

キャサリンさん、はじめまして^^
もしかしたら俺様病院で会ってるかも。
ペレットを買ってる方がいたのだ。
ペットボトル見たいの持ってましたかv-391
ピピちゃんへ
はじめましてピピちゃん♪
退院おめでとうピピちゃん♪

残念なのだ~!!
ペットボトルはもってなかったのだ~!!
ご対面はお預けですねv-415

ピピちゃんの所に遊びに行く前に、こちらにメッセージがあったので、ご挨拶させてもらいました~!!
この後、すぐ遊びに行くからね~♪
キャサリンすゎんへ
こんにちわ!松嶋菜々子のあざみです!←っておかしな文だな。
そうなの、e-241もらっちゃった~(*´∀`*)
もうすっかりなくなっちゃったけどね。

えぇっーーーv-405
プクちゃんも世田谷系列なの???
前に通ってるって聞いた時ひょっとして!?って思ったけど
やっぱりそうっだのねー。で、ピピちゃんも!
確かに鳥さん連れてるとすぐバレるかもね( ̄∇ ̄*)ゞ
プクちゃんは「大好き鳥♪ね♪」のおしゃべりとお顔で分かるし、
ピピちゃんもぽっちゃり?(肥満じゃないよ)で分かる。
で、珠ぴーはv-287ですぐバレる。
でも真ちゃんは難しくない???(笑)
もしかしたら病院でご対面って日もあるかしら!?
あ、でも病気になったら困るからない方はいいね。
mammyちゃんへ
ホント、無事退院できて良かったよねー。
私も3~4日って聞いた時は。。。v-406
ともあれ、元気になって良かった、良かったv-290
やっぱり専門医は違うね!!

私、寝起きで寝ぼけてたので、あまり考えずに開けたけど
良く考えたら恐いよね ^^;
気をつけようっと!
のろちゃんへ
のろちゃん、今日木曜なのでv-331サッパリかな?
あまりに短く切ったので職場で皆v-405v-405v-405
反応がおもしろかったですわ(笑)


そうそう、ここにコメントしてくれるピピちゃん、いっつも面白いコメントなのよ。
元気になってホント良かった~v-290
俺様。なんて言ってたけど専門の先生に診てもらったらv-206だったみたいで(笑)

もらったe-241見て、「この前のろちゃんと話してた小さな恋人だー」
って!(笑)
美味しかった~もう食べちゃったよ。


かれんちゃんへ
さっすがあなた、v-91持ちね( ̄∇ ̄*)ゞ
一人で持ち上げたの?あの小川から?
すっげーv-405
でもお買い物してくれて棚ボタ?だったわね(笑)
今度何か力がいる事があったら、あなたにお願いしようかしらん(笑)
ピピちゃんへ
ピピちゃん、お帰り~ヾ(≧▽≦)ノ
元気になってホント良かったよー。
でもピピちゃんがv-206だったなんて衝撃だなーv-12
どうりでお鼻がピンクかと。。。e-330
でもこれからも「俺様日記」楽しみにしてるぞー!
あ、でもまずはダイエットかなv-391

管理者のみに表示

