07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

元気が一番!!!

2007年06月26日
真珠ちゃんのお友達のピピちゃんが入院してしまいました~
近所の動物病院に行ったら、なんと後3~4日の命と言われてしまい
ピピちゃんのご主人様は珠も診てもらった鳥の専門病院に。
そこで大事を取って入院する事になったそうです。
珠ちゃんも元気になったからきっとピピちゃんも大丈夫!!
早く元気になります様に

珠の時もそうでしたが、やはり犬猫メインの動物病院では
鳥の診察はなかなか難しい様に思います。
珠も「食滞です」(餌がそのうに残ったまま胃に移動しなくなる
恐い病気)と誤診されちゃったし。。。
もしあの時、鳥専門病院に連れて行かなかったらと思うと
ぞっとします

珠ちゃんはギーギー怒るし、すぐ噛むし、ケージで暴れて
シッポはビリビリだし、やんちゃ坊主の(ん?推定年齢44歳の
オッサンだったっけ?)、とっても困ったちゃんだけど、
j元気で何よりだわ
(jは言うまでもなく珠ちゃん)
CIMG0644.jpg
「何か言った?」
お邪魔鳥避けの青い鳥さんを置いてもひっくり返って、
こんな無残な姿になっちゃってるし

PC中もいたずらばっかりでもー困ったちゃんねーと思うけど
やっぱり元気が一番だと改めて思った私でした。
P9160051.jpg
「珠ちゃんは元気過ぎて写ってないね」

ピピちゃん、お大事にね。。。

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そうだね~元気が一番だね~
今私も更新しててそう書いた所。
ちょっとくらいやんちゃでいたずらっこでも
元気なのが一番大切だね
ピピちゃん早く元気になりますように。
もっともっと鳥さんの専門病院が増えるといいのに・・

珠ちゃん相変わらずGJ!!
つっつくの?歩いただけじゃ打てないよね?^^
とにかく想像しちゃってニヤけちゃう~☆
珠ちゃん、早すぎて亡霊になってる~(≧▽≦;)
ぱっと見たとき、真ちゃんしか写っていなかったので意味が分からなかったのよ。

元気が一番だよね~~!
こんにちは。

もっと鳥専門も病院が増えてほしいですよね。
そして・・・ピピちゃんが心配(>_<)
珠ちゃんも真ちゃんも元気でいてね!
元気が一番v-91ウチのわさびにピッタリの言葉だねv-406←あれ?泣いてる?
多少(?)ごんたでも、止まり木破壊しまくっても
鳳凰拳で脂粉舞い散らせても、食い魔でも好き嫌い魔でも…
元気が…い、一番v-406←ん?
ていうか、多少じゃないっちゅーねん?!

そうそう。大阪には鳥専門病院が無いみたい。
悲しいな~。わさびを連れて行くのは絶対犬・猫・鳥だから、
誤診かもしれないっていう不安がいっぱいあるのよ~v-388
もっと鳥専門病院作ってくれたらいいのにな~!v-287←あ、鳥ちゃうやん!

はなちゃへ
ほんとだー。同じ様な事書いてたね。
しみじみ元気が一番だなーって思っちゃった。
普段はあまり感じないんだけどね。
やっぱり健康は鳥さんも人間も一番大事だよね。

珠ぴー、お邪魔鳥なの~。
勿論体重30グラムの珠ぴーは歩くだけではキーは打てません。
私の手からキーボードへジャンプしまくるのでその勢い?で
ポンと押しちゃうの。fgjが得意みたいよー!?(≧m≦)
まめちゃんへ
珠ちゃん超~動きが早いからね(≧m≦)
ほんと亡霊だ(笑)
頭の黄色~いのがかすかに写ってるっしょ!?
あまりの速さにカメラもブレルちゅうの!(笑)
珠ちゃんは元気過ぎるけどね。。。でもそれでいいのだv-290
って、ちょっとバカボンのパパみたいだったね(笑)
かおかおさんへ
私もピピちゃんの知らせにビックリ。。。
でも世田谷の先生はいい先生だからきっと、きっと大丈夫!!!
早くよくなるといいね。
私ももうちょっと頭があったら獣医さんになったのになー。
もう、遅い。。。(´Д`)
かりんちゃんへ
そうよ、サビーも珠ぴーも元気過ぎていいことよーv-406←あれ?
彼ら(ん?彼ら?)はゴンタが健康のバロメーターだからね。
って、ほんまかいな(笑)

大阪にはないのねー。鳥さん専門病院。
ウチからもすぐ近くにはやっぱりないので1時間ちょいかかっちゃう。
でもそれ位に専門医がいることは心強い!
確か、前珠ぴーが診てもらった先生。鳥専門だけど
小動物ウサギやフェレット、v-287も大丈夫だったよ。確か。
だからウチのv-287も診てもらったんだーv-290
ん?何かおかしいかしら!?
ともあれ破壊魔であろうと、ガブ男であろうと元気が
一番なのよーv-91
上手くまとめたぜ!

管理者のみに表示

