10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

暑い!熱い!

2007年06月19日
今日も関東地方は雨降らないですねー。
雨嫌いだけどこんなに降らないで、だ、大丈夫か???
ちょっと晴れてる間にチャンス!ケージ丸洗い決行。
洗い場がないので仕方なく風呂場で洗うんですけど、
あ、暑い~(´Д`)
汗がじんわり出てきます。
これが真夏だともう汗だくなんですよねー。

そんなかーちゃんの苦労知ってますか?
ねぇ!?
CIMG0616.jpg
「かーちゃん、お腹空いた~」

飲まず食わず?の放鳥2時間、お疲れ様でした!?
ん?疲れたのは大掃除した私ですよ(^^;)
ところで、インコちゃんの体温は40~42度あるので
凄く熱いんです。気温が高くなると体温も高くなってたぶん
42度あるんじゃないかって位熱い!!
私の腕の上で休憩中の鳥っ子達。あの~熱いんですけど(笑)
CIMG0601.jpg
真「かーちゃんで冷ましてるの♪」

放鳥時、真・珠コンビが腕に止まったり肩に止まったりと
私からなかなか離れません(特に珠ぴー)
私って人気者だわ~と喜ぶもののホントに私の腕で
涼んでたりして(笑)

あ、そうそう。
我が家の小松菜さんですが
今日お水をあげようと思ったら、ついに発見
そう、真珠ちゃんのお友達謎の生物X!!
1センチの墨みたいに真っ~黒のイモムシが1匹!

何?何?あの黒?なんであんなに黒いの?何の幼虫?

このまま放っておいたら更に巨大化~←凄く恐い。
って、ことで幸いまだちっこいので割り箸で摘まんでポイッ!

ふふふ、勝ったぜ( ̄∇ ̄*)ゞ

なんて笑ってますけど、まだどこかにお仲間が潜んでそうだわ。
キャー


スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
本当に梅雨どこに行っちゃったのかね?
でもお家がきれいになってよかったねっ☆

そうそう、鳥さんって体温高いんだよね~
具合の悪い時に寒がってるからって
手の中で暖めるのは逆効果!!
って病院の先生に怒られた事があるよ^^;
暴れた時や眠くなって来た時の足は暑いよね♪

それはそうと虫発見オメデトーー!!!!
これでとりあえず一安心?
もしかしたらきれいな蝶になったかも?
うっそーv-12いいな~!
こっちは今日も午後からじとじとじめじめ
あ~うっとおしいって一人で怒ってんのv-287←珠ぴじゃないよ
でも確かに雨だと気温低くてラッキー?笑

そういえば私なんて冷え症なもんだから
冬はサビーが嫌そうに私の手にとまってたけどv-391
夏は冷え症が幸い?して私ってば大・人気者?!v-411
でもサビー、私の手より扇風機がいいみたい…なんちゅーやっちゃv-406

おっ!祝・真ちゃん&ジュディの友達イモムシ発見おめでとーv-425
でも真珠っぴたちは悲しんでるんじゃない?
だってお友達が…v-406
梅雨はどこへ?
なんだかちょっぴりお久しぶりです☆
ハネムーンから無事帰国、そしてつわりでダウン・・・・
このごろようやくパソコンの前に向かうことができましたぁi-189
日本に帰ってきてびっくりですよ!
タヒチと同じくらい暑いじゃんi-1ってことに!
しかも梅雨入りしたのに雨降らず?i-3

そしてそして実家に預けていたマリンも帰ってきたのでまたブログ更新していきますi-189

本当インコちゃんの体温ってアツいですよね・・・
2枚目の写真の珠ちゃん、なんだかものすっごく頭大きいコみたいi-278 プププッ(笑)

こちらもドコが梅雨よぉ~!?ってくらい昨日まで暑い日が続いてたんだけど
せっかく休み(私のね^^)の今日は朝から本気?の雨で・・。
部屋の片付けは断念しました。(←お天気関係ないかっi-201

真ちゃん&珠ちゃんはケージ、キレイキレイしてもらえて良かったねi-179
あざみちゃん暑い中お疲れさまi-184

インコのあんよってホント熱いんだよねー。
オネムの時なんかじーっと指に止まられてると
じんわりと熱さが指に伝わってきて、こっちまで眠た~くなったりしてたなi-179

夏場は確かにひっつかれると熱いよ~!って思うけどそれでもまとわりつかれるのは
嬉しいものなんだよねi-236
俺様のご主人も雨は嫌いだけど、降らなすぎても心配なのだi-282
だけど今日、やっと降ったなぁi-3
まぁ日曜日には晴れるらしいから大して量は期待できないらしいけどな~。

珠ちゃん、俺様たちが熱いのは・・・
ご主人たちより熱い血が流れているからなのだv-41熱血

俺様の農園は先日、虫君に全部食べられ閉園に追い込まれたのだv-406
はなちゃへ

ほんと、ここ最近熱いの!鳥っ子達の足が!(笑)
ウチなんか家じゅう飛び回ってるから(あ、じゃはなちゃ家もだね)
余計にホットホットv-41だよ。ま、健康な証拠?かな。

ムシね、あれから3匹も見つけちゃった~v-12
でもまだいそうな予感。
あー恐ろしいわww
かりんちゃんへ
今日は久しぶりに関東は雨だったよ。
やっぱりうっとおしいね(>ω<)プンプンだよーv-287←なんで?
サビーは扇風機好きみたいだね。
ウチも好きだよ。扇風機に乗って一緒に回ってるv-12
危ないっちゅうに!アトラクションv-453と勘違いしてんのかしらー?

あれから真珠ちゃんのお友達3匹も見つけちゃったわよー。
ダンナはケージに入れたらよかったのになんて本気で?言ってるしv-406
みんな、ヒドイわww
私恐いもん(って、自分の心配?)
mammyちゃんへ
mammyちゃん、お帰りなさーい!そしてオメデトーv-398
またタヒチのお写真楽しみにしていまーす。
お留守番鳥のマリンちゃんも帰ってきたかな。

真ちゃんとの2ショット撮ると必ず珠ちゃんの方が大きく写ってます。
頭がねe-330何興奮してんだかーって(笑)
のろちゃんへ
私はね、うふふ火曜日にお片づけしたよーんv-221
でも冬物が増えたのか?フリースとか入り切らなくって。どーしましょ ^^;
でもね、雨だと一気にやる気がi-195だよね。
やっぱりお天気の問題だよ!?(笑)

そうそう、熱いなーなんて言いながら結局「私って人気者だわ♪」と
喜びは隠せません(笑)ダンナには寄ってこないので尚更よ。
って夫婦で競ってどーするだけどね(笑)
ピピちゃんへ
そうそう、俺達は熱血だぞーv-41
常に燃えてるのだ。だから早くケージから出してくれないと
大変な事になっちゃうぞー(家が火事?)

ピピ農園は閉園なのかv-12
それは悲しいなーv-406
そう言えばウチの真・珠農園の小松菜、試食もしてないぞ!
ウチも閉園になるかもなー。。。

管理者のみに表示

