07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鎌倉へ。

2007年06月11日
先週の土曜日鎌倉にお出かけしてきました~。
目的はそう!アジサイです。
CIMG0405.jpg
土曜日と言う事もあって凄い人でした。
駐車場もなかなか空きがなく探すのに一苦労

アジサイで有名な明月院、さすがお見事
CIMG0417.jpg
私、アジサイの花って大好きなんです。
特にナナ次郎と同じブルーのアジサイが
明月院のアジサイは意図的に青中心にお手入れしてるそうですよ。

調度2日前に同じく明月院に行ったピピちゃんのご主人様が
お花の紹介をしてるので詳しくはピピちゃんの日記でどうぞ ^^
(って、私ってば手抜きかしら?)

こんな素敵なお地蔵さんを発見♪
花想い地蔵ですって
CIMG0408.jpg
ピアスしてるんですよー。

途中凄く気になるものを見つけました(明月院の中で)



何なんでしょう?コレ。こんなのが二つ並んでました。
CIMG0411.jpg
動物好きの血が騒いできっと何かいるに違いない!!と
思って眺めてましたけど何もいる気配なし。
どう見ても、小動物(ペレットとかリス?)のケージっぽく
見えたんですけど???
気になるわー。

凄く混雑していたので、結局明月院をお散歩しただけで
あまり散策せず鎌倉を後にしました。残念。
やっぱり電車で行った方がいいのかも~

帰り道だったのでIKEAに寄り、余計なモノを購入し、
スーパーで買い物して帰宅したのはもう6時半を回ってました。
いつになくアクティブ?な土曜日だったわw

おまけ
ダンナが突然「しんたまやだ」って!
確かに~(笑)
CIMG0421.jpg
よく見ると横にパール専門店って書いてました(笑)
普通「しんじゅ」って読むのに、真珠=しんたまと読んで
しまう私達夫婦って、いったい。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
明月院行ったことあります~
私は、鎌倉駅から歩いたから、遠かったですね。
最寄の北鎌倉駅から歩いてもちょっと歩きますものね。

明月院は、ホントあじさいがキレイですよね~!!
アジサイは、土が酸性かアルカリ性かで、花の色が変わると聞いたことがあります。
苗自体はおなじだとか!?←違っていたらゴメンネ。

真珠やを“しんたまや”と読んでしまったのね~i-237

生前、高円宮殿下が、“たかまどのみや”の読み方に慣れるのに時間がかかり、やっと慣れてきたころに、中央線の“高円寺”を“たかまどのてら”とお読みになったと、殿下ご自身が語られていたのを思い出しました!!

こんにちは~^^
唐突だけど、ただいま衣替えの真っ最中ののろですi-278
今日はお天気いいので2ラウンド目の洗濯機まわしながらおじゃましました~。

紫陽花きれいね~。ブルーの濃淡がセキセイの羽色にホント似てるんだね。。。
どんちゃん色も見つかりそうだな!
今度紫陽花見かけたら探してみよっと♪

画像のケージ?うんうん!絶対なんかの小動物用ですねー。
準備中なのかしらん。気になるねi-183

「真珠や」、私も普通に「しんたまや」って読んでもたわi-201
真ちゃん珠ちゃんファンはきっとみんなそう読むと思うi-234

お!洗濯機に呼ばれたので衣替え再開いたしまするぅ~~i-203
キャサリンすゎんへ
そういえば土にも酸性とかアルカリ性とかあるのよね。
苗自体は同じなんだ~。キャサリンすゎんって物・知・りi-175
あれ、キャサリンすゎんちゃんと「しんじゅや」と読んだの?
じゃあまだまだだね(何が?)
高円寺!!受けましたv-411
たかまどのてら!?そっちの方が難しいって!(笑)
のろちゃんへ
いやーん、のろちゃん衣替え始めちゃったの?v-12
私?お家クリーニングして洗濯したものの、まだ夏物出してないから
収容場所がなく相変わらずそのまんまですe-330
でも梅雨時にこのままじゃヤバイよね。
せっかく洗濯したのに~。明日も予定があって出来ないし
あさって仕事だし雨降ると一気にやる気ダウンだし
って、一体いつになったらできるのかしらー。
でものろちゃんが取り掛かったと聞いて焦ってきちゃったよ ^^;
と、衣替え話で盛り上ってしまった。。。(笑)
アジサイきれいだよねー。
うんうん、どんちゃんカラーもあったよ。たくさん(*´∀`*)
微妙に青がキレイでホント鳥さんの羽と一緒みたいだわ。

のろちゃんも「しんたまや」と読んでくれたのねー。
ウチら夫婦だけかと思ったわ(笑)もっとネットで「しんたま」
広めなくっちゃね!?(笑)
折角紹介して貰ったんだけど、うちのご主人今年は『明月院』行ってないのだ。
日記に長谷寺と明月院を書き間違えてしまったのだv-406
でもどっちも素敵だから許してv-421

明月院は昨年行ったのだ^^
アジサイにはちょっと早かったんだけど、花菖蒲がとっても素敵だったらしいのだi-239
お座敷の○から見るのがまた日本人の侘び寂なのかも^^
いつかあのお座敷でお茶を頂きたいらしいぞv-365

このお地蔵さん、昨年は違うピアス付けてたような気がするんだけど・・・
お洒落さんなんだなぁ^^
ピピちゃんへ
明月院も長谷寺もお留守番鳥の俺達にはあまり関係ないのだ~。
だから大丈夫だぞv-290行った事がないから違いも俺には分からないし。
花ショウブか~それもキレイだろうなぁ。。。
見てみたいけど、きっと俺達また留守番だよなー。
いつになったら連れてってくれるんだ???

管理者のみに表示

