10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

先住鳥をたてよう!

2007年05月28日
新しいデジカメ、いい練習鳥が近くにいるのでパパラッチ
しまくってますが、予想通り真・珠はビビッて逃げまくり
前のタッキーの?カメラは慣れっこで突進してくる程だったのでj
早く慣れてちょうだいよ~(↑のj BY珠ぴー)

以前先住鳥をたてるとチラっと書きましたが
今日はちょっと詳しく♪(って程でもないけど
私が大好きな鳥専門誌「コンパニオンバードNO・1(P89)」に
詳細は載ってるんですけどね。
お悩み相談室に寄せられた「昼間共働きで誰もいないので
もう一羽お迎えを考えてるがどうしたら良いか」と言う質問に
先生は「新たに迎える鳥は“仲間”と言うより“ライバル”の
様な存在。新しく迎えた鳥をかわいがれば前からいる鳥は
ストレスを感じるでしょう。そうならない為にも、必ず全て先住の鳥を
優先してあげてください。例えば、ご飯をあげる時、ケージから
外に出して遊んであげる時、名前を呼ぶ時も先住鳥優先の基本は
守ってください」とあります。
つい最近新しくきなこちゃんをお迎えしたごびらさん
ご参考になったでしょうか(^^)

ご飯もお水も真ちゃんから。
外出も真ちゃんから(なかなか出ないけど)
私もこれをちゃんと守ってます!!と言いたいところですが
実は、一番大事な事を守れてないんです~(≧□≦)
真ちゃんの住まい、珠用に買ったのに珠が凄く嫌がって
どうしても入らないから、仕方なく真ちゃんの住まいに
なってしまって、珠の方が大きいケージに住んでる状態
真ちゃんが優しい子で良かったデス。ごめんね、真ちゃん

珠「俺、真ちゃんたててるよね?」
CIMG0239.jpg
真「うーん。どうだろうねぇ。ま、気にしてないけどね。」

ところで、今晩はが降って欲しくて、
雨乞いしてたのに(ってホントはしてないけど)、
晴れみたいで残念(>ω<)
雨女の友人に頼んでおけば良かったかな(笑)
どうして雨が降って欲しいかと言うと、、、
今日は友人が神宮でやるソフトバンクVSヤクルト戦
チケットを取ってくれてたんです~。
ご主人様の会社の年間シートだからかなりの良席らしいんだけど
27、28日が雨の場合の予備日だったんですよねー。
宗リンはケガで出られないので、いいんだけど?
期待してた青木くんも見られないし、ショックゥ~
オープン戦も青木くん出ておらず見られなかったし、悲しいかな
青木くんとはご縁がないみたいです!?(笑)
(そんなもん初めからない?)
あーぁ。。。(ρ_;)
真・珠の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~。
遅ればせながら
あざみちゃん。真ちゃん。珠ちゃん。
お誕生日おめでとう~~~i-185
とっても美味しそうなケーキで
甥っ子、姪っ子さんにも喜んでもらえて
良い一日になりましたね~i-179

先住鳥をたてる。ってなるほどですね。
しかし、そう考えると甘えん坊珠ちゃんとも
仲良しでいられる真ちゃんは
本当に優しくっていいお兄ちゃんインコなんだね~i-179

あざみちゃんが新しいデジカメ買ったので思い出したわ(><)
うちのデジカメもそろそろ本当に危ないのv-406
だから最近携帯で撮ってるんだけどね~
一眼レフって憧れるけど、ほら…v-91が無いから(泣)
普通のデジカメで我慢我慢~v-514←普通じゃないよね?!

うんうん。先住鳥たてるのって、本当に重要なのよねv-290
私もマメorサザナミちゃんが来たら守らないとね♪(来ないから!v-456)

真ちゃんは、とっても優しそうなイメージだもんv-398
え?珠ぴも優しいわよ~(決して棒読みじゃないわよ~v-514)

あーあ…残念だったね~あざみちゃん。
私の雨乞いも効かなかったみたいで…v-390(してたんかいなi-201)
代わりに私が打ってあげるから元気だして!v-226v-224ホームランe-420(ホールインワン?)
のろちゃんへ
お祝いありがとですー(≧∀≦)
一つ歳を取っちゃったけど、皆にお祝いしてもらって
楽しい誕生日になりました♪
先住の真ちゃんをたてるつもりが、結局優しい真ちゃんに
私も珠も甘えちゃって。。。(^^;)
ホント優しい兄さんに感謝、感謝なのです!
やっぱり長男気質?なのかなー(笑)
長生きして欲しいわw
かりんちゃんへ
あら、いよいよかりんちゃんもボケ脱出~!?
あ、ボケって写真のことで頭じゃないよ!?(笑)
でも絵文字ボケ?(ってなんやそれ?)は永遠にねーv-353
そうそうv-91のない私たちには一眼レフなんて
ムリよ、ムリ!今のデジカメ進んでるからなんとかなるさーv-411

マメちゃんかサザナミちゃん来る!?v-514って遠いなー(笑)
v-456では行けないよ(笑)
v-226v-224ホームランe-420
どうもありがとーv-406嬉しいわー!?
ん?でも私、やっぱりホームランじゃなくって青木くん見たかったんですけど???(笑)

管理者のみに表示

