05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

真ちゃんは真ちゃん。

2007年05月15日
夕方のニュースで亡くなった妻の代わりにとめじろを捕まえて
100羽以上飼ってたおじいさん(68歳)が鳥獣法違反で
逮捕されてました。
畳6畳程のスペースに大きいケージを置いてお世話してたんだそうな。
餌代月に一万円程かかってたとか。
罠を仕掛けて捕まえてたらしいけど、よっぽどこのおじいさん
鳥好きなんだなーと変に関心持ってしまった私です
でも、ムリに捕まえちゃあいけないよね。
条例(だったかな?)では、申請すれば一羽(野鳥?)なら
飼っても良いそうです。ふーん。

今日は都心は大荒れの天気でしたねー(>ω<)
傘は大丈夫だろうと持って出歩かなかったけど、見事に
降られました~

さてさて。
日曜、お掃除中に脱走した真ちゃんですが、ダンナに
その話をしたら、
「えぇっ!!真ちゃんがっ そっか・・・ ついにボケたんだね
「ボケ老人か~」なんて言うので、すかさず私も
「違うよ、ボケ老鳥じゃない?しかし鳥もボケるのかな?」と。
こんな会話をしてる私達夫婦は鬼ですかね?(笑)
真ちゃん冗談だよー

今はいつもの真ちゃんに戻りました(良かった~♪)
開いてるのになかなか出てきません。←いつもなんです。
P9150041.jpg
「この間はちょっとキレてみただけなの~」

鳥雑誌で先住鳥をたてましょう!と載ってたのを参考に
放鳥時はいちお真ちゃんから出そうとするんですけど、
珠が出てないとなかなか出てきません

この人(鳥)は相変わらず出る気満々です
P9150044.jpg
「早く出ちて♪」
ん?キャラ間違えたっ珠ぴーは「はよ、出せ!」だった(笑)
しかも扉に隠れて顔写ってないし。

あー元のおっとりお利口さんの真ちゃんに戻って安心したわ

ところで、金曜から2泊3日で福岡に行ってきます(?)
また、しばらく更新ご無沙汰しそうです。
って、訳なくしょっちゅう滞ってますけどね(笑)


スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
また旅行ですか?
福岡~♪ いいなぁ。
また旅の記録楽しみにしてますねー☆

真ちゃん、扉をあけてもなかなか出て来ないんですか!?
なにその貫禄!(笑) 
うちのマリンは珠ちゃんと同じく、ケージの扉を触るだけでもソワソワしてるっていうのに・・・i-201

100羽以上も飼っていたおじいさん、おばあさんに先立たれてよっぽど寂しかったのかなぁ・・・
凄いな~ 6畳に100羽・・ちょっと見たかった
でもどうしてめじろだったんだろうね?
思い出のある鳥さんだったのかな~

そうそう、先住鳥を先に出す!って
すごく大切な事なんだってね
私もそれはちゃんと守ってるよ
あんなに小さいけどちゃんと感情もあるんだよね
でも真ちゃん、父ちゃん母ちゃんに悪口言われても
たくましく生きて行くんだぞ!
はなは真ちゃんの見方だぞ!^^

福岡いいなっ ♪楽しんで来てね
お土産はめんたいこでお願いします☆
そうそう珠ちゃんは、「はよ、出せ」が似合ってるぞv-290

いきなり可愛いキャラになってたらビックリするのだ^^
俺様ももう可愛いキャラには戻れないかもi-229

でも始めの頃は「僕」だったんだぞ。それがいつの間にか「俺様」に・・・

珠ちゃんと同じケージに入ったら大変だろうなぁ^^
先にどっちが出るか争いそうなのだ。
やっぱり珠ちゃんには、おっとり真ちゃんが似合ってるかもなぁ^^
福岡って!!
もしかして!!
宗リン?

今度こそ宗リンの笑顔を獲得するために、男子に負けず野太い声で「宗リーン」って言ってね♪(笑)

真ちゃんは珠ちゃんが先に出ていないと、心配なのかな?
慎重派なのね~

「早く出ちて♪」 っていう珠ちゃん!!
かわいいわ~~~♪
意外に似合ってる!!(意外?)
どっちがホントの珠ちゃんなんだ?


mammyちゃんへ
また旅行です(^^;)
今回はダンナを置いて友人との旅行です。
写真なんだか撮るの忘れちゃったーi-201

マリンちゃんも珠もソワソワグループ?だね(笑)
結構長い間、扉を開けても出てこないんだよね、真ちゃん。
きっとマリンちゃんや珠には信じられないだろうけど。
はなちゃへ
そうだよね、色んな鳥がいるのになんでめじろだったんだろうね?
しかもしかけまでかけて捕まえるなんて。
近所の人はキレイな声で鳴いてたよってインタビューに
答えてた。おじいさん、美しい鳴き声に惹かれたのかしら?

先住鳥たてても、真ちゃんはあまり気にしてないみたいで。
でもやっぱり一番に扉を開けてます。
真ちゃんも気が向けば先に出てくるんだよ。
そしたら勿論珠ちゃんの出せ出せ」がヒーットアップ。
見てておもろい(コラコラ)

明太子、買ってきたよ。うまうま(*´∀`*)
はなちゃ、お隣さんだったらお届けにあがったのにー残念(笑)
ピピちゃんへ
俺は「出ちて♪」なんて言ってないぞー!
勿論出せ出せ!の命令口調でアピールだ( ̄∇ ̄*)
でも俺、可愛いキャラだと思うんだけど、違うかなー?
ピピちゃんと同居だったら!?
うん、確かにどっちが先に出るかケンカになっちゃうかなぁ。
でも俺、スリムだからスルッとすり抜けられるぞ(* ̄ー ̄)
キャサリンすゎんへ
福岡=宗リン、さすが(さすが?)キャサリンすゎん、
良く分かりましたね、お見事でやんす!
でもね、宗リン先月右手骨折しちゃって、今2軍で調整中なのれす~。
ってな訳で試合は出られてませーんv-406
でも友人が(友人は宗リン一筋の超ファン)が練習場に
行こうと行ったら、見られましたv-344
再来週は青木宣親フェアを開催予定!?(笑)

真ちゃんの心理は良く分かりません。
珠より先に出るときもあれば出ないときもあるし。
でもちゃんと先住鳥から優先で♪
珠ぴーの出ちてはやっぱり似合ってないよ。
って言う私はやっぱり鬼かーちゃんかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ
福岡生まれです♪
家族ごと上京してもう10年以上たってるし
ほとんど帰ってないから都市部は特に変わってるだろうなァ。
一昨年帰って久々にとんこつラーメン食べたら
涙が出るほど美味しかったですv-406
何年たっても舌は博多のままなんだと思いました。

ところで
>鳥雑誌で先住鳥をたてましょう!と載ってた
これすごく気になりました!
ということはうちもきなこに手がかかって甘やかす場合も
キューちゃんをたてないといけませんね~v-388
ろ、6畳に100羽?!そんなにメジロがいたのも気になる…v-12
め、メジロじゃなくても良かったんじゃないかなぁ・・・v-227←なぜ?
例えば、うちのわさびで100羽分の手間かかるわよ…(笑)
珠ぴだったら、1000羽分かな

真ちゃん、もうボケきちゃったの~?!v-399
(↑これはこれで鬼?)
って、嘘嘘i-203でもなんですぐ出てこないのかしら?
なんかうちのさびーに似てるよーなe-482
あ、失礼。真ちゃん。

ちなみに…じゃなくて、また懲りずに福岡行って来たのねv-226v-514←ん?なんか違う?
v-226ってことはやっぱり…v-391フフフ。
キャーキャーいってストレス発散したいわーv-414

お土産話、楽しみにしてるわ♪v-514←ここ?!
ごびらさんへ
そうでしたね、ごびらさんは福岡出身でしたね。
福岡ってホント食べ物が安くて美味しいし、交通の便は良いし
いいなーって思います。ぜひまた行きたいですね♪
とんこつラーメンも私好きですよー!

先住鳥を立てるお話。
載ってた記事を今捜索中です(^^;)
今度詳しくここで書いてみようと思うので待っててくださいね!
かりんちゃんへ
かりんちゃん、お久しぶりーv-406
って何で泣いてんの!って(笑)
サボリ過ぎてちょっとご無沙汰しちゃったよーv-514
え?v-514に行ってきたのかって?v-391

真ちゃんも年なのでボケちゃって。。。v-390
なーんて、またあのお方様が見たら鬼って言われちゃうわー。
真ちゃんもきっと時には珠みたく傍若無人(鳥?)に
なりたいんだと思うよ。
珠ぴーが1000羽いたらv-12私、過労死しちゃうよ。
でもダイエットになっていいかも!?
さびーもいい線行ってると思うけどなーv-391

管理者のみに表示

